最高の愛とは(愛猫がおしえてくれたこと)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション•アニマルオーラリーディング承ります
 ◆ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
お申込みの方はこちらをお読みになり、お申込み・お問い合わせのページにお進みください。
または当記事文末のタグをクリックしてもお申込みフォーマットに進めます。

============================================================

本年ラストの更新となりました。
今年もいつものことながら、更新頻度に大層ムラがありまして(^^;。
ご覧くださっている皆様には「あれ?更新しているんだぁ~」などとお言葉をいただくことも(笑)
そんな、私ですが、今年も見守っていただけましたことを、心から感謝しています。

そうそう、本筋に入る前に~。
本年最後のビッグサプライズ(!?)。こんなのが当たりました!(旦那さんが)
c0076330_17334984.jpg
じゃじゃん!!シェイプアップマシーン?筋力アップマシーン??「ワンダーコア」
会社の忘年会のビンゴだかで当たったそうです。
最近、運動不足&筋力低下が気になり出したので、早速組み立てて使ってみました。
おー!!!へー!!!・・・・って感じです(笑)
まだ一回しか使っていないのですが、とりあえず筋肉痛にはなっていません。
運動が足りていないのか、正しく使えていないのか??
とにかく、年末年始の美味しいもの三昧の日々に、「あると安心」する一台です( *´艸`)。
安心だけして使わないのでは意味無いですけどね、あはは。

話は変わりまして。。。
12月25日の愛猫アーニャのお誕生日に、恒例のバースデーコミュニケーションをしました。
事前にいくつか質問を伝えておいたのですが、当日になって、ふと訊ねてみた質問が下記です。

「今のアーニャにとっての最高の愛され方ってどんなもの?」

その時は意識していなかったのですが、少し前まで放映されていた「Nのために」っていうドラマで
主人公の希美ちゃん(榮倉奈々さん)達が、それぞれの考える『究極の愛』について語る場面が
心に残っていたのかもしれません。ちなみに希美ちゃんの究極の愛は「罪の共有」でした。
・・・で、話を戻して、アーニャに上記のように訊ねてみましたら

『その生命の生き方を肯定すること』
と教えてくれたんです。

恒常的にではありませんが、私も「愛」について考えることがあります。
でも、その中でアーニャが教えてくれた、上記の答えにはたどり着いたことがありませんでした。
親ばかかもしれませんけれど、あぁ、また教えられたなぁ~って思いました。すごいなって。
そして、愛猫がそう考えているということは、結局私はそういう風に彼女から愛されているんだな、
と改めて気が付きました。

「ママのこと愛してくれてありがと」など、言葉として「愛してくれて」と使っていても
どんな愛し方をしてくれているのかを知るのと知らないのとでは、感謝の深みも変わってきます。
この答えを教えてもらってから、一層感謝や幸せな気持ちが強まりました。
そして、もちろん、私もアーニャに対してそのように愛せるよう心がけようと思いました。

愛について考えたことありますか?
私自身がいまの時点で自分が感じているのは「愛とは(その生命や存在に)責任を持つこと」です。
愛と責任って、言葉の持つイメージが少し異質なもののようにも感じるのですが、
でも、きっとつながっていると思うんです。
これからも、自分自身で、あるいは周りの方々や愛猫、お客様動物さんたちから
様々な形での「その方が感じる最高の愛(愛し方や愛され方)」を学んでいくことになるでしょう。
それを、また来年もこのブログで、またはアニマルコミュニケーションのセッションなどで
シェアさせていただき、皆様と愛犬・愛猫さんのココロに幸せなひだまりが生まれるのを
お手伝いさせていただきたいと心から願っております。

アーニャからもご挨拶を・・・
c0076330_1813050.jpg
あ「本年も大変お世話になりましたm(__)m。良いお年をお迎えくださいませ☆」
本当にありがとうございました。来年は1月3日か4日あたりからの更新を予定しています(*^^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です。
下のタグをクリックすると申し込みフォーマットに飛びます
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

皆様と皆様の愛する方々が幸せでありますようにお祈りしています☆いつも応援感謝です♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kokoronohidamari | 2014-12-31 18:23 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari