花は花は花は咲く・・・♪2年目のあの日

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月29日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月15日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================

皆様、いかがお過ごしですか?関東は冗談じゃないほどの突風です!!
突風→あ、電車止まりそうだな→携帯で地元の路線の情報を確認→あ、やっぱり止まってる(笑)
こんなことが、最近頻繁です^^;。

さて、またもや当日更新が出来ませんでしたが、一昨日はあの東日本大震災から2年の日でしたね。
だからといって、何をするでもなく、何が出来たわけでもない私ですが、
祈りたいな~☆って想いはあったのです。
出先でいつもとは異なる裏道を歩いていたら、本当にひっそりと神社があったので
c0076330_2035183.jpg
想うことを心を込めて祈ってきました。
そこで目に留まった張り紙。
c0076330_203751100.jpg
『苦境にあっても天を恨まず』
これは、宮城県気仙沼の中学校の卒業生代表の言葉だそうです。
卒業生代表だから、当然、中学生なんですよね。
平穏に平穏に暮らしていたなら、中学生からはそうそう簡単には出てこないであろう深い言葉です。
中学一年生だったこの方が、2年の間に得た気持ち。
この気持ちに至るために費やした2年。
どちらにも、私は、ものすごい強さや逞しさを感じました。人って強いなぁ~と感じました。
これが、なんとか師匠のお言葉、とか聖人だれそれのお言葉・・・って書いてあったら
多分、そんな感じ方はしなかったと思います。
この中学生の方の言葉からは、綺麗事じゃない土臭さが伝わってきて、
読んだ瞬間に、胸に迫ると言うよりは、腹に力が入るような気持ちになりました。
感じ方はそれぞれですが、皆様にも「何かを感じるきっかけ」をお裾分けさせて下さいね(*^_^*)

c0076330_20513886.jpg
今年も甘い香りで癒してくれました。大好きな「沈丁花」。
このお花の香りをかすかに感じると、多少寒くても「春になったなぁ~」と思います。
今年は気のせいか、少し香りを感じるのが遅かったような??
c0076330_20571960.jpg

アップも可愛い(*^_^*)
「花~は、花は、花は咲く~♪」・・・NHKの復興支援ソング「花は咲く♪」です。
花が咲くためには土・大地が必要。大地に根付くこと。地面に足をついてしっかり生きること。
あの大地震で、津波で、足元をすくわれた方々だからこそ、いま一層足に力を入れて
大地を踏みしめ、根を張らせる為に頑張っていらっしゃるのかもしれないなぁ。
私も、自分の生きる道で、地味でも良いから地道でも良いから、大地に根付いていたい。
そんなことを感じた、2年目のあの日でした。

被災地の皆様はもちろん、突風、大雪、花粉に黄砂。どうか皆様、お大事にお過ごしくださいね☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月29日(金)」です。
お申込みは、3月15日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も1日お疲れ様でした。ごゆっくりと疲れが取れますように!応援ポチよろしくです(*^_^*)              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-03-13 21:13 | おもうこと。。。

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari