どんな年だった?

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:来年1月度のラッキーday』・・・ 1月22日(日)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、1月10日(火)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様こんばんは☆いかがお過ごしですか?
クリスマスも、12月25日の愛猫の10歳のバースデーも、浅田真央ちゃんの全日本選手権も。
書きたいことは多々あったのですが、なかなか時間が取れず・・・あっっ!という間に29日^^;。
このブログも、本年の更新は今日でラストとなります(*^_^*)
今年もたくさんの素晴らしい皆様とご縁をいただけましたこと、ココロから感謝でいっぱいです♪

今日も朝から大掃除でバッタバタと家具の移動などをしていたのですが、
先程やっと落ち着いた時間に、愛猫にプチアニマルコミュニケーションで訊いてみたんです。
「あにゃちゃんにとって、今年はどんな一年だった??」って。
愛猫の答えは・・・「疲れた年だった」とのこと。
それを聞いたとき、なんかもう胸が詰まる気持ちがしました。
今年は3月の東日本大震災から始まり、我が家的な大きな出来事として、3度のリフォームがあり
秋には飛行機に乗ってママの実家へのお出かけも体験しました。
もう、まさに愛猫にとっては激動の一年・・・疲れた年だったことでしょう(T_T)。
思わず「そうだね~、ホントにご苦労様だったね!!」とそっと抱きしめましたら
力いっぱい「ウン!!」と。やっと解ってくれたかぁ~と言わんばかりでした(苦笑)

人間が大変だと言うことは、自動的に同居している愛犬・愛猫さんも大変な思いをしています。
優しい彼らは、我慢したり、頑張ったり、平静を装ったり、はしゃいでみたり・・・etc
様々な形で大変な人間を励ましたり、元気付けよう、サポートしようと努力してくれています。
皆様のご家族動物さんも全て同様です。

よくオーラリーディングなどで「彼はとても頑張ってくれているんですね」とお伝えすると
「なにを頑張っているのでしょうか?頑張らせるようなことはさせていませんが・・・」というような
疑問を投げかけてくるお客様がいらっしゃいます。動物さんが頑張るってフシギなことのように。
けれど、前述のように彼らは飼い主さんのために自分達が出来る形で頑張っているんですよ。
ですから、ご自分が大変でいっぱいいっぱいな時にこそ、傍らにいる愛犬・愛猫さんに
そっと伝えてあげて欲しいのです。
「私たちも大変だけど、きっとあなたもたくさんの大変さを共有してくれているよね。
頑張ってくれてありがとうね。ご苦労様」・・・のように。
その言葉は、きっと彼らのココロにひだまりを創ってくれるはずです(*^_^*)

今年はたくさんのご家族、そこで共に生きていた動物さんたちが
「大変」」などという言葉では表わしきれないような状況にさらされました。
ですが、その動物さんたちと比べて「うちのコなんてぬくぬくと苦労知らずで・・・」とか
「被災されたワンニャンさんに比べたら、あなたなんて全然幸せよ~」などと言わないで下さいね。
あなたの愛犬・愛猫さんは、今年も充分に頑張ってくれたのですから(^_-)-☆。
c0076330_20434254.jpg
大変な疲れた年だったけど、おにゃかのぽっこりはなくならにゃイの・・・。
↑↑キャットタワーの穴の中から、おなかのお肉がはみ出る愛猫ちゃん^m^。

皆様&ご家族動物さんにとって、来年がどうかどうか幸せな年でありますように・・・。
今年一年の感謝を込めて、祈ります☆☆☆
お健やかに年末年始をお過ごしくださいね。

新年度初のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記の通りです。
あなたの愛犬・愛猫さんはどんな形で頑張ってくれているのでしょうか?
どんな思いで過しているのでしょうか?知りたくなったらどうぞご利用くださいね♪

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
1月のラッキーdayは「1月22日(日)」です。
お申込みは、1月10日(火)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今年のご愛顧に感謝します。来年もよろしくお願いいたします♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-12-29 20:46 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari