チャレンジ!THE エノキ氷☆(&2月度のラッキーセブンdayの発表♪)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:2月度のラッキーday』・・・ 2月17日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、2月8日(水)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
今日は関東などでも雪の予報でしたが、皆様の地域はいかがですか?
我が家の方は現在進行形で小さな雪粒が舞っています。でも積もるようには見えないかな!?
たくさん降っている地域の皆様は、どうぞお足元にお気をつけて下さいね。

ところで、昨日作ってみました!!c0076330_16345423.jpg

今話題の(!?)『エノキ氷』♪
しばらく前に「はなまるマーケット」で見ておもしろそうだなぁ~と思っていたのですが、
先日お知り合いの方から、すごい効果!!(お通じが)と実践レポを教えていただき
俄然やる気になったわけです。

エノキ氷の作り方&使い方は、いたってシンプル。

エノキを300gザク切りにして、400ccのお水と共にミキサーかフードプロセッサにかける。

どろっとしたら、鍋に移して強火で1~2分加熱。沸騰してきたら弱火にして1時間煮込む。

1時間後、出来たものを粗熱を取ってから製氷皿にいれて凍らせる。

1日このエノキ氷のキューブを3個摂取することで、お通じが良くなったりダイエット効果も♪
(お味噌汁に入れたり、ご飯と一緒に炊いたり、煮物に加えたり・・・とどんな使い方でもOK。)


作ってみた感想は~簡単そうですが結構面倒です^^;
1時間煮込むのがポイントらしいので、ここは手が抜けないのですが
焦げ付きを防ぐ為にしょっちゅう混ぜ混ぜしなくちゃなりません。
一瞬気を抜いたら、いきなり吹きこぼれてしまいました(T_T)。
まぁ、昨日は初回だったし、もう少し手馴れてくればうまく出来るようになるかな!?

昨夜作ったので、実際の使用開始は今朝からです。
とりあえずお味噌汁に1キューブ入れてみました。・・・まろやかと言えばまろやかかも(笑)
そしてほうれん草と油揚げの簡単炒めに1キューブ。こちらは美味しかった気がします。
少しだけとろみが付いて醤油(今回はひしおを使ったのですが)のキツさが和らいでいました。

で!?肝心のお通じは?
実はこのところ、いまいち調子が不安定で、もともと少し「良すぎる^^;」日が続いていたので
これでエノキ氷は危険極まりないのでは・・・と不安少々だったのですが、今のところ大丈夫です!
特に感動の変化は出ていません。
前述のお知り合いの方は、あまりの効果に摂取量を調整するべきか考えちゃう~とのことでしたので
やっぱり個体差はあるんでしょうね(*^_^*)とりあえず、毎日せっせと食べてみようと思います。
もしステキな効果が出たらご報告しますね~♪

さてさて。2月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は以下のように決まりました!
寒い季節、アニマルコミュニケーションを通じて、飼い主様もご家族動物さんも共に
ココロにほっこり暖かさを感じてみませんか?真心込めてお手伝いさせていただきますよ(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
2月のラッキーdayは「2月17日(金)」です。
お申込みは、2月8日(水)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓乾燥と寒さにお気をつけて明日も元気にお過ごしくださいね!応援感謝します              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-01-20 16:59 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari