あら!ビックリ☆(&11月度のラッキーDAYの発表♪)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:11月度のラッキーday』・・・ 11月24日(土)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんにちは!昨日の悪天候とは打って変わって、今日は爽やかなお天気ですね(*^_^*)
我が家のベランダからは、朝のうち、富士山が綺麗に見えていましたよ~。
富士山の写真は、上手く撮れなかったの、先週末に撮ったキンモクセイを・・・。
葉っぱ越しに、日の光が透けて、オレンジのお花が黄金色に輝いていました☆

c0076330_1438823.jpg

さて。今日のタイトル・・・「あら、ビックリ」って、何のことかと言いますと。
20日の記事に、11月度のラッキーDAYを記載したつもりでいたのに、反映されていなかったこと!
多分、HPの更新をしたので、ブログにも記載したつもりになっていたんでしょうね^^;。ははは。
そんなわけで、こちらでの告知がHPより、少々遅れてしまいました。お許し下さい。
11月24日。3連休の真ん中の日です。お出かけのご予定が無い方は、ぜひ、どうぞ(*^_^*)

そして、ビックリつながりで、先日ビックリした出来事を~。
旦那さんと出かけた帰りに、初めてのカレー屋さん(南国料理屋さん??)に行ったんですよ。
時間的に混雑する前だったからなのか、店内には私たちと、前からお食事をしていた女性二人のみ。
カレーを美味しくいただき、旦那さんと食後のお茶が出てくるのを待っていると、突然
私たちのテーブルに、女性(前から食事をしていた方)が寄ってきて。

「あのー、私、アラブ太鼓をやっているんですけど、良かったら、ご一緒にいかがですか?」と。
最初、ぴんと来なくて「??」だったんですけど、一緒に叩いてみませんか?ということらしく
ご自分の席から、楽器を持ってきて勧めてくれたんです(゜o゜)/。あら、ビックリ!!
アラブ太鼓って、聴いたことありますか?見たことありますか?私は初めてでした。
c0076330_1451363.gif
こういう形のもので、後から調べたら、こんな説明がありました。
『素焼きの胴にヤギの皮やエイ(魚のエイ)の皮を張りつけてある。
アラブ諸国、イランなどで愛用されている太鼓。座って膝の上に載せて両手でたたく。』

その女性が教えてくださって、思わぬ秋のチャレンジ大会(!?)となったんですが、
太鼓とは言っても、日本の太鼓みたいなイメージで、真ん中を叩くと響きが良いわけではなく
むしろ端の方を指の腹で、タッピングする感じで叩くようです。
良い位置を見つけると、良い感じで響くけど、場所が悪いと全然音が伸びないし響かない。
想像以上に奥深かったです。
また、テンポも日本人にはあまり馴染みの無い(多分)、10拍子とか9拍子なんですって!
9拍子は、3拍子×3回とカウントするのではなく、2拍子×4回+1拍(つまり字余りみたいな)
慣れてしまえば、そんなに難しくはないのかもしれませんが、初体験のこの日は
妙に難しく感じてしまいました(笑)良く、ベリーダンスとかご覧になる方はピンと来るのかな?
20分位教えていただき、最後は、CDの音楽にあわせながら、その女性のリードで
旦那さんと私が超基本のリズムを叩いて・・・へたっぴだけど、ミニアラブの夕べとなりました^m^
思いがけない体験で、ドキドキでしたが、楽しかったです♪

さて、前述のように11月度のラッキーセブンdayは11月24日(土)です。
アニマルコミュニケーションを、初体験して下さる方が、ご利用しやすいお値段となっております。
お申込みはお早めにどうぞ(*^_^*)
真心込めて、お手伝いさせていただきます☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
11月のラッキーdayは「11月24日(土)」です。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓新しいことに出会うとウキウキしますね♪皆様にも素敵なウキウキが訪れますように♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-24 15:08 | お知らせ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari