反応

今日は少しマシですけど、最近ホントに暑くて参りますね~(~_~;)
皆様のお宅の動物さんはいかがお過ごしでしょうか?

なにか話し掛けたとき、それがその動物さんの心のレーダー(?)に
ピピっ!と引っかかると、動物さんはきちんと反応してくれます。

例えば・・・。皆様のお宅のワンちゃんや猫ちゃん、なんだかダラ~~ッと覇気が無い。
食欲はまぁ普通、具合が悪いと言うわけでもなさそう・・・なんていうときに
試しに「○○ちゃん、疲れているみたいね」と話し掛けてみてください。
 
いきなり「うぅぅ~~ん」と大きく伸びをしたり、座っていた猫が突然バタッと転がってみたり。
その様子は本当に「あぁ、今日もよく働いた!」とか「疲れてもうだめ~」って感じで
動物さんには悪いのですが、ちょっと可愛くて笑ってしまいますよ♪

動物なのに疲れるわけ無い・・・なんて決め付けないで下さいね。
彼らは私達人間の気がつかない頑張りや気配りで、本当によく働いてくれているんです。
それなのに、人間は「あー、疲れた」って自分の疲れを口にすることはあっても
同居の動物さんに「疲れたでしょ?今日も良く頑張ったね」とはなかなか言いません(^^ゞ

大好きな飼い主さんが、自分の頑張りや疲れに気がついてくれたとき
動物さんはそれだけですごく幸せそうな表情や仕草を見せてくれるはずです。
(我が家の猫は見事に反応します。時には声をかけた直後から突然元気になる事も^^;)
皆様もたまにはこんな風に、動物さんに「お疲れ様」を伝えてあげてはいかがですか?

c0076330_14384030.jpg

[PR]
by kokoronohidamari | 2006-07-17 14:39 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari