どんな国でもどんな環境でも・・・

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
こんにちは♪
あー、燃え盛った(笑)ロンドンオリンピックも閉幕し、今日は雨・・・。
なんとなく気が抜けたようなmisatoでございます^m^。皆様はいかがお過ごしですか?

そう言えば、少し前になりますが、『岩合光昭の世界ネコあるき』と言う番組をやっていました。
動物写真家の岩合光昭氏が、ソレントやイスタンブールなどで、土地の猫さんと触れ合いながら
猫さんの様々な姿を紹介していくんです。猫好きさんなら、ご覧になったかな(*^_^*)?
地中海の美しい光景、自然な姿で生きている猫さん。可愛い&美しい!!
癒されるし、家にいながらにしてリゾートに行けた気分を味わえるような、素敵な番組でした。
そして。この番組の素晴らしいところは、それだけじゃないんです!!
我が家の猫さんのココロをぐっ!と鷲づかみにしたらしい。さすがは岩合さんですね~。
ネコ特集の番組って、他にもいろいろあるじゃないですか。にゃんにゃんにゃんの日とかに。
でも、うちの愛猫さん、それほど興味を示しません。
ところが、今回の番組は、こんな感じ↓↓で、じーっと見入ってるんです。

c0076330_12331075.jpg

画面見にくくてスミマセン(汗)
TVの中で、ゆったりくつろぐ猫さんを見つめながら、またはお外を闊歩する猫さんを見ながら
ほぼ、番組が終わるまで釘付けです^m^。
その間、ママは気兼ねなくあれやこれやと行動できます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
すなわち、『猫様用・お留守番TV』としての機能が、予想以上に優れていたと言いましょうか・・・。
この素晴らしい番組が、3パターンもあるということは、当分の間は大丈夫!(←なにが!?^^;)

それにしても、岩合さんの撮る猫さんたちのなんと活き活きしていること♪
ママとして、またアニマルコミュニケーターとして、自分の家の愛猫さんには
世界で一番幸せでいて欲しい☆と日々願い、できる限りのことをしているつもりの私ですが、
やっぱり、雄大なお外(特に海外)で、自由に行動している猫さんの姿は、魅力的に映りますね!
思わず(あー、アーニャもこんなところに住んでいたら、気持ち良いだろうなぁ)と夢想しました。
どんな国・どんな場所に住んでいたとしても、どんな飼い主様と暮らしていたとしても、
ストレスや不満が全然無いということは、おそらく無いと思うんです。彼らがココロを持つ以上。
それでも、彼らはその環境の中で精一杯に生きています。
ですから、各々のにゃん生を活き活きと輝いて生き、生き切ることが出来るように願いながら、
たくさんの愛猫家の皆様と同じく、これからも私に出来ることを続けようと思います。
アニマルコミュニケーションも、そんなお手伝いのひとつかな(*^_^*)

たまたま、先月後半にお目にかかった猫さんも、今度海外生活に入られるそうです。
飼い主のM様から、ご感想をいただいたので、HPにアップさせていただきました♪
見ているだけで、目尻が下がってきそうな、可愛らしいマンチカンのシャコちゃんです。
可愛いシャコちゃんの、更に特別に可愛いお写真を厳選してお送りくださったので
そちらもアップしてあります。どうぞご覧下さいね!!→ 『シャコちゃんのセッションご感想』
優しいママさんは、シャコちゃんの海外生活での負担を思って、悩んでいらしたようですが
きっとシャコちゃんも、『世界ネコあるき』の海外猫さんたちのように、新天地で彼女らしく
輝いてくれると信じ、応援しています☆M様・シャコちゃん、ありがとうございました(#^.^#)

そうそう。
我が家の猫様。このところすっかりTVっ子になりまして^m^。
オリンピックの際には、自分もエキサイトしながら最高地の食器棚の上から観戦↓
(このときは、フェンシングのフルーレ団体戦決勝でした)

c0076330_136815.jpg

ママ「きっとね、あにゃちゃんの応援も届いたんだと思うよ!見事銀メダルだもん(^_^)v」

あにゃ「そうでしょ!?だからね、ワタシが表彰台の天辺をいただくわ」c0076330_1311320.jpg

なーんてふざけたことを言っておりますが、ホントにホントに全ての選手の皆様、
お疲れ様でした!そして感動をありがとうございました~♪

各地で大雨の注意報が出ているようですね。どうかお気をつけてお過ごし下さい☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も応援ポチよろしくです(*^_^*)              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-08-14 13:15 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari