人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ色♪

しあわせ色♪_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:12月度のラッキーdayは』・・・12月15日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、12月6日(火)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは~☆皆様お元気でお過ごしですか?

ところで人間には「顔色」と表現されるものがあるじゃないですか?
動物さんにもあるってご存知ですか?
目の前にいらっしゃるご自分の愛犬・愛猫さんをじ~っと心を落ち着けて見つめてみて下さい。
どんな風に見えますか?
飼い主様だからこそ解ることだと思いますが、「なんだか今日は顔色が良いな」とか逆に
「あれ?顔色悪いんじゃない?」など、なにか感じるものがあると思います。

我が家の例ですが、体調不良というほどではないんだけど覇気が無いとかいうときの愛猫は
全体的に顔色が白っぽいような色あせたような印象で見えるんです。
そんな様子に気が付いた時は、体調不良なのか、それ以外なのかを様子を見ます。
食欲もあり、排便関連も変化なく体調不良では無さそうだと感じたら、
その前後の自分(=飼い主)の行動やも含めて生活を振り返ってみるんです。
すると・・・あぁ、なるほどね。そう言えばこの数日は大好きな〇〇をしてあげていなかったな。とか
ママお出かけ頻度が多くてきちんと向き合っていなかったな。など原因らしきものがワラワラと^^;
気が付いたら早速改善対策をします♪
改善対策なんて大袈裟な言葉ですけど、たいしたことじゃありません。
ただ、しっかりと向き合うだけ(*^_^*)。TVもPCもケータイもその他家事や雑念を忘れ
ほんの10分程度で良いので、ただ相手の気持ちに沿うように心がけます。
撫でて欲しい時もあるし、転がったおなかをふわふわ触って欲しいだけの時もある。
遊びでエキサイトしたい時もあります^m^。ときには「今なにがしたい?」と聞いてみることも。
そのうちに、あら不思議!白っぽかった顔色が徐々にピンク色に変わって来るんですよ(#^.^#)
私はこの現象がとっても大好きで「あにゃちゃんがしあわせ色になってきた♪」と言っています。
解りやすく言うと血色がよくなった感じかな?

アニマルコミュニケーションのように、言葉でお話をするということではないかもしれませんが

相手(愛犬・愛猫さん)をゆっくりと見つめる&感じる

感じたことが何であるのかを、自分の行動も含めて見つめ直してみる。

改善できそうなことであれば、早めに対処する。

それってご家庭で出来るとっても効果的なコミュニケーションだと思います。
ここで大切なのは「相手がなにをしたいのか、なにをされたいのか」を優先すること。
忙しい飼い主様にはちょっとムズカシイお願いかもしれませんが、少しの時間でいいのです。
「ただあなたの気持ちに寄り添うよ」・・・そんな気持ちで向き合ってみて下さい。
振り回したおもちゃに反応しなくても、がっかりしたり退屈したり怒らないで下さいね!
おそらく、その時のその子が望んでいることとは少しずれているのでしょう。
(そうそう!顔色が白っぽい印象・・・もしかしたら「白けてる」って言うことかもね(^^ゞ)
でも諦めないで下さいね(*^_^*)
きっと何度か繰り返すうちに、愛犬・愛猫さんの「しあわせ色」への変化が感じやすくなるでしょう。
ピンクだけではなく、その子によってオレンジかもしれないし、黄色や緑かもしれません(*^_^*)
ご自分の愛犬・愛猫さんの「しあわせ色」・・・ぜひ見つけてみて下さいね♪
でももし、いまいち判りません(T_T)とか、この色ってどんな意味なのでしょうか?と知りたい方は
アニマルコミュニケーションとオーラリーディングを受けてみてはいかがでしょうか?
「しあわせ色」への近道が見つかるかもしれませんよ(^_-)-☆

しあわせ色♪_c0076330_214672.jpg

今日、外出先からの帰宅途中、ぱっと目の中にハートが飛び込んできたんです♪
撮影中に風が吹いたので、ちょっと斜めになっちゃいましたが・・・(^^ゞ
ピンクは私にとっての「しあわせ色」の代表格!そんなピンクが更にハート型に!?
なんだか自然からのすてきな贈り物をいただいたようで、ホッコリニッコリでした(*^_^*)
皆様のココロにもピンクのハートをおすそ分けで~す!明日も良い1日でありますように☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
12月のラッキーdayは「12月15日(木)」です。
お申込みは、12月6日(火)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛犬・愛猫さんのしあわせ色ご一緒に探してみませんか?応援よろしくです♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2011-12-05 21:13 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari