満足満足(*´▽`*)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション•アニマルオーラリーディング承ります
 ◆ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
お申込みの方はこちらをお読みになり、お申込み・お問い合わせのページにお進みください。
または当記事文末のタグをクリックしてもお申込みフォーマットに進めます。

============================================================

皆様、さ・さ・寒いですね~。風邪など引かれていませんか??
昨日は東北地方での大きな地震もありました。
そちら方面の皆様は、雪や地震などココロがざわつきやすくなっているかもしれませんね。
どうか引き続きでお気をつけてお過ごし下さい。

さて、今日はなんてことのない話なんですが(*^m^*)・・・。
ずーっと求めていたものを手に入れました。これ!!↓
c0076330_2165536.jpg
お味噌収納容器です(笑)

以前は「お味噌が呼吸しておいしさを保つ」とかいう謳い文句の丸形のミニバケツだったのですが
どうも微妙にサイズが小さくて、どうしても蓋がパカパカ浮いちゃうんですよ。
仕方なく、その容器の上からビニール袋をかぶせてみたりしたのですが、いまいちで
気が付くとお味噌の表面が乾いて固くなってしまうんです。
もうしばらく前から、備前焼の壺?とかいろいろ調べていたのですが、この度発見したのが
『野田琺瑯』さんのホワイトシリーズスクウェアLサイズ でした。
無知なので(^^;、お味噌と琺瑯、という組み合わせは思いついたことが無かったのですが、
購入者さんのレビューをみたら、私と同様に「お味噌の表面が乾くのを防ぎたい」方がいらして。
あっ\(◎o◎)/!おんなじだぁ~と、お買い上げポチしました。

c0076330_2116436.jpg
旦那さんの信州出張土産のお味噌1キロが、余裕で入ります。
そしてシール蓋が付いているので、乾燥も心配なし。
色や形も冷蔵庫の中で違和感がなくて、これまでの容器が丸形グレー系だったこともあり
すっきりと空間が広くなった感じがします。

いや~、求めていたものが手に入って、しかも使い心地が良いと嬉しくなりますね(*´▽`*)
たかが日常品かもしれませんが、毎日冷蔵庫を開けるたびに、なんとなくニッコリホッコリします。
満足満足、あはは~単純( *´艸`)
これまでお鍋以外の琺瑯製品て使ったことが無いのですが、白の容器って気持ちが明るくなるし
形もお味噌入れとしてだけではなく、他の用途にも使えそうなバリエーションもたくさんあるし…、
これから少しずつ買い揃えていこうかなぁ。。。なんて思う今日この頃なのです。

今日もお読みいただきありがとうございました。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です。
下のタグをクリックすると申し込みフォーマットに飛びます
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

今夜も温かくおやすみくださいね。応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kokoronohidamari | 2015-02-18 21:41 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari