戦火の馬

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
こんばんは~♪関東は心地良いお天気です(*^_^*)皆様のお住まいの地域はいかがですか?

今年初め、旦那さんと映画を見に行った際に、予告編で気になっていた「戦火の馬」。
その後、忙しくなって結局映画館へ行くことは出来なかったのですが、
旦那さんが覚えていてくれたらしく、先日、仕事関係の方からDVDを借りてきてくれました!
c0076330_15391816.jpg

スティーブン・スピルバーグ監督の作品で、第一次世界大戦時が舞台の映画です。
簡単な内容は こちら 

なんと言うんでしょうか。良かったです。
見ている間は、何がどう良いのか自分でもうまく掴みきれなかったんですが、
DVDには、撮影時のエピソードやキャスト、スタッフの視点から見た作品のことなど
オプショナル映像が盛りだくさんに入っていて、「なるほど~」と思うことが多かったです。
個々のキャストが、撮影機関を通じて感じた、馬との係わり合いについての談話などは
アニマルコミュニケーター的な意味でも、共感出来ることが多くありました。

最近はCGを使ったりする撮影方法が、ほぼ、普通になってきている中で、
こちらの作品では、戦場シーンや、馬の暴走シーンなどを含め、ほとんどが実写なんだそうです。
馬(作品の要ですね(*^_^*))は、実際にサラブレッドを筋肉強化する為に、
数ヶ月かけて、数頭の馬をトレーニングしたとか。

中でもすごく驚いたのは、撮影の期間中、ずっと動物愛護団体の理事が立ち会っていたということ。
馬が疲れているようだと思ったら、すぐに理事が撮影の中断を申し入れたりして、
とにかく、馬の安全や健康に細心の注意を払ったそうなんです。
私が知らないだけかもしれませんけど、これまで日本の映画やドラマで、撮影期間中ずっと
動物愛護団体の理事(とかスタッフ)が立ち会い続けた・・・なんて聞いたことが無い!!
さすがはスピルバーグと言うべきか、さすがはディズニーというべきか (☆o☆)。

でも、そんな風に現場で大切に大切に、心を込めて接してもらっていたからなのでしょうか?
作品中の馬たちは、本当に素晴らしい演技を見せてくれています。
もちろん、馬だけではなく、人間キャスト達も素晴らしい♪
戦争映画なんだけど、人間の、そして馬の純粋な部分が画面からじわーっと滲んでくるような感じ。
愛情とか、友情とか、情熱とか・・・いろんな「情」が伝わってくるんです。
もともと男同士の友情っていうシチュエーションにめっぽう弱いわたくしの涙腺は、
後半部分は、ずっと決壊しっぱなしでした^^;。自宅で見ていて良かった・・・(笑)
馬がお好きな方にはもちろん、そうでない方にもご覧いただきたいような素敵な作品でしたよ♪

涙腺決壊で、体内から水分が抜けたので(!?)

c0076330_1610561.jpg
先日、アニマルコミュニケーションのお客様からいただいた「すだち」を絞って

c0076330_16113771.jpg
すだちサワーを作りました(*^_^*)
すだち果汁+はちみつを、トーキングレイン(コストコの炭酸水)で割ってシュワシュワすっきり!
大変おいしゅうございました♪Kさま、ご馳走様でした~。

すだち・・・実はたくさんいただいたので、お料理に活用しようかとも思ったのですが、
良いアイデアが思いつかなくて、結局ジュースになりましたが、今、この記事をアップする前に
「すだち」で検索したら、けっこういろいろなレシピが出てきてビックリ!!
こんなに、おいしそうな活用レシピがたくさんあるなら、早く調べれば良かったです(笑)

今夜の「天才!志村どうぶつ園」、アニマルコミュニケーターのハイジさんコーナーがありますね!
今回は、どんなコミュニケーションなのでしょうか・・・。楽しみです(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓引き続き笑顔の週末をお過ごしくださいね!応援感謝します!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-13 16:26 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari