姫様ことば

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション•アニマルオーラリーディング承ります
 ◆ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
お申込みの方はこちらをお読みになり、お申込み・お問い合わせのページにお進みください。
または当記事文末のタグをクリックしてもお申込みフォーマットに進めます。

============================================================

こんばんは~(*^-^*)
寒い毎日、いかがお過ごしですか?

今日は我が家ネタですが・・・。
我が家では、愛猫アーニャの専用ことばがあります(笑)。
多分、どこのご家庭でも、愛犬さんや愛猫さんに語り掛ける、そういう言葉ってあると思うのですが
いくつか例をあげますと。

猫草=アーニャのサラダちゃん。
首輪=ネックレス
電子レンジで温めるカイロ=アーニャのぬくぬくちゃん。

これらは、単に物質を表す言葉なのですが、それ以外にもあるんです。
猫飼いさんなら解ると思いますが、猫草を食べた後などの毛玉のリバース(の現物)。
あれは「あにゃちゃんのケポ」と可愛らしく変換させて語られます。

そして、本にゃんには悪気はないんですが、トイレ以外の場所に転がってしまったう〇ち(^^;。
これは、決して「あにゃちゃん、う〇ちの切れが悪かったみたい」などとは言いません。
かつて、そう言っていた人物がいるんですけど(某パパ)、ママが実践で見本を見せ??
いまは、当然のように、このように表現されます。
「アーニャ姫が、なにやら大変なご苦労をなされたご様子」・・・( *´艸`)

どうしてこんなことを公開しているかって?
皆様もご存知のことでしょうけれど、動物さんはデリケートですから。
そして、アニマルコミュニケーションのセッションでもお話することですが、
きちんと日常のご家族の言葉も聞いて理解していますから。
その(人間に比べれば)決して長くはない今世の中で、彼らが耳にする言葉はできる限り
優しい言葉、美しい言葉を届けてあげたいと思うからなんです。甘やかすって意味では無くてね。
相手の気持ちを尊重する言葉や、気持ちに配慮するような言葉を伝えたいなって思ったら、
我が家の場合は、自然と上記のような表現に落ち着きました。
皆様のお宅では、どんな風に表現されていますか?

愛情があっても、ささいなからかい言葉で、傷つく個体もあると思います。
もしも今までは少しからかい言葉だったな、とか、叱り言葉だったなという飼い主さまは、
できるだけ、良い表現を考えてみて下さいね。
アニマルコミュニケーションのセッション時だけではなく、常日頃からきれいな言葉を届けてあげる。
それは一緒に暮らしているご家族にしかできないことですから、ぜひお願いいたします(*^^*)

うちの愛猫さんも、もうシニア世代です。
これからは今までとは違うこと…おそらく本にゃんも「あれ?」って思うような変化も出てくるはずです。
そんな都度ごとのシチュエーションの中で、きっと今後も我が家の「姫様ことば」は増えていくでしょう。
そのことばを聴いた愛猫が、そして口にした飼い主が、少しでも明るい気持ちになり笑顔になる。
そういう言葉たちを、愛猫のココロに届け続けていきたいなぁ~って思っています(#^.^#)

c0076330_20306.jpg
ちょっと毛布と同化してます(笑)
ふとん乾燥機をかけていると、いそいそと乗り込んできて温風を感じながらくつろぐ愛猫です(*´ω`*)。

今日もお読みいただきありがとうございました。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です。
下のタグをクリックすると申し込みフォーマットに飛びます
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

言葉の持つ力を大切にしてくださいね。ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kokoronohidamari | 2015-01-27 20:12 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari