反対の幸せ

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション•アニマルオーラリーディング承ります
 ◆ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
お申込みの方はこちらをお読みになり、お申込み・お問い合わせのページにお進みください。
または当記事文末のタグをクリックしてもお申込みフォーマットに進めます。

============================================================

いよいよ12月もあと二日。
今日までお仕事だった皆様、大変お疲れさまでした。
一足お先にお仕事収めだった皆様も、一年間お疲れさまでした。

本当は昨日アップしたかったのですが、思いの外バタバタしてしまい。。。すみません。
年内は、この記事を含め、あと3つ、頑張って怒涛更新しま~す(笑)
皆様、お忙しくて見ていただけないかな??(^^;
c0076330_1942119.jpg
お布団乾燥機をかけていると、ちゃっかり熱風バルーン?の上でくつろぐアーニャ。
あ「ママが忙しそうだから、ワタシはここでおとなしくしててあげるの」

最初はずーっと書きたかったネタなんです。
「反対の幸せ」・・・何のことだと思いますか?
良く「裏目に出た」とか「逆風が吹く」とか言いますよね。大抵は結果がよくない場合の言葉です。
私も、しばらく前までは、その言葉の意味通りに考えること、感じることが多かったのですが、
いつごろからでしょうか、そうでもないなぁ~って感じ始めたんです。

例えばなんですけど、女性ならお分かりかと思いますが、メイクするとき、またはメイク落としの時
いつも同じ場所から同じ流れで手を動かしませんか?
鏡に対して同じ位置、同じ角度で、同じ手順でメイクしませんか?
多分、それは雑誌やTVで、プロがこの方法が綺麗に出来る!とおすすめした手順かもしれません。
でも、ある日ふっと、まったく逆の方向から鏡を見てみたら(おわっっ( ゚Д゚))ってなるかも。
って書いているのは、私がそうだったからなんですけどね(笑)
光の当たり方や、ほんの少し顔の角度を変えただけで、こんなに見え方が違うんだ!と。
それからは、毎日同じ角度じゃなくて、あえていろんな角度や位置からメイクを始めてます。
もちろん人から見て「残念な感じ・・・」に仕上がっている日もあるかもしれませんが、
自分の知らなかった一面(良い意味でも悪い意味でも)を発見できるというか、
どんどん自分に対しての好奇心が生まれてきます。楽しいですよ♪

メイク以外でも、反対から見たら・・・ってことは多いです。
しばらく前に、あるイベントに参加するために二日連続で出かけたのですが、
どういうわけか、二日連続で心身摩耗するようなハプニングが起きました。
初日は、自分が乗る予定だった電車が事故で運転見合わせになり、イベントに間に合わないかも!?
というハラハラにさらされたこと。
この日は、またまたランナーさんに助けていただきました。
駅に向かっているときに、偶然私の後ろを歩いていた男性が走り出したので、
私もつられてダッシュ!!電車に飛び乗ってから、本来の乗車予定より早い時間だと気づきました。
少し経つと、車内アナウンスで、人身事故により、この後の電車から運転見合わせ・・・と。
この後の電車=私が乗るはずだった電車だったので、間一髪で巻き込まれずに済みました。
翌日は、駅と会場とのちょうど真ん中あたりを歩いているときに、靴の裏がいきなりはがれたこと。
歩くにも困るような大破感漂うはがれ方で、半泣きになりました。
靴屋もないし、修理屋もないし。。。やっとの思いでコンビニでボンドを買い修理しました。
その後、無事に会場に着きあれこれを終えて、さて着席しようかと思ったら、逆の足が同じことに!
さっきのボンドはほぼすべて使い切っていたので、目の前が真っ暗になりましたが、
根性で残っていた数滴を絞り出して、なんとかイベント終了まで乗り切りました。

両日とも、「なんでこんな目に~~」と一瞬は動揺しましたが、でも終わってみて考えると
初日も無事に間に合ったし、二日目も下手したら転んでケガをしかねないような壊れ方だったのに
無事だったこと。ボンドを買った店の店員さんが若い女性で、状況をよ~く理解してくださり
椅子まで出して「いつまでいてくださっても大丈夫ですから」って気遣って下さったこと。
イベントが終わるまでなんとか持ってくれれば・・・(>_<)☆と祈る思いだったのに、
ボンドの威力で自宅まで壊れることなく持ちこたえてくれたこと。などなど
たくさんの見える&見えない力に助けていただき、終わりとしてはハッピーだったんです。

この他にも、咳が止まらなかったり、足を強打して指が危険な感じだったり。。。
まあ、正直私には珍しく(?)ハプニングが多い12月なんですけれど、
ハプニングが多いってことは、逆に考えると、それだけ「気をつけて生活しなさい」ていう
お報せを多くいただけているのかなぁ~(*^▽^*)なんて、ありがたくも感じるんです。
何のお報せもなく、いきなり大事になるよりは良いですもんね♪

表から見たり、いつもと同じ考え方でいくと、しょんぼりしちゃうようなことも、
反対から見たり考えたりすると、意外と気分がアップすると思いますよ(*^^*)
皆様も「最近なんだかうまくいかない(T_T)。いつも通りにいかない」って感じるときには、
あえて、いつも通りをやめて、反対から見てみてはいかがですか?

そう、この「反対から見る」感覚って、愛犬・愛猫さんとの暮らしにも意外と役立ちますよ。
反対から見る…コツを知りたい方は、アニマルコミュニケーションのセッション時にでも
アドバイスさせていただきますので、ご相談くださいね。

では、数時間後に再び~!!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です。
下のタグをクリックすると申し込みフォーマットに飛びます
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

皆様が今夜も幸せでありますように☆応援ぽちありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kokoronohidamari | 2014-12-30 19:11 | 天使・エンジェルカード

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari