可哀想で可愛くて

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:11月度のラッキーday』・・・ 11月24日(土)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様こんばんは☆いかがお過ごしですか?

さて、我が家の愛猫さん。
先月の後半から、少しお尻の辺りに異変が出ていました。
そんなことも含めて診ていただこうと、健康診断の予約を11月3日に入れたのですが、
1日にふと見たら、お尻(肛門・・・ダイレクトな言葉でスミマセン^^;)の脇に、大きな腫れ物が!
真っ赤に腫れて、サイズが人間の親指の先くらいでしょうか?焦りました~。
で、病院に行こうと思ったのですが、後2日で健康診断・・・ストレスを考えたらどうするべきか!?
悩みつつ様子を観察してみたら、結局、愛猫さん自体もその患部を気にしていないし
排泄にも影響している気配がなかったので、予定通りに3日に健康診断に行きました。

先生に「なにか気になるところは?」と訊かれ、早速腫れ物のことをお話しすると・・・
「うわ~。すごいですね!!」と。(やっぱり今日まで引っ張ったのはまずかったか^^;^^;)
恥ずかしいところを、調べられて、アーニャ激怒です。「フシャ~~~~ッッ!!!」
肛門線に炎症が出て、それがひどくなり、中で膿がたまって破裂寸前・・・だそうでしたorz
先生曰く「ただ、本にゃんが気にしていないなら、痛みがなかったんでしょうね。」
「でも、とにかく腫れがひどくて、皮膚が破裂しそうなので、このままはまずいので、
今日は抗生剤と炎症を抑えるお注射をして、明日、明後日とまた様子見せて下さいね~」
と言うわけで、お注射を打たれて帰宅しました。

帰宅後は、明らかに前日までに比べ、患部を気にしている様子で、しきりに舐めています。
そして翌朝。仰天の光景が!!アーニャのお尻がはげている∑( ̄口 ̄)!!!
患部より、少し離れた位置が、昨日まではなんでもなかった位置が・・・
真っ赤に禿げ上がり、腫れていて「お猿さん」状態なのです。ガーンガーンガーン。
もちろん、速攻で病院に駆け込みです。
この日も、気合の「フシャ~~~ッッ」で抗議するアーニャ。
でも、治療だから仕方ないよね。この日はお注射に加え、エリザベスカラー装着の指示が出ました。
アーニャのにゃん生初のエリザベスカラーです^_^;

c0076330_18441431.jpg
うーん、見た目は悪くないです^^;。なんて言うか、不機嫌そうなお顔が
クイーンエリザベスの風格を出していないこともないような!?(笑)
でも、なんだかとっても可哀想な感じ。

c0076330_1847877.jpg
この時は、ベランダの手すりに鳥が止まったので、勢い良く振り向こうとしたのに
エリザベスカラーに阻まれて「振り向けにゃい!!」ってことに(^^ゞ

動くたびに、いろんなものにぶつかり、この時↓はキャットタワーの柱に阻まれて
身動き取れないままに、背中の毛が逆立っています。
自分の身に何が起きているか把握できないアーニャ。
c0076330_185087.jpg
そんなこんなで、床にズリッズリッ、壁にゴツンガツン☆家具にドシン、ヨロっ・・・。
可哀想に、自力では食べれない飲めない、壁に突撃したままじっとして固まる姿は
本当に本当に痛々しく可哀想で心が痛むものでした。が、なんて言うんでしょうかね~。
それとは別に、妙な可愛らしさに満ち溢れているわけですよ^m^。
動けなくて「はぁ~~~~ん」って情けない声で鳴くのも可愛らしい。
パパとママ「うぅ・・・あにゃちゃん、可哀想だよ~・・・でも・・・(≧w≦;)うっっ可愛いよ~~」と
意味不明に口走りながら、結構笑ってしまうのでありました。テヘッ。
こんな私を鬼ママと呼ばないでね(笑)

今日はまたお注射していただき、次は来週です。
自力で食べられないので、ママがお皿を口元に運んで飲食させていたのですが、
やはりストレスも大きいようで、昨日3.95だった体重が、今日は3.85.100gも減っていました。
笑い事じゃなくて、トイレも我慢してしまうようだし、本当にエリザベスカラーは大変です。
先生の指示だと、最低でも一週間はつけたままで過すように・・・とのことなのですが、
夜中に2時間おきに「ゴツン!ゴソゴソっ」の音で目を覚まし、「トイレ?お水?」と起き出す。
しばらく様子を見てても、何もしないのでベッドに戻ると、また「はぁ~~~ん」。
きっとアーニャも、自分が何をしたら良いのか、どうしたら良いのか混乱しているんですね。
ママもしばらくは寝不足との戦い、忍耐の日々です。

さっき、少しだけ外して、首元のマッサージをしたのですが、すぐに患部を舐めようとしたので
「だめだめ~」と急いで装着し直したんですよ。そしたら、アーニャ
「・・・テンション下がるわ~・・・」って^^;。そうでしょうね~、ご心中お察ししますですよ。
でも、頑張ろうね!ママも出来る限りサポートするからね(*^_^*)
今は、おトイレがスムーズに出来るように、考え中です♪
なにか良い案をお持ちの方、お知らせくださればありがたいで~す。

11月度のラッキーセブンコミュニケーション、お申込み受付中です。11月24日(土)です。
ぜひ、ご利用くださいね♪

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
11月のラッキーdayは「11月24日(土)」です。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓あなたと愛犬・愛猫さんが健やかでありますように☆アーニャに応援ポチっとよろしく!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-11-05 19:19 | 愛猫

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari