行ってきました~♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション•アニマルオーラリーディング承ります
 ◆ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
お申込みの方はこちらをお読みになり、お申込み・お問い合わせのページにお進みください。
または当記事文末のタグをクリックしてもお申込みフォーマットに進めます。

============================================================

皆様、こんばんは☆
早いもので明日から8月ですね!
そろそろご実家への帰省や、旅行を控えている方も多いことと思います。
毎日の暑さで、大切な旅行前の体調を崩さないよう、お気をつけてお過ごしくださいね(*^-^*)

さてさて~♪
行ってきましたよ!!『浅田真央展:smile』
各地の高島屋さんで開催されて、なかなかタイミングが合わずにジレジレしておりましたが、
今回、新宿高島屋さんでの開催が、本当のラストチャンスと知り、慌てて行ってきたのです。
夏休みですし、さぞや長蛇の列かと覚悟をしていきましたが、意外にすんなり入場できました。

まず、高島屋の屋外ウィンドウに飾られている写真に「おぉぉぉぉ・・・・」と胸を熱くし(笑)
思わず、携帯でパシャパシャと・・・(妙齢の女、おひとりさまが恥ずかしさを忘れて(*^m^*))

c0076330_20403070.jpg
真ん中のスクリーンではノクターンが流れていました。
c0076330_20414924.jpg
あぁ!!!天使がいる!天使が!!ポニーテールの跳ね方さえ天使(爆)
c0076330_20424719.jpg
スケートをやめようかと思い詰めるほどの状態から、この笑顔が見れるまでにかかった月日。
そんなものを想いだして見つめると、本当に涙が出てきました。
はっ!いけない・・・。ここ、まだ高島屋の「前」(^^;。

会場の11階は、ファンからのメッセージを描くボードも置かれていました。

もうね。入った瞬間から真央ちゃんのたくさんの思い出がわーっと押し寄せてくる感じでした。
たくさんの写真はもちろん、衣装やスケート靴。
それぞれに、真央ちゃんが過去に取材で語った言葉などが添えられています。
涙もろいわたくし的には、常に涙腺を刺激されまくっているような状態でして。

衣装なども、近くで見るとまたいろいろな発見がありました。
スカートのチュールが破けていて、(転んだりしたらブレードが引っかかるんだろうな~)とか
(そうそうこの時期の真央ちゃんの肌の部分の色が、ほかの人より濃くていまいちだったんだよな、
やっぱり濃い色使っていたんだな~)とか、(お!!この部分のスパンが取れてる)とか。
どの衣装にも思い出があるので、衣装を見てても泣いてます(笑)
そんな泣きツボを刺激する展示物に加え、音源が聞こえてくるわけですよ。
ソチの。あの。フリーの音源が(T_T)。
しかも単なる音楽ではなく、もれなく拍手付です!
音源の元を探すと、映像ブース?があり、エンドレスでソチフリーを流していました。
もはや、私の涙は止められません・・・・泣かせてください~~~。
あっ、よかった。ここではほかの人も泣いてました。ほっ。

そんなこんなで、展示会のタイトルは「smile」なんですけれど、「Cry」の間違いかと思うほど
たくさんの涙をココロで流して参りました。あはは。
最後に、真央ちゃんのパネルと一緒に写真を撮れる「キスクラ体験コーナー」がありました。
前の方は、真央ちゃんに寄り添って係りの方に写真を撮っていただいていましたが、
私は自分が入るのは嫌だったので(というか、椅子無いしこれ全然キスクラじゃないよ?(^^;)
こんな感じで雰囲気だけをパシャリ!
c0076330_21134593.jpg


そうそう。記念撮影コーナーと言えば、メダル体験コーナーというのもありました。
希望者はメダル(もちろん本物ではないです)をかけて、係員さんが写真を撮ってくれます。
希望しない方は、本物と同じ大きさや重さを模したメダルレプリカを持たせていただけます。
私も持たせていただきました。
すごく、すごく重たかったです。こんなに重いんだぁ、と思いました。
でも、そのメダルを手に入れるためにかけた時間や情熱やあらゆるもの。犠牲も。
そういうすべてが重量化されたとしたら、やっぱりこのくらいの重みが無ければ
逆におかしいのかもしれないな・・・とも感じました。
真央ちゃんは、よく表彰台の上などでしげしげとメダルを眺めていて、可愛いなと思っていましたが
実際にレプリカではあるけど、重さ体験させていただいてみると、真央ちゃんの行動にも
もう少し深い感情があったのかもしれないな~なんて思えました。

真央ちゃんが好きで、まだ行っていない方は、会期が8月3日までなので急いだ方が良いですよ!
新宿高島屋:浅田真央展smile
目から涙は出てしまいますが(笑)、ココロの奥はあったかーくなる素敵な展示会です♪

今日もお読みいただきありがとうございました(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です。
下のタグをクリックすると申し込みフォーマットに飛びます
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も応援ぽち!よろしくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kokoronohidamari | 2014-07-31 21:40 | おススメ♪

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari