犬は人に付く・猫は家に付く(&11月度のラッキーセブンdayの発表♪)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?


『ラッキーセブンコミュニケーション:11月度のラッキーdayは11月15日(火)・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月6日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様こんにちは♪いかがお過ごしですか?
実は私、現在実家帰省中です~(*^_^*)愛猫連れで・・・。
そんなわけで、本日は初の体験「予約投稿」に挑戦!!
帰省中はPCアクセス時間も制限されるので、帰省前に記事を書いておこうと言う算段です^m^。
うまく行きますように・・・☆

まずお知らせから。
本日発表しました「11月度のラッキーセブンコミュニケーション」のお申込みに関してですが、
前述の理由から、お申込みを受け付けるのを『11月25日』からとさせていただきます
HPの更新ができないことと、お申込みへの返信が遅れてしまう可能性が高いためです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、私の実家帰省に伴う愛猫の北国ツアーも、すでに5回目となりました。
いつもアニマルコミュニケーションの基本方針のひとつでもある「事前に事情を伝える」ことで
出来るだけ愛猫へのストレスを軽減するように努めているのですが、今回はふと思いつき
出発前日に愛猫に聞いてみたことがあります。それは・・・
「ママと一緒に北国ツアーに行くことに関して、どんなことが一番心配??」ってこと。
愛猫からの応えは「自分がいない間の家のことが心配」という意外なものでした\(゜□゜)/

彼女曰く「自分がお留守の間に自分の匂いが薄れてしまう。
おうちの中も知らない間に何かが変わるかもしれない。それが心配・・・」なんだそうです。
え~!?そうだったのぉぉぉ!?ママはてっきり、飛行機に乗せられることや
知らない場所(と言っても、もうセカンドハウス的なとこだけど)に行くことの方が
アーニャの不安や心配の要因なんだと思っていたよ~。

よく世間一般的には「犬は人に付くけど、猫は家に付く」って言い方をしますよね。
だから犬は飼い主が行くところへ付いていくけど、猫は飼い主よりも居心地の良い家を選ぶ・・・とか。
でもね、私はそれってウソだと思っていたんです^^;
少なくともうちの猫は、家より人(=ママ)に付くタイプだって。
まさか「家」に対してそんなに思い入れを持っていたとは初めて知りました!
結局、その気持ちを教えてもらった後で、愛猫にはこう伝えました。
「じゃあ、お留守の間のおうちがちゃんと大丈夫なように、何も変わらないように、
ママとあにゃちゃんと一緒にパパにお願いしていこうね。(パパはお留守番なので^^;)」
「あにゃちゃんの匂いは少し薄くなるかもしれないけど、帰ってきたときにすぐ安心できるように
いつもと同じように整えておいてもらおうね」
それを聞いた愛猫さん、とてもホッとしたらしくおんにゃの子にあるまじき大あくびをしてました(笑)
c0076330_18224236.jpg
あ「こう見えてワタシ、家とか日常を大切にするタイプですの」

皆様のお宅のワンニャンさんは「家に付く派」ですか?「人に付く派」ですか?
うちの猫に限らず、どんな子にでも表面に見えているものとは異なる一面(気持ち)があります。
アニマルコミュニケーションを通じて、愛犬・愛猫さんの意外な一面を知ることも、
飼い主さんの大切なお役目かもしれませんよ(*^_^*)
来月のラッキーセブンコミュニケーションの日付も決まりましたし、この機会にいかがでしょうか?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
11月のラッキーdayは「11月15日(火)」です。
お申込みは、10月25日(火)~11月6日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も良い1日をお過ごしくださいね。応援ポチッとよろしくです☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-10-20 10:00 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari