確かな確かな存在感

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション•アニマルオーラリーディング承ります
 ◆ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
お申込みの方はこちらをお読みになり、お申込み・お問い合わせのページにお進みください。
または当記事文末のタグをクリックしてもお申込みフォーマットに進めます。

============================================================


皆様、こんばんは☆台風…我が家の方では、今けっこうな大降りです。
明日の朝にも影響が出そうな気配ですが、どうぞ皆様もお気をつけてくださいね。

さて(*^-^*)・・・本日10月5日は我が家の愛猫さんのセカンドバースデーでした♪
2002年に家族になりましたので、今日から13年目に入ります。
彼女を迎えてからの10月5日は、私の記憶ではあまり雨が降ったことは無かったかな?
毎年、私なりに、我が家なりに精いっぱいのアーニャへの感謝デーにしています。

今朝起きて「あにゃちゃん、セカンドバースデーおめでとう☆今日からまた1年よろしくね」と挨拶し
「今日も素敵な一日になりますように~~」と話しかけながらトイレに向かいました。
そこで、私より先にトイレに行った彼女の、2本の後ろ足の間から、ついうっかり零れ落ちたらしき
固形物に目が釘づけになります( ゚Д゚)→→→@
「うーん。今日も朝から存在感発揮したんだねぇ(^◇^)」あくまで笑顔を崩さずお掃除お掃除。

。。。そして、時間は流れ午後。パパからのアーニャへのプレゼントが解禁されました!
c0076330_23225418.jpg
「FLY BALL」というもので、小さな変色ライトがピカピカ光りながらリモコンで空中浮遊するらしいのです。
ご覧のとおり猫様へのおもちゃとしては結構な大きさなので、ママとしては
「本当にあにゃ用のプレゼントなの?ほんとに喜ぶと思ってるの?大きすぎて怖がるんじゃない?」
など、疑問の多い品物ではありましたが、「飛んでいる獲物をアーニャに追いかけさせてあげたい」
というパパの意見にも一理あるかな?と、アーニャの反応を見守ることにしました。
なんたって、ひと月も前からパパがアーニャのために用意したプレゼントですしね(*^^*)

パパの操作で物凄い音を立てながら家具にごつごつぶつかりつつ、空中浮遊するボール。
いや~、人間が見てても怖いんですけど((+_+))。音は芝刈り機の様な音だし。
で、まあ、予想通り(^^;獲物を追いかけるどころではなく、じっと見つめるだけのアーニャ。
一応興味無いこともないけれど、自分が捕まえるにはデカすぎる!って感じでしょうか?
そのうち、リモコンの充電が切れて、空中浮遊は終了となりました。

動かなくなったボールを置いておいたら、あら?なんだか近寄っていきます。
まだ充電の名残でチラチラ光る電飾?ライトを捕まえようと、お手手が出たり引っ込んだり(笑)。
これね、プロペラを保護する目的で、周りが柔らかめのワイヤーの様なもので囲われているんです。
でも、ワイヤーとワイヤーの間は隙間が空いているので、中心部にある小さなライトのチラチラは
良い感じで小さな虫か何かに見えたようです。想定と違ったけど、遊んでるよ!パパヽ(^o^)丿
こそこそしゃべりながら、そっと見ていたら。。。
手で触っても捕まえられないことに業を煮やしたのか、匂いを嗅ぎに顔を隙間から突っ込みました!
まさかあのまん丸い顔が、最大横幅わずか7cmの隙間に入るとは思っていなかったので、
パパもママものんびり見物していたんですけど、見事にすっぽり入りまして・・・\(◎o◎)/!
でも、振り向いたアーニャのお顔が・・・風情が・・・
c0076330_23473586.jpg
こっ、こっ、この上もなく可愛らしくて・・・鼻血!!!!!

暴れることもなく、鳴くこともなく、困ったように佇んでいる姿に、
ダメ悪ママとパパ「写真!!!写真撮らなくちゃ!!」とカメラの準備を始めました。
だって~、今日のブログに載せたくて。てへっ。
アーニャの写真て、なかなか撮らせてもらえないんですもの。てへてへっ(;´∀`)
c0076330_23581234.jpg
「ごめんね、アーニャ・・・あぁ、可愛い♪( *´艸`)」
お写真2枚撮影させてもらってから、パパとママとで救出してあげましたとさ(笑)

もう完全にシニア年齢ですが、まだまだ子猫の様な可愛さを持ったアーニャ。
月日を重ねて、ますます大きくなる…今日もいろいろな形で発揮された(笑)その確かな存在感が
愛しくてたまりません。アーニャがいるから我が家です。
今日までありがとう!そして今日からもありがとう☆(*'▽')☆
あっ、日付変わっちゃった(^▽^;)

今日もお読みいただきありがとうございました♪

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です。
下のタグをクリックすると申し込みフォーマットに飛びます
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆様と愛犬愛猫さんもしあわせでありますように☆応援ポチ感謝します
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kokoronohidamari | 2014-10-06 00:18 | 愛猫

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari