認めたくないこと

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:11月度のラッキーday』・・・ 11月24日(土)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは~♪いかがお過ごしですか?
昨夜は、「爆報!THEフライデー」を見てしまいました~。
田原俊彦さんと武田鉄也さんの、金八先生以来の再会って言うのが見たくて。
昔、トシちゃんが好きでした!(^^)!。コンサートとかに通いつめるようなレベルじゃないけどね。
でね、当時のトップアイドルだったトシちゃんが、いろんな賞を受賞したりすると
武田鉄也さんにもインタビューとかあるじゃないですか?「この快挙をどう思われますか?」とか。
それに対する、武田鉄也さんの答えとかを見聞きするたびに、「なんか冷たくない!?」と
感じていたんです、子供ながらに。「もっと一緒に喜んでくれたら良いのに~」みたいな。
昨年3月の「金八先生ファイナル」に、トシちゃんがゲストとして出ていなかったのを見て
元ファンとしては、やっぱり、どこか釈然としないものが残ってました。

でも、昨日の番組内で、お互いの当時の想いを聞いたりして、なんとなく納得できました!!
いま、大人の視点で振り返れば、確かに昔の武田鉄也さんの、インタビューへの答えって
「教え子」をあたたかーく見守っているというよりは、どこか「対等な感じ」だったような。
トシちゃんのことを認めているからこそ、あえて子ども扱いじゃなくて、対等な1仕事人として
評価したり向き合っていたように思えてきました。
だから中途半端にズカズカとそのフィールドに踏み込まない、礼儀を持って向き合っていたというか
・・・あ、イカンイカン^^;。トシちゃん話でこんなに長くなる予定は無かったんだ(汗)
とにもかくにも、心残りだったトシちゃんの卒業式を見ることが出来て、ほっとしました(*^_^*)

さて、話は変わり。昨夜、たまたま雑誌に載っていた無料占い鑑定っていうのをやってみました。
私、こういうの全然やったことが無いんですけど、なんとなく送信してみたんです。
しばらく結果が来なかったので、エラーかしら?なんて思っていたら、深夜に結果が来ました。
機械的にパーッとデータを送信してくるだけのものかと思ったら、
『人間の』^m^占い師さんが鑑定してくださったようで。だから結果メールも遅かったんですね!

結果を読んでみたら、「はいはい!思い当たります^^;」っていうこともありましたし、
「んー???そうかしら?」とか「そんなことは無いけどね~」ということも。
でも「そんなことは無いけどね~」の部分には、本当のことを言えばちょっと思い当たる節が^^;。
これが、今日のタイトルの「認めたくないこと」です。

私自身の笑い話になりますが、数年前、アニマルコミュニケーターを目指して踏み出したばかりの頃
動物さんのネガティブな感情を、どうしても読み取れませんでした。
その理由を、自分なりに「そっかー♪私は根っからのポジティブな人間だから、動物さんの感情も
ポジティブな面ばかり見えてしまって、ネガティブな面は見えないんだな・・・」と判定し、
それを口にしたところ、その場にいた方が、一様に笑ったり驚いたりなさったんですよ^^;。
その皆様の反応といったら、私の想定外で、ホントにホントに驚きました。

では、なぜそんな反応が起きたかと言うと、実は私の中には「ネガティブ」面があったのに
私自身が、まったくそれをスルーしていたから・・・と言う感じかな。
でも、私は本当にその時点では信じていたんです。「私にネガティブな感情は無い(断言!)」と。
その後、教えていただいたり徐々に解ってきたんですけど、実は「ネガティブが無い」ではなく
「認めたくない」から「ネガティブに目をそむけてきた」んですね~。あはは~(^^ゞ
あれから、数年経って、いまは自分の中にネガティブな感情も存在するって認めています(笑)
そして、それを認めたからといって、私がネガティブな人間になったかというと、NOです。
まぁね~、今考えたら、確かに完全ポジティブな人間なんているわけないしね。
皆様の笑いも解りますですよ^m^。

c0076330_188555.jpg

アニマルコミュニケーションでお会いする飼い主様の中にも、「認めたくない」方が多いです。
「認めたくない」、もしくは私同様に「認識していない」かな?
それを教えてくださるのは、そのお客様の愛犬さん、愛猫さんだったりします。
アニマルコミュニケーションで、一見、飼い主様が気になさっていることとは無関係なことを
愛犬・愛猫さんが伝えてくれたとします。それをスルーせずに、ぜひ気に留めて下さいね。
一気に認めることは出来なくても、気に留めることで、何かが変わるはずです。もちろん良い方に♪

11月度のラッキーセブンdayは11月24日(土)です。
アニマルコミュニケーションを通じて、愛犬・愛猫さんも、飼い主様も
いまよりもっともっと幸せになりませんか?
ご自身では認識していないこと、認めたくないことを愛犬・愛猫さんに教えていただくのも
すてきな今後のためには、有効なことですよ(*^_^*)☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
11月のラッキーdayは「11月24日(土)」です。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も最後まで読んでいただき感謝です。ポチッとよろしくね!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-27 18:09 | おもうこと。。。

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari