ココロの友達

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション•アニマルオーラリーディング承ります
 ◆ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
お申込みの方はこちらをお読みになり、お申込み・お問い合わせのページにお進みください。
または当記事文末のタグをクリックしてもお申込みフォーマットに進めます。

============================================================

こんにちは(*^-^*)。いかがお過ごしですか?
少し話題的に古いのですが、先日の皆既月食はご覧になりましたか?
我が家のベランダからは、とても良く見えました。その時の写真の一部で~す。
c0076330_1531577.jpg
これが隠れたときの一枚!肉眼だともう少しオレンジが強く見えて、なんとも言えない美しさがありました。
そして時間が経って、再びお目見えしたときの一枚がこちら。
c0076330_15345229.jpg
なぜか若干いびつに見えますが、光の反射の加減かな?
月の周りを取り囲む雲が白い反射板のようになり、月の明るさを一層増幅させていました。
皆既月食の時間の間、隣家のベランダからも、鑑賞会をしているらしき声が聞こえてきて、
なんだか近しい気持ちになりました(*^^*)

話は変わり、今朝は録画してあった「ひまわりと子犬の7日間」という映画を見ました。
堺雅人さんが主演で、宮崎県のある都市の保健所を舞台にしたお話です。
・・・顔が腫れ、鼻が詰り、声がかすれました・・・泣きすぎて(T_T)。
簡単なあらすじは・・・。
のちにひまわりと名付けられる「元飼い犬」は、飼い主の高齢化により、思いがけず家を失います。
野良になり、3匹の子犬の母となりますが、畑を荒らす野犬がいるという市民の通報で
保健所職員である主人公(堺雅人さん)らに捕獲されます。
処分期限までは7日。里親を探したいけれど、人への威嚇や噛みつきがあると、探せません。
子犬への母性が強いあまり、すぐに人間を威嚇し、手が出せない状態の母犬に苦戦する主人公に、
彼の娘が「犬はココロの友達」「お父さんは犬のココロの友達」と言います。
その言葉を聞いて、主人公は母犬&子犬のどちらも救いたいと改めて誓い、保護施設に泊まり込んで
処分執行期限ぎりぎりまで、母犬に話しかけたり、ココロを開くように時間をかけて向き合います。
処分を決行する直前、最後の言葉を心をこめて話しかける主人公の姿に、母犬は思い出します。
かつて自分が飼い犬だったころに、人間が自分を深く愛してくれたこと。
人間は信じていい存在であったことを。
・・・そして無力感で泣いている主人公の手をなめます。心を開いた瞬間でした。
こうして、処分を免れた親子犬は主人公の家の家族になりました。

こんな感じです。
「ココロの友達」。良い言葉だなぁ~と思いました。
どんなに深い絆で結ばれるご家族動物さんであっても、最初の段階は「お互いを知ること」です。
愛情を与える、与えられる、の前に、知ることから始めなければいけません。
それには時間も忍耐も必要です。
その時間こそが「ココロの友達」期間であり、欠かせないものなのではないでしょうか。
可愛いわんちゃん、猫ちゃんが家族になった時、自分の愛情を伝えたくて一生懸命頑張りますよね。
なのになぜかうまくいかなくてモヤモヤイライラ。こんな経験ありませんか?
もしかしたら、それは「ココロの友達」期間をすっ飛ばしているからかもしれません。
お互いのココロには速度があります。
「ココロの友達」期間に、相手がなにを考えているのか、今後どうしたら良いのかを知りたい方は
アニマルコミュニケーションで進路を絞り込むのも、より良い関係性を築く一案かもしれませんよ。
お申込みいただけましたら、真心こめてお手伝いさせていただきます(o^─^o)

3連休の台風、各地の皆様お気をつけてお過ごしくださいね☆
読んでいただきありがとうございました。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です。
下のタグをクリックすると申し込みフォーマットに飛びます
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛情も絆も一歩一歩の積み重ねからです。応援も1ポチずつから(´▽`*)感謝します
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kokoronohidamari | 2014-10-11 16:57 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari