まさか!!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
おはようございます~。
なんと愛猫に3時半から起こされ、朝っぱらからブログの更新をしています^_^;

前々回の記事で、歯医者に行く話を書いたんですが・・・、
それがまさか(゜ロ゜;)!!!!のとんでもない大ごとになってきてます(汗)
最初に行った大学病院の歯科で、抜歯&インプラントを提案され、まぁ、そこまでは一応想定内。
次にインプラントでは有数の実績をお持ちの別の歯科にセカンドオピニオンに行ったのですが、
生まれて初めて歯のCTをとってくださったんです。
そしたら、今回の歯医者受診を決断した歯(=A)が、ひどい状況だっただけではなくて、
大学病院でも、これまで受診した歯医者でも「なぜでしょうね??謎ですね。」で
特に治療せずにいた歯(=B)&謎の歯茎に、重大な問題があったことが判明しまして(T_T)。
それは、当初「インプラントにしたら?」と大学病院で言われたのとは違う歯なんですが、
もう、見るからにやばくて、今回の先生がおっしゃるには「かわいそうに。医原病だね~」と。
医原病って、初めて聞いたのですがお医者様が原因の病気だそうです。
私のその歯は、じつは10年前くらいにはすでに変な状態で、でも当時の歯医者さんも原因特定できず、
その後の歯医者さんでも原因不明といわれた箇所で、レントゲンは撮ったものの
映らない位置に病巣があったらしいので、完全な見逃しエラーってことでした。
ガックリは来ますけど・・・でも、反面医学の進歩や医療機器の進歩って、ほんとにすごいんだなぁ!と
ちょっと、過去の治療をした歯医者様方に同情もしました(^_^;)
でも、その10年の放置期間を経た結果、Bは見るも無残な状況で、
AはAで、根っこの形状が珍しいために、過去のお医者様も治療しきれなかった病巣が悪さして激化。
映像で見ると、本来インプラントを埋め込むための土台になるべき骨(あごの骨なのかな?)が
病原で侵されて、ほとんど厚みが無いのがはっきりでした。
これを見て、インプラントの専門の先生も「AもBもインプラントは難しいです」と。ががががび~~ん!!
この年齢で、まさかの歯抜け確定!?しかも上下2本(ー_ー)!!??
・・・と思ったら、いまは恐ろしい素晴らしい技術があるそうで、土台を作り直すんだそうです。
作り直した土台にインプラントを埋めるそうなのですが、A1本にインプラントのつもりがAB2本。
しかも、土台作りまで(これも2本とも)加わり、なんというか、まさに大工事!!になりそうです、うぅ。

そして、その大工事とは別に、他にも痛む歯があるので、昨日は虫歯などの治療のために行きました。
地元の駅について、しばらくすると、なんだかにぎやかな声が聞こえます。
ふっと見ると・・・まさかヽ(*゜O゜)ノ!!?
えっ?え?なんで、我が地元の駅のホームにかるがものママ&赤ちゃんの隊列が??
c0076330_7393462.jpg
ワケわからないけど、とりあえず、かっ、かっかわいい~~~о(´▽`)о〃♪♪
最初に見たときは、もっともっときれいに、ママさんのうしろにくっついた隊列だったんです。
でも、これは写真だ写真だ!!と、私(と隣にいた女性^m^)が、ワタワタとカメラを準備している最中
電車がホームに入ってきて、ちょっと隊列が乱れちゃいました~。
でも、すごいの。
ママさん、ちゃんと自分が電車側にいて、子供たちを危険から守っているんですよ(^◇^)
ママ「みんな、あぶないわ!!もっと奥に下がって!!」

そして、電車から降りてきた人々も、なんだなんだと集まりだしました。すると
c0076330_7565619.jpg
すかさず、ホームの隅の水飲み場の陰に避難開始~。
でも、子供たちママの素早い動きに後れを取っていますけどね(笑)
あ、ママさんのしっぽがブレブレで全体が入っていないのは、私のカメラの腕が悪いのではなくて
ママさんの動きが非常にスピーディだったからだ・・・・・・・・・・・・・ってことにしておいてください(*^^*ゞ
ほんとに可愛くて、一瞬でめちゃめちゃ癒されました。
おかげで、歯医者の憂鬱も吹き飛んで、笑顔で向かうことができましたよ、ありがとね(*^o^*)☆
歯医者で、「3本目(=C、虫歯で半分以上欠けてる親知らず)も抜いた方が、今後のために安全ですよ!」
って、衝撃の宣告をされたけど、真っ暗気分にならずに済んだよ・・・あはは(^▽^;)。

ところで、このママさんと子供って・・・・かるがも???
この時期のヨチヨチ隊列=かるがも、と思う私は浅はかでしょうか(笑)??

大雨や台風など、全国の皆様、今日もお気をつけてお過ごしください。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓みなさまのおそばでも、ふとした癒しが見つかりますように☆ポチっとよろしく☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-06-12 08:29 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari