破れ鍋に綴じ蓋

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション•アニマルオーラリーディング承ります
 ◆ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
お申込みの方はこちらをお読みになり、お申込み・お問い合わせのページにお進みください。
または当記事文末のタグをクリックしてもお申込みフォーマットに進めます。


♪ひと月に一度、指定日限定で通常よりお安くベーシックセッションを受けられるキャンペーン、
ラッキーセブンコミュニケーション受付中。 11月度のラッキーdayは11/12(水)です。
申し込み締め切りは、11/2(日)pm23:59受信分まで。詳細は記事のラストをお読みくださいね。
============================================================


みなさま、こんばんは~☆
今日は、ちょっとおかしな画像からご紹介(*^-^*)
c0076330_21162296.jpg
なにかと言いますと。。。
我が家の旦那様、通勤途中などに、スマホなどで見つけた〈猫ネタ〉の記事を送ってくれるんです。
そして、ある日送られてきたのが、『猫がホイホイ入ってくる『猫転送装置』の効果がすごい
メールのタイトルには「あにゃちゃんで試してみて!」とありました(笑)。
最初は、あほくさいなぁ~(;´∀`)・・・と笑っていたのですが、まあ試してみることに。
リビングにマスキングテープで陣取り??図を貼ります。
・・・・あれ?ホイホイ?・・・・・・・・さっぱり入りませんが・・・・。

そして一晩そのままに放置しておいたら。
c0076330_21273042.jpg
いました!!!!!ナントッ!!Σ(゜∀゜ノ)ノ
小さな陣地にきゅきゅきゅっとはまっている姿が、超かわいい(*´∀`*)
安上がりに可愛い姿を見たい猫ママさん、面白半分でチャレンジしてみてはいかがですか?

話が変わりまして。朝の連続ドラマ「マッサン」ご覧になっていますか?
結構面白くて楽しく視聴しています。エリーちゃんが可愛くて。
先週のマッサンのサブタイトルが「破れ鍋に綴じ蓋」だったのです。
「破れ鍋に綴じ蓋」の意味は↓

破損した鍋にもそれ相応の蓋があること。どんな人にも、それにふさわしい伴侶があることのたとえ。また、両者が似通った者どうしであることのたとえ。
◆「綴じ蓋」を「閉じ蓋」と書くのは誤り。
「綴じる」は縫い合わせるの意で、「綴じ蓋」は修繕した蓋のこと。
◆「綴じ蓋」とは、壊れた部分を修理した蓋のことで、夫婦を鍋と蓋に例えて、壊れた鍋には修理した蓋くらいが釣り合いが取れるという意味。
とあります。

この言葉自体は、マッサンとエリーのように夫婦をあらわしたもののようですが、
飼い主さんと愛犬・愛猫さんにも、同じことが言えるのではないかなあ?と思うのです。
例えば、愛犬・愛猫さんのココロを鍋だとします。
年齢や家族歴を積み重ねていくうちに味わいも深くなりますが、癖や個性が強く表れたり
経年劣化というか老化現象が起きたり、家族のさまざまな変化で影響を受けて形が変わったり。
そんな徐々に変化していることを見逃し&無視したまま、蓋(飼い主)だけが同じ形だったら?
鍋と蓋の間に隙間が出たり、注いだはずの愛情がなぜか零れたりしかねませんよね。
飼い主は時々「愛犬・愛猫のココロの最新状態に一番フィットする形」に変化する必要があります。
ちょうど、綴じ蓋・・・相手の状態に合わせて一番ピッタリな形に修繕した蓋のように、
じっくりと向き合い、お話をお聴きして、相手(愛犬・愛猫さん)に沿う努力をする。
アニマルコミュニケーションを、そんな毎日の、地道かもしれないけれど大切な努力のための
きっかけとしてお使い頂けたら、アニマルコミュニケーター冥利に尽きます(*^^*)

現在、ひと月に一度、指定日限定で通常よりお安くベーシックセッションを受けられるキャンペーン、
ラッキーセブンコミュニケーション受付中です。
『11月度のラッキーdayは・・・11/12(水)』です

申し込み締め切りは11/2(日)のpm23:59受信分までです。
愛犬・愛猫さんの最新最適な綴じ蓋になりたい方は、この機会をぜひお使いくださいね♪
※該当日をセッション希望日として、ベーシックコースをお申し込み下さった先着1~2名様限定で、
自動的にキャンペーン価格が適用されます。お申込みは下記のタグからお進みください。


☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です。
下のタグをクリックすると申し込みフォーマットに飛びます
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日からの一週間も良い日々でありますように☆応援ぽち感謝♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kokoronohidamari | 2014-10-26 22:19 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari