癒し力

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:11月度のラッキーdayは11月15日(火)・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月6日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様こんばんは!今日も良いお天気でしたね♪
明日からはもう11月です。きっと気が付いたら一気に12月になっているんだろうなぁ(^^ゞ

少し古いネタで申し訳ないのですが・・・。
「天才!志村どうぶつ園」で「涙と奇跡の動物物語4」というのをやっていたのをご存知ですか?
私はちょうど帰省中だったので、録画しておいたものをつい最近見たんです。

番組を見て驚いたのですが、3つ目のエピソードの舞台である「仙台市の八木山動物園」というのは
子供時代に仙台に住んでいた私にとっては、すごく馴染みのある動物園でした。
遠足や家族でのお出かけはもちろん、夏休みの絵の宿題を描きに行ったり友達と遊びに行ったり。
当時、動物園の近くには遊園地もあったんじゃなかったかな?確か。
ですから、本当にしょっちゅう遊びに行った動物園なんです。
そんな懐かしの八木山動物園が東日本大震災で大変なことになっている・・・というのは、
震災当時の新聞か何かでちらっと見て心を痛めていたんですよね~。

TVの放送でご存知の方も多いでしょうが、震災当時の八木山動物園では、
暖房や食料水不足などが動物さんたちの命を奪い、動物園の存続も無理なのではないか?・・・
という悲壮な空気が漂ったそうです。
けれども全国の動物園からの支援物資や応援メッセージに勇気付けられ、また頑張れたこと、
そして震災の影響を受けて命を落としたビーバーのゴン太くんの忘れ形見が、後日生まれたこと。
一度は再開は不可能と思われた動物園は、震災から間もない時期に無事に再開し、
再開初日には被災者の皆様を招待したそうです。
自らが被災者でありながら、動物さんたちを守ってくださった飼育員の皆様に大感謝&脱帽です!!
子供時代の私は特別に動物好きだったわけでもないし、将来アニマルコミュニケーターになるなんて
想像すらしていませんでしたが、それでも八木山動物園にもらった「楽しい気持ち・思い出」は
今でも色褪せていないんです。だからTVを通じてではありますが、八木山動物園の震災時の状況を
知ることが出来て、また閉園になることなく再開してくれて本当に感動しました。
まだまだ大変なこともたくさんあるかもしれませんが、これからもずっと仙台の子供たちに
「八木山動物園の楽しい思い出」をたくさん作り続けてあげて欲しいです☆

その他のエピソードも本当に感動的でした!
私は正直言って、なんでもかんでも『奇跡の』『奇跡が』と連呼する風潮は好きではありません。
上手く言えないんですが、そんな大仰な言葉で感動をあおらなくても、動物さんたちのパワー、
とりわけその動物さんと近しい人間への彼らの癒しパワーは絶対的なものだと感じるからです。
(なーんて言いつつ、「その時奇跡が!」とか言われると自動的に号泣しちゃうんですけどね^^;)
TVで取り上げられるようなエピソードだけではなく、動物さんと暮らす飼い主様なら
きっと多かれ少なかれ彼らの「癒し力♪」を実感なさっているはずです(*^_^*)
私たちはその幸せをもっともっときちんと噛み締めて彼らに真摯に向き合わなければいけませんね!

余談ですが、今回の帰省中、我が両親もうちの愛猫さんに癒しパワーをもらったようです(*^_^*)
c0076330_20333115.jpg
いっぱい遊んでくれた我が母(通称:大きなママ)との2ショット♪

c0076330_20365881.jpg
こちらも原形を留めぬほどにノリノリで遊んでもらうアーニャと極上の笑顔の父(通称:大きなパパ)。

娘の私が言うのもなんですが、やっぱり例え娘でも対人間ができることには限りがあるんだなぁ^^;
両親共に、私とのかかわりの中で見せてくれるのとはまた違う、すごく純粋なって言うのかな・・・
雑念の入らないような笑顔でアーニャと向き合っていたのがとても印象的でした(*^_^*)
多分こういうのも「癒し力」のなせる業なんでしょうね~!愛猫初め動物さんを尊敬しちゃいます。

さて、飼い主である私たちが、愛犬・愛猫さんを癒すために出来ることのひとつに
アニマルコミュニケーションで彼らの「気持ちを聞くこと」も入ると思います。
日頃は私たちを癒してくれる動物さんへの感謝をこめて、彼らの想いを聞いて見ませんか?^▽^

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
11月のラッキーdayは「11月15日(火)」です。
お申込みは、10月25日(火)~11月6日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も良い1日でありますように☆応援ポチよろしくです♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-10-31 20:54 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari