人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

ありがとうございました_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション•アニマルオーラリーディング承ります
 ◆ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
お申込みの方はこちらをお読みになり、お申込み・お問い合わせのページにお進みください。
または当記事文末のタグをクリックしてもお申込みフォーマットに進めます。


♪ひと月に一度、指定日限定で通常よりお安くベーシックセッションを受けられるキャンペーン、
ラッキーセブンコミュニケーション受付中。 3月度のラッキーdayは3/27(金)です。
申し込み締め切りは、3/18(水)pm23:59受信分まで。詳細は記事のラストをお読みくださいね。
============================================================


おはようございます。
今年もこの日がやってまいりました。3/11。。。東日本大震災から4年。
それぞれの皆様が、それぞれの想いで過ごされていることでしょう。
私は今年は、震災に関係した復興記念のコンサートを見に行くことにしました。
もちろん、そういうことだけではなく、日付が3/11に変わった時から何度も
この地球や、そこに過ごす生命のこと・・・。おおきな書き方ではありますが、
そういうもろもろに、改めての感謝や願いや祈りをお送りしています。

さて。
ありがとうございました_c0076330_8555061.jpg
作家の松谷みよ子さんがお亡くなりになりました。
本を好きな方じゃないと、ピンとこないでしょうか?
私は、かなり小さい頃から、自他ともに認める本好きで、松谷さんの本も大好きでした。
一番好きだったのは「モモちゃんシリーズ」です。
松谷さんのご逝去を知って、思わず自宅の本棚を探したら。ありました!!

ありがとうございました_c0076330_859511.jpg
「ちいさいモモちゃん」「モモちゃんとプー」「モモちゃんとアカネちゃん」
数年前に、それまで保管していた昔の本を、本当にゴソーっと一気に処分したんですが、
多分、自分の中で「モモちゃんシリーズ」は、特別な思い入れがあったらしく、残してたんですね。

モモちゃんシリーズは、お話も大好きだったし、絵も大好きで。
何度も何度も読み返していたので、今でもところどころ鮮明に覚えている部分などがあります。
今回も何十年ぶりに開いてみましたが、懐かしくて「あ!そうそう(*^-^*)」「これこれ~」と
笑顔になりながら読みふけってしまいました。

そして、あらためて気が付いたのですが、この「モモちゃんとプー」って言うお話。
プーというのは、黒い猫さんなんです。モモちゃんの家の。
文中ではプーがとても可愛らしく活き活きと息づいています。もちろんおしゃべりもしちゃいます。
小さい頃って、そういうこと・・・猫がしゃべる・・・が不思議でもなんでもなく、
すんなりココロに入ってくるじゃないですか?
もしかしたら、この本も私が猫を好きになった要因のひとつなんじゃないかしら??
だって、両親も妹も猫が嫌いなのに、なぜか私だけが、猫好きだったんですよね~。昔から。
プーがモモちゃんと遊んだり面倒見たり、ときにはお兄ちゃんとして我慢したりetc
擬人化されているだけといわれたらそれまでですが、なにか私に響いたんだと思います(#^.^#)

かなり強引なこじつけかもしれませんが(笑)
「モモちゃんとプー」で猫が好きになる。⇒長じて愛猫アーニャとの出会いがあり家族になる
⇒愛猫が話をしてくれているということに違和感を感じない⇒アニマルコミュニケーターになる。
う~~ん、つながります。
私の人生に大きな素晴らしい一石を投じて下さった、偉大な松谷みよ子さん。
心から『ありがとうございました』ご本、大切にします。思い出も、記憶も。。。
皆様も、よろしければ「モモちゃんシリーズ」お読みになってみて下さいね。

現在、ひと月に一度、指定日限定で通常よりお安くベーシックセッションを受けられるキャンペーン、
ラッキーセブンコミュニケーション受付中です。
『3月度のラッキーdayは・・・3/27(金)』です

申し込み締め切りは3/18(水)のpm23:59受信分までです。
※該当日をセッション希望日として、ベーシックコースをお申し込み下さった先着1~2名様限定で、
自動的にキャンペーン価格が適用されます。お申込みは下記のタグからお進みください。


☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です。
下のタグをクリックすると申し込みフォーマットに飛びます
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓それぞれの祈りが今日の日本を満たしますように☆応援ぽち感謝♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

by kokoronohidamari | 2015-03-11 09:22 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari