チーム力の勝利♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:8月度のラッキーday』・・・ 8月22日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、8月13日(月)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様、こんにちは!!
オリンピック、盛り上がっていますね~(#^.^#)/今夜はいよいよ、なでしこジャパンですよ☆
今回のオリンピック、私的には、まっったく盛り上がらないまま迎えました(スミマセン(^^ゞ)
でも、始まってみたらやたらと盛り上がってます(笑)
個人で頑張る姿には、もちろん心を動かされるのですが、チーム競技がすごいじゃないですか!
バドミントン、競泳、卓球、フェンシング、もちろんサッカーも。
メダルを取った感想を訊かれた時に、彼らが答えるコメントにも毎度毎度涙しています^m^。
「このチームでよかった!」「チーム力は日本が一番!!」なんて素敵なんでしょう。
上手く言えないけど、東日本大震災を経験した今の日本が、オリンピックと言う世界の舞台で
このように結束力やチーム力で結果を出すのって、すごく意義があることのように感じています。
皆さんはどんな想いでご覧になっているでしょうか・・・?(*^_^*)

本日は、そんな素晴らしいチーム力でミラクルを起こしているわんちゃんと飼い主様のお話です!
長文になりますが、お許しくださいね。
彼女はシーズーのりぼんちゃん。13歳の女の子です。
飼い主のM様から、アニマルコミュニケーションのお申込みがあったのは、先月の頭頃でした。

いただいたプロフィールによると・・・。
今年の5月初め、りぼんちゃんの口の異変を感じて、2つの病院で診察を受けたそうです。
そこで出た診断は「癌:軟部組織肉腫」という、とてもショッキングな病名。
段階的には、3段階のうちの2と言うことで、2つめの大病院(有名な大学病院だそうです)では、
手術&抗がん剤も不可、ほとんど、何も出来ないような説明を受けたそうです。
病気自体の進行が早いため、日ごとに衰弱していくりぼんちゃんは、
ついに3日に一度、食べ物をひと舐めする程にまで食欲が無くなり、飼い主様はパニックに・・・。
その後、諦めることなく別の病院を探し、ホメオパシーを使う病院ににたどり着いたそうです。
ここでも「その治療が合うかどうかは、個体差があるので、なんとも言えない」と言われましたが、
幸いなことに、りぼんちゃんにはその治療(ホメオパシー)があっていたようで、
レメディ投与の翌日から、食欲がもどり始めたのだそうです。(*^_^*)
そこからは、レメディの投与と並行して、とにかく病魔と闘う為の体力を落とさないために、
体内に栄養素を届けることを優先し、嫌がるりぼんちゃんにシリンジで食べさせるようにしたM様。

申し込みメールには
初めにかかったかかりつけ病院とT病院で、「胃チューブなどは手術できないし、
西洋医学では出来ることはなく、経過を観察するしかない」と言われ、
「将来食べられなくなったら、餓死か、腫瘍が喉を圧迫して窒息死かのいずれか」
と言われた衝撃が離れず、必死で食べさせようとしてしまいます。
どんと構えていないといけないのに、涙を見せてしまいます。
本人頑張ってくれてるのに、泣いてしまいます。失いたくない恐怖が頭から離れません。
りぼん、毎日怒っているんじゃないんだよって伝えたい。
・・・と、悲痛な想い、そして、りぼんちゃんへの申し訳なさが込められていました。

私がお目にかかった7月半ば。
この日のセッションでは、病院からの帰宅後で、お疲れだったでしょうに、
りぼんちゃんは、たくさんの想いを飼い主さまに向けて発してくれました。
その中には、M様の「りぼんに申し訳ない」と言う想いに対しての彼女の気持ちもありました。
セッションの詳しい内容は、ご紹介できませんが、セッション後、M様がメールを下さいました。
「私のガチガチの気持ちがほぐれ、お会いできて良かったです。」
「かあちゃん(=M様)の気持ちが穏やかになること。」
それは、りぼんちゃんがM様に伝えたいことのひとつでもあったので、嬉しかったです(^_^)v

その後、数日してセッションレポートをお読みになったM様から、 いただいたメールには、
驚異的な頑張りで日々を過しているりぼんちゃんの様子が手に取るように書かれていました!
さらに月末には、こんな素敵なお写真と共に「りぼんの奇跡」というタイトルでメールが・・・☆

c0076330_1714388.jpg
このお写真を見たとき、ほんとうに驚いたんです!!
だってね。アニマルコミュニケーションのお申込みの際にいただいたお写真とは全然違うんです。
毛のふっくら加減とか、つやとか。表情の穏やかさとか。
そして、以下のメールを読んでその驚きを裏付けるようなミラクルな現状に目を見張りました♪

「昨日の病院で、なんとほぼ口内腫瘍は壊死していることがわかりました!!
壊死部分も前回より縮み、この様子ならいずれ消えるでしょう・・・と。
りぼんのミラクルパワーに、看護士さんと一緒に万歳三唱でした。
先生も、通常この癌は厳しいから、2ヶ月ほどがリミットの場合が多いのだけど、
この調子なら治しちゃう可能性が高い、と。
口の匂いもほぼ治まり、真っ赤に活動していたがん細胞がほぼ消えてピンクの歯茎になっています。
一昨日から、自分で粒の半生ごはんも少し食べています。
あのままなら、ちょうど今頃、命消えていたかもしれないのに、
りぼんすげー!!と2人でダンスしました」と。

本当にすごいです!!読んでいて、M様の喜びがビシビシ伝わってきて、もらい泣きしました。
あまりにも嬉しくて、何度も何度も繰り返しで読ませていただき、思ったんです。
こんな嬉しいお話は、ご紹介させていただきたいなぁ~って(*^_^*)。
そこで、M様に打診したところ。。。

「自分は、りぼんの病気を調べる為に、すごく必死に検索したけれど、今は、探しても探しても、
同じ病の子は99%、発症から2~3ヶ月以内になくなっている記録ばかりで、
私は探しても探しても本当に凹み続けました。
リミットの7月末に、奇跡の回復をしているりぼんの例が、ブログで紹介していただくことで
誰かの目に留まるかもしれない。諦めない飼い主さんに届いて欲しいです。
その飼い主さんの希望になるかもしれないので、ぜひ紹介して下さい」と快諾をいただきました。

今回の記事は、特に『アニマルコミュニケーションで奇跡が起きた!』とか
そういう主旨のものではありません。
アニマルコミュニケーションは、決して魔法では無いので、
それを受けて病気が治ったとかいうことではありません。誤解されないで下さいね。
ただ、もしかしたら、M様のメールにあったように、飼い主さまの気持ちがほぐれ、
それが良い形でりぼんちゃんに伝わり、りぼんちゃん自身の前向きな気持ちをさらに強めたり
心身の安定に繋がったり・・・そういう効果は、多少はあったのかもしれません(*^_^*)。
飼い主様の発するエネルギーって、わんちゃんにとって(りぼんちゃんに限らず)、
とても大きいパワー、影響力がありますので。

りぼんちゃんとM様。セッションを通じても感じましたが、このペアのチーム力は絶対的でした。
でも、チーム力って、片方だけが頑張っていたのではうまく発揮できませんよね。
また片方が、自分にダメ出しをしているのも、チームパワーとしては、最大限を出せないでしょう。
今回、りぼんちゃんがミラクルパワーを良い形で発揮できているのは、それをサポートするM様との
素晴らしい信頼関係が根底にあったからだと感じます。チーム力の勝利でしょう♪
ですから、りぼんちゃんだけではなく『チームりぼんちゃん&M様』にココロから拍手を送りたい。
どうか、引き続きで素晴らしい毎日をお過ごし下さい(*^_^*)

最後になりましたが、同じ病気のわんちゃんをお持ちの飼い主さまに、希望をお伝えしたい!という
M様のお気持ちを、このブログにて代筆させていただけましたことを、
とても光栄に思います(*^_^*)ありがとうございました。

長文お付き合いいただきありがとうございました。
飼い主様の「病名や病状で検索している方が、見つけられるように」というご希望もあり
今回は、ほぼ実際にいただいた文章をそのまま使わせていただいております。
もし、もしも、皆様のお近くで、同じ病気や病状で困っているわんちゃんがおられましたら、
どうぞ「こんなに良い結果が出ているケースもあるんだよ!」と、
少しでも、飼い主さまのココロを希望で満たすお手伝いをしていただけたら幸いです。

現在お申込み受付中の、8月度のラッキーセブンdayは8月22日(水)です。
あなたと愛犬・愛猫さんとが、お互いのパワーを良い形で引き出しあえるように、
アニマルコミュニケーションで、愛犬・愛猫さんの想いを聴いて見ませんか?
私でよければ、真心をこめてお手伝いさせていただきますよ(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
8月のラッキーdayは「8月22日(水)」です。
お申込みは、8月13日(月)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日もお疲れ様でした☆いつも応援ポチ感謝です♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-08-07 17:42 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari