押せば良いのか??

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション•アニマルオーラリーディング承ります
 ◆ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
お申込みの方はこちらをお読みになり、お申込み・お問い合わせのページにお進みください。
または当記事文末のタグをクリックしてもお申込みフォーマットに進めます。

============================================================

こんばんは~。日中は暑いくらいに晴れ渡っていましたね!
冷蔵庫の野菜ルームに入りきらなかった小松菜さんに、一時しのぎで濡らした新聞紙をかけたら
数時間後には新聞紙がバリッッバリに乾いていてびっくりしました\(◎o◎)/!
これが、自分の皮膚だったらと思うと・・・・おそろしや~~。

先日のフィギュアスケートグランプリの中国大会、ご覧になりましたか?
男子のフリースケーティング前の、羽生選手と中国ハン・ヤン選手の激突。
そして、羽生選手の強行出場。どう思われましたか?

私は、けがを押して強硬に出場した羽生選手を称える気持ちにはなれませんでした。
もう終わっていることだから私感を語っても意味無いことかもしれないけど・・・。
彼がなにを考えてあの行動をしたのか、それは羽生選手にしか解らないでしょうけれど
もしも、「来てくれたお客さんに申し訳ない」とか「頑張る姿から何かを与えたい」とか
そういうことを考えて滑ったのであれば、それは何か違うと思うんですよね~。
ネットでは「感動した」系の話題が出ていますけど、本当にそうなの?って思ってしまう(^^;
だって、不死身のゲームのキャラクターじゃないんですよ(そういう雰囲気だけど(笑))

オーサーコーチが「ヒーローになる必要はない」と言ったそうです。その通りだと思います。
確かに彼は、年齢の割に老成しているというのか、責任感も優しさも強い方みたいですが、
人々が彼から勇気や元気やパワーをもらえるとしたら、『健全な』頑張りを見た時じゃないかなぁ?
この前のは、明らかに健全な状況から逸脱していましたよね。
それをねじ伏せようとする姿は(私には)自分の気合いや想いのごり押しに感じてしまいました。
ただの自己満足でしか無いような…。まあ、競技は自己満足が基本なのかもしれませんけどね~。

「いま本当にその根性は必要なの?何を求めているの?誰に褒められたいの?」って
羽生選手に問いかけたい気持ちで、あの日のフリースケーティングを見ました。
今日、精密検査の結果が出て、全治2~3週間だそうです。
次のNHK杯に間に合うかどうか微妙ですよね。
今度こそ、周りの意見を聞いて、自分を大事にしてほしいな・・・と願わずにはいられません。

スケートの話と全然関係ないように思われるかもしれませんが、
アニマルコミュニケーションの世界に入って時期が浅い頃、学んだことがあります。
引くことの大切さです。
どんなに愛情があっても、どんなに相手を想っていても、状況によっては引くことが肝心。
伝えよう!訊ねよう!…その熱意が相手を冷めさせたり、頑なにしてしまうこともあるんです。
頑張れば頑張るほど、空回りすることもあるんです。
押すだけで良いのか??NO。時には引いてみる。それで見えることや感じることもある。
それを私は、お客様動物さんや我が愛猫ちゃんから教わりました。感謝しています(*^-^*)

アニマルコミュニケーションという言葉に囚われずとも、皆様の愛犬・愛猫さんも
日々、さまざまなことを教えて下さっていると思います。
アニマルコミュニケーターである私は、そのうちのほんの一部でもお伝えすることがお仕事です♪
このブログを通じて、なにか閃いて実践していただけるのも嬉しいですし、
実際にお目にかかって、ご家族動物さんのお気持ちをお伝えすること、そして
実践しやすい日常の対応策をアドバイスしたり、ご一緒に考えさせていただくことも幸せです(^^)
よろしければ、どうぞ、お気軽にご相談くださいね(☆クリック☆)
c0076330_22233844.jpg
「みにゃさま、今日も読んで下さりありがとうございます☆ママに変わってお礼申し上げます。アーニャ」

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です。
下のタグをクリックすると申し込みフォーマットに飛びます
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も読んで下さり感謝です。応援ポチもよろしく(*^^*)
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kokoronohidamari | 2014-11-10 22:26 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari