画伯は一日にしてならず

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
こんにちは!
やっとの思いで、ノートパソコンに慣れてきた気がします。
以前はテレビ一体型だったので、画面が36インチかなんかで巨大だったので、
ノートパソコンの画面は以前の6分の1なんです。
そのサイズ差に慣れるだけで結構かかりました。

さて、そんな中少し前に、猫好きの聖地「谷根千」に行ってきました。
ちょうど、根津神社でつつじ祭りをやっていたので、それをメインで行ったのですが、
最初に腹ごしらえを~。

c0076330_17161858.jpg
食べたのは、あなごのとろろ丼♪ふんわり柔らかなあなごととろろが絶妙で大満足でした(^◇^)
c0076330_17175058.jpg
ところが、美味しく食べている最中、入店してきたほかのお客様が、店員さんに話している声が聞こえました。
「つつじ、全然でした~。もう汚い感じになっちゃってて、残念でした」・・・えっっそうなんですか??
思わず顔を見合わせるダンナさんと私。「どうする??やめて猫探しに精を出そっかぁ~」
・・・ってわけで、根津神社へはほんの少しだけお邪魔しました(笑)
c0076330_17224826.jpg

少しばかりきれいそうに見えたつつじをパシャリ☆こいのぼりも青空にそよいでます。
全然、「少し前」じゃないことがばれる画像ですが・・・えへへ^_^;
c0076330_17233253.jpg
今年のつつじは、なんとなく色が褪せるのが早かったような気がします。場所によるのかしら?
ちなみにこちらは根津神社から少し離れたところのつつじです。
c0076330_1732462.jpg
まだ鮮やかさを保っていました^m^。
ついでにこちらも綺麗だったので・・・。なんていう名前のお花でしょうか。香りも良くて癒されました♪c0076330_17333752.jpg

さて、てくてく歩いて猫探し開始~。途中のお店を冷やかしつつ、なるべく細い小道をとおって探します。
が!!まったく出会えないまま、メッカ「夕焼けだんだん」まで来てしまいましたよ、あれ・・・(^-^;?
そして、晴天のGWの夕焼けだんだんは、冗談じゃないほどに人・人・人の黒山。
とてもじゃないけど、猫に出会えるとは思えません。それでも、わざわざ「猫のメッカに来たんだし」と粘る私。
谷中霊園とか、お寺とか、頑張って猫さん探ししましたよ(なにもそうまでしなくても・・・笑)
途中のお店でお話を聞いたら、最近はマンションとかが増えてきたから、夕焼けだんだんも様変わりして
ほとんど猫さんはいなくなったらしいです。近くにシェルターができたらしい。知りませんでした。
でも、猫さんの居心地の良い場所(お外)が、無くなったことは気の毒で残念だけど、
ちゃんとシェルターができて、お世話をしてくださる方々がいらっしゃるのは一安心しました。

そんなこんなで、たった一頭出会った猫さんが、こちらのの黒猫さん。家猫さんだったのかも。
c0076330_17475052.jpg

のども渇いてきたので、偶然見つけたこちらのお店にて休憩しました。「谷中のおやつ屋がようし」さん。c0076330_17564784.jpg
店内には綺麗な色鉛筆が☆そして横には小さく切った画用紙が置いてありました。
「がようしウォールギャラリー」。テーマ:あなたの「あたたかい」を画用紙に描いてください。とのこと。
c0076330_1833254.jpg
見ると、背後の壁にはたくさんのお客様が描いた、あったか~~い絵がたくさん!!
えー♪私の「あたたかい」ですかぁ?そりゃ、やっぱり愛猫あにゃちゃんでしょ~ヽ(*´▽`*)ノ
・・・ってわけで、描いてきましたよ、あにゃちゃんの絵!
日頃、アニマルコミュニケーションのお客様の絵をペンで描くことはあるんですが、
我が家の愛猫を描くことは、ほとんど無くて、。いや、だって難しいんですよ、意外と(^_^;)
でも、下描きなしのぶっつけ本番、ママ頑張りました(笑)。完成した渾身の初作品がこちら。。。
c0076330_1811334.jpg
ところがね、現場ではダンナさんも「似てる似てる!」と言ってくれてましたし、
自分でも、初作品のの割にはまぁまぁかな?と思っていたのですが、帰宅後なんだか違和感があって
しみじみと本物と見比べてみたら、ガビーン!目の下のグレー&茶の部分の塗り忘れが判明σ(⌒д⌒;)
c0076330_18372615.jpg
どうも、元から丸いお顔が一層丸く・・・いや、もはや楕円形に見えると思ったよ・・・あちゃちゃ。
引き締め効果の目の下シャドウは必須だったね、ごめんね、あにゃちゃん。
c0076330_18395981.jpg
あ「ホント失敬しちゃうわ!そんなに丸くにゃいもん。」
あはは~、そんなわけで、万が一こちらのお店で、この絵を発見しちゃった方は、
「そっか、これはホントのあにゃちゃんじゃないんだな。ホントはもう少し細面なんだな」って
脳内修正してあげてください^m^
やっぱり、画伯は一日にしてならず!ですね。
いつか、また正式版あにゃちゃんの絵を描きに行かなくちゃ(笑)。リベンジリベンジ。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓みなさまの「あったかい」はなんですか?応援いつも感謝です☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-05-16 18:48 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari