お留守番のときは・・・(9月度のラッキーセブンdayの発表♪)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ 9月24日(月)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月13日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様、こんばんは☆
お盆休みも終わりましたね。
楽しかったような、疲れ果てたような・・・それぞれの想いで、日常をお過ごしのことと思います。
ご家族動物さんは夏バテなどされていませんか??

動物さんとの暮らしの中で、気になること、心配なことのひとつに「お留守番」があると思います。
アニマルコミュニケーションのお客様のご質問でも、やはり上位を占めます。
今日お話しするのは、そんな大それたことではありませんが、我が家での恒例の対策のひとつです。

私は、結構心配性だったんですね~^^;。
今から10年近く前に、初めて愛猫と暮らし始めたときには、フルタイムでの勤務だったので
とにかく日中の愛猫のことが心配でなりませんでした。私のこと忘れちゃうんじゃないかとか(爆)
それで、無い知恵絞って^^;考えたのが、「留守電対策」です!
要するに、仕事先から、なるべく決まった時間に家に電話をかけるのです。
留守宅ですから、途中で当然留守電に切り替わります。
そこで、「ママだよ!何してるの?」とか「ごはん食べてね」とか「元気?」とか
普通に話しかけます。もちろん相手からの返答はありませんよ(笑)
でも、自分が話すこと、相手に声が届いているはずだと思うだけで、なんとなく安心できました。

ある日、たまたま用事があって会社を早退しました。
帰宅してしばらくしたら、家の電話が鳴ったのですが、それを聞いたうちの愛猫さん、
タタタタターっと走ってきて、電話が乗っている棚の上に乗ったんですよ。
(え?どうしたの?)と思いながら、ふと時計を見たら・・・。
偶然にも、私がいつも電話を掛けている時間だったんです!うそー!!
留守電で声を聞かせても、どのくらい聞いているかなんて、考えたことも無かったのですが、
ちゃんと聞いてくれていたんだね~。電話が鳴るのを待っててくれたんだね~。
じーっと電話を見つめている愛猫の姿は、かなり感動ものでした。

そんなことがあってからは、長時間のお留守番の時や、泊りがけで出かける際のお留守番でも
留守番電話は大活躍です!!
そして、当然のことながら、アニマルコミュニケーションのお客様にも、オススメしています♪
でも最近は、固定電話じゃない方も多いので、お試しいただけなくてちょっと残念なのですが・・・。
固定電話をお使いの方は、お試しになってみて下さいね~。

あ、でも。。。これには、こんな危険も伴うんです^^;
数ヶ月前、法事のために外泊した私。いつものように、家に電話を致しました。
トゥルルルルー・・・・『ただいま留守にしております』メッセージが流れました。
気のせいか、メッセージの音がいつもと違うような??電話の電波状況のせいかしら?
『ピーっ』メッセージ録音開始です。
「あにゃちゃん!ママだよ~。お電話遅くなってごめんね。今なにしてるの?」
以下、恥ずかしくてとても全文は書けませんが(笑)一分半かけて、いつものように話しました。
最後は「大好きよ~、chu~☆」も忘れませんでした!!
数分後、なんとなく、留守電のメッセージ音の違いが気になり、ふと発信履歴を確認するとorz!!!
なんということでしょう~~~。タッチミスで電話番号を間違えたらしく・・・他所様の電話番号が!
まーちーがーえーたー( ̄ロ ̄ll)!!!
折りしも時間は、真夜中の0時過ぎ。あぁ・・・どんなお宅にかかってしまったのかしら?
後で、アレを聞くそのお宅の住人さんは、どんな気持ちになるのかしら?
自分の犯した失態の大きさに、非常に甘しょっぱい気分になりながら、今度はホントの自宅へ。

「あにゃちゃーん!ママね~、今、別のおうちに電話しちゃいました(T_T)」

c0076330_239598.jpg
あ「ママ・・・それは、ただのおバカさんってことなんじゃないかしら??ちゃんと謝らなくちゃ」
・・・ですよね。反省してます。見知らぬどなた様か・・・大変申し訳ございませんでしたm(__)m
・・・目に触れるはずは無いですが、しかもかなり今更ですが、あの時のお宅の住人様、
この場をお借りして、謹んでお詫び申し上げますm(__)m
留守電対策はオススメですが、ごくまれに、こんな衝撃ミスもありますので(普通は無いはず^^;)
充分にお気をつけて、お試しくださいね☆

さて、本日は9月度のラッキーセブンdayの発表を!!9月24日(月)です。
9月も連休がありますし、愛犬・愛猫さんにお留守番をお願いするお宅も多いのでは?
お留守番を出来るだけ穏やかにクリアできるよう、または適切なアフターケアができるよう
あなたの愛犬・愛猫さんにとって、もっとも嬉しい接し方を見つけてみませんか?
アニマルコミュニケーションで、事前・事後に気持ちをお聞きすることで、
今後の健全なお留守番ライフに繋がるかもしれませんよ(*^_^*)
真心込めて、お手伝いさせていただきます!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月24日(月)」です。
お申込みは、9月13日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓まだまだ酷暑続きです。どうぞご自愛くださいね!応援感謝です♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-08-21 23:36 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari