「おかげさまで」が教えてくれたこと(&1月度のラッキーセブンday発表♪)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:来年1月度のラッキーday』・・・ 1月22日(日)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、1月10日(火)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様こんばんは~☆年末に差し掛かり、家事に仕事に忘年会に・・・お忙しい毎日と思います。
体調など崩されていませんか?
私自身もしばらくの間、多忙&PCの調子がイマイチで更新激減してました(T_T)。ゴメンナサイ!
c0076330_20523686.jpg
↑↑ 先日久しぶりにオトナ買いした「チーズ・スウィート・ホーム」。
撮影していたら我が家の愛猫ちゃんが乱入してきました。顔がムッとしています^m^


このブログに書くネタって、思いついたときにメモしておくことが多いのですが
メモしたものの出番待ちの間にお蔵入り~なんてことも良くあります(苦笑)
今日は、今年の夏ごろに書こうと思っててお蔵入りしかけていたネタを発掘してみます^^;。

ブログでも良く書いているんですけど、私は「ありがとう」って言葉が大好きです(*^_^*)
言うのも好きだし、言われるのも大好き♪
ところが、今年の前半は「おかげさまで・・・」という言葉にとても多く出会いました。
仕事、プライベート、お知り合いの方から・・・「ありがとう」ではなく「おかげさまで」。
最初、儀礼的?社交辞令的?な言葉だと思っていたのですが、ある時ふっと気が付いたんです。
あ!そうか~。もしかしたら「おかげさまで」は儀礼的な言葉なんかじゃないのかも?って。

誰かの生活・人生に対して大きな変化(良い変化)を与えるような関わり方、お手伝いって
そうそう簡単に出来るものではありません。
でもそういう好変化を促すような小さなお手伝いなら、出来る可能性があります。
良く考えると、人との関係で「ありがとう」を求める時、心のどこかに期待だったり優越感だったり
なんらかのエゴが潜んでいたかもしれません(あくまで私の場合ですよ)。

告白すると、私何年か前までは「ありがとう」って言われないと、すごく落ち込んでいたんです。
アニマルコミュニケーションのお仕事でも、クヨクヨクヨクヨ・・・^^;。
友達に「クヨクヨしすぎだよ!そんな人大勢いるんだから気にしない!」と渇入れられたことも。
ここ数年は大分改善されてきて、そこまででは無くなりましたが、たま~にクヨっと^m^。

だけど、「おかげさまで」って何度も耳にしたりメールで目にしたりしているうちに
「おかげさま」=「お陰様」だと思い当たったんです。
「陰」でその方のために何かのお役に立てたのなら、それってとても幸せで光栄なことなんだなぁ。
そのことに気が付いたら、すごく楽になりました(*^_^*)
もちろん「おかげさまで」って言葉もいただけないことはありますが、それでもOK!
アニマルコミュニケーションで向き合わせていただく動物さんや飼い主様に対しても
「私があなたに何かをしてあげたのよ」と言うことではなく「何かのお役に立てるなら幸いです」
そんな気持ちでお目にかかっています。
誰か(動物さんも含めて)の人生や生活の中で、私が主役になる必要なんてどこにもありません。
その方にとって陰のサポーターになれるなら、それで充分なんですね(*^_^*)
・・・そんなステキなことを理解するきっかけをくれた「おかげさまで・・・」。
いまでは「ありがとう」と共に大好きな言葉になりました☆

さてさて。新年度初のラッキーセブンコミュニケーションの日付が決まりました。
新しい年、愛犬愛猫さんとのより良い新しい関係性を築くチャンスです。どうぞご利用くださいね♪

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
1月のラッキーdayは「1月22日(日)」です。
お申込みは、1月10日(火)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も素敵な1日でありますように!応援ポチありがとうございます              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-12-20 20:57 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari