復刻東京駅プチツアー

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
こんばんは~♪いかがお過ごしですか?
私は、今日はお友達と「復刻東京駅プチツアー」と銘打って(笑)東京駅をうろついて来ました。
東京駅って当たり前のように行くけど、行くエリアが限定されてしまうんですよね~、新幹線とか。
この10月に復刻した丸の内側には、普段の行動でパターンでは、あまり行く機会が無かったので、
今日は「わざわざ」行ってまいりました(^_^)v
まずは、やっぱりこちら!!
今なら、たくさんの方が写真を撮っていたので、恥ずかしげも無く私も便乗できました^m^。

c0076330_2259999.jpg
ドームの天井です。守護動物みたいなレリーフは、携帯のカメラでは上手く撮れませんでした。
安全対策なのかしら?ネットと言うか金網みたいなのが張ってあり、ちょっと邪魔でした。
せっかくの風情が半減しちゃう感じで・・・。
今日は時間が足りず「ステーションギャラリー(でしたっけ?)」は省略しました。

ドームの次は、SHOPめぐりを!
いろんな種類のスウィーツに目もココロも釘付け。テンション上がりまくります♪
釘付けな私たちのために、あちらでもこちらでも、試食のお品がどんどん出てきます(爆)
でも、さんざん迷ったあげく、結局何も買わずに終わりました・・・^^;。
というか、買うつもりでいたのに、おしゃべりしているうちに買い忘れてしまった、とほほ。

スウィーツ類の次は、和の布地やさん「濱文様」へ。
日本古来の手ぬぐいとかふろしきとかが種類豊富に置いてありました。
そして、出会ってしまったのが、こちら↓↓
c0076330_23153756.jpg

これね、一枚の風呂敷なんですって!!それが上手く畳まれて糸で綴じてあり絵本状に☆
中を開くと、メッチャ可愛い~~~~(*^▽^*)
c0076330_23175387.jpg
c0076330_2318128.jpgc0076330_23183339.jpg
c0076330_23185090.jpg


猫好きな人には堪らない愛らしい表情の猫さんが、風呂敷相手に戯れております。
この「猫絵本」も数種類ありましたし、他にも猫モチーフのお品がたくさんありました。
猫好きさんで、東京駅をご利用の方はぜひ覗いてみてはいかがですか??

しばし、お茶して時間をつぶした後、ライトアップされている外観を見ようと戻ったのですが
残念~!少し時間が早かったようで、イマイチ雰囲気が盛り上がらない写真になっちゃいました(汗)
まぁ、これはこれで良い感じに撮れたかな?
c0076330_23293418.jpg

スーツ姿のビジネスマンとか、いろんな方が写真撮っていました。
出来た当時の姿なんて、全く知らない私でも、外観を離れた位置から眺めた時に、なんとなく
「懐かしい」という感情に包まれるのは、レンガの優しい赤のせいなのでしょうか?
不思議な、でもとても素敵な建物だなぁ・・・と思いました(*^_^*)

そして、本日の締めに行ったのは、セントラルストリートに新しく出来た、駅弁専門店「祭」
その名の通り、各地の駅弁が所狭しと並んでいます。
音楽もぴーひゃらぴーひゃら♪なんだか、縁日の屋台に来たみたいな、妙なテンションになります。
スッゴク迷った末に選んだのは、こちら。仙台のお弁当屋さんの「黄金海道」

c0076330_23393436.jpg
c0076330_23402180.jpg

見本では、いくらは、この3倍は入っていたはずなんで(笑)開封して少々衝撃を受けました^^;
そして、ウニですウニ。
愛猫さんに気づかれないように、キッチンでそっと開封していると、なにやら足元を影が・・・。

c0076330_23434649.jpg
当然「ウニはワタシのもの」と信じて疑わない愛猫さんが、ちゃっかりスタンバイ。
「降りてくる。絶対に絶対に降りてくる!」そんな念を込めてママの駅弁を見つめ続けるのでした。
(あみん「待つわ」のメロディーで歌って下さい^m^)
え?結局ですか?仕方が無いので、水に漬けて塩抜きして少しだけおすそ分けしましたよ(^^ゞ

c0076330_23553337.jpg
あ「ママ、ごちそうさまでした☆」
今日は写真がいっぱいになっちゃいました~。お付き合いありがとうございました♪
明日も良い1日をお過ごしくださいね(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつも応援ポチありがとうございます!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-10 23:58 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari