囚われすぎないで

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
こんばんは~♪今日はいかがお過ごしでしたか?
先日、実家から届いたジャガイモを、例のごとく(笑)ポテトチップスにしようと思い立ち
勢い良くスライサーでスライスしていたんです。シャッシャッシャツ!!!
水気を切って、油で揚げている最中、ふと痛みを感じて、右手の親指を見たら∑( ̄口 ̄)!!!
親指がスライスされていました!!!ぎょえ~~~。
っていうか、その時点まで気が付かない私って一体!?いや、血が出てなかったんですよね~。
なので、痛みの原因も、最初はうっかり鍋肌に触れてしまったのかと思ったくらいで。

・・・まぁ、そんなわけで、若干負傷しておりまして^^;、更新がちょっと滞りましたが、
今日は、久々にアニマルコミュニケーターらしい記事を書いてみようかと(笑)。

アニマルコミュニケーションでは、動物さんとのお話の中で、様々なことを教えていただきます。
それは、その時の私のココロで、ピンと響くものであったり、飼い主様が納得するものであったり
また(これって皆様とシェアできたら良いなぁ)と思うものもあります。
これから、たま~にですが(皆様とシェアできたら良いなぁ)と感じたものを、
お教え下さった動物さんへの感謝も込めて、このブログでご紹介しようかな、と思っています♪

あるワンちゃんが教えてくださったこと。
それは「そのことに囚われすぎないで!」という、飼い主様へのお願いでした。
セッション時、飼い主様は「△△」ということに対して、過度に頑張らせているのではないか?と
とても心を痛めていました。
事実、そのワンちゃんはとても頑張っていました。
でも、お話を通じて「自分は今、△△のことだけで頑張っているわけじゃないよ。
だから、ママもそのことばかりを考えすぎないで。△△のことばかりに囚われてしまったら、
本当のワタシがきちんと見えなくなるよ。」と教えて下さいました。

皆様も、ご自分の愛犬・愛猫さんの「ある部分・ある現象」が心配で心配で、
寝ても冷めてもそのことが気にかかる・・・ということ、ありませんか!?私もときどきあります。
でも、このワンちゃんが教えてくださったように、その事象にばかり意識を向けすぎると、
全体としての状態や状況が見えにくくなるかもしれません。
気遣ったり、心配すること自体は、悪いことではありませんが、
そのことに囚われるあまり、他の素晴らしい面を見すごしたり、同情し過ぎるのは、
愛犬・愛猫さんにとって、決して嬉しい事ではないようです。

「△△」に入る言葉は、ご家庭ごとに「留守番」「同居の子との折り合い」「体調面」など
異なると思いますが、改めて、ご自分の愛犬・愛猫さんへの想いを振り返ってみていかがですか?
もしも、少しばかりそのことに意識を向けすぎていたなぁ~、と感じることがありましたら、
今までよりちょっとだけ、そのことに対する意識や想いを緩めてみてはいかがでしょうか?
想い=念でもあります。あまりにも強すぎる想いは、ときに相手にとって苦しいものとなり得ます。
あなたからの想いを緩めてあげることが、愛犬・愛猫さんをリラックスさせる場合もあることを
ココロの片隅にでもいいので、留めておくと、今後何かのときに役立つかもしれませんよ(^_^)

あー、明日は健康診断です。
ポテトチップスなんて作って、盛大に食べておいて言うのもナンですが、体重が怖い~(汗)
で、でも、これもきっと囚われすぎはいけないわよね!?あまり深く考えるのはやめましょう^^;

c0076330_0183214.jpg
あ「ママ、そんな甘っちょろいこと言ってちゃダメよ!!」
やーねー、あにゃちゃん。ママのふくふくのお腹の上で、そんなビシッとしたお顔で言わなくても^^;

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日の記事がどなたかのお役に立てれば幸いです♪いつも応援感謝します☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-20 00:24 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari