偶然の必然

ときどき、自分のここ数年を振り返ります。たくさんのターニングポイントとの出会いを。

今から約2年前、派遣で入社した会社である男性上司と出会いました。
彼は資格マニア(爆)。ことあるごとに私に「資格取得」を薦めました。
でも、私は他人に自分の人生の口出しをされたくなくて努めて聞き流していました^^;。
それから1年。派遣契約が満了することになり、その退職準備をしていたある日
またもや「何か資格取れば~。自分のやりたいことって無いの?」と一言。
あぁ!うるさいなぁ、もう(ーー;)・・・と内心毒づきながらも心には何かが引っかかる。

実は私は「目標」とか「やりたいこと」に出会えないまま、今日まで生きてきました。
別に不幸ではなかったけれど、たまに空しさを感じることがなかったと言えば
ウソになります(^^ゞ。そんな私に「やりたいこと無いの?」の言葉はもう
「それって私に喧嘩売ってますかっ!?(-_-メ)」的禁句・・・(爆)
イライラムカムカしながらも、それから何日も何日もかけて初めてじっくり考えてみました。

そして、フッ!!と浮かんできたのが「アニマルコミュニケーター」
何度どの角度から考えても、それは私がやりたいことに最も近い物だと確信しました。

もちろん(!?)その上司にも「私、アニマルコミュニケーターになりますから!」と宣言。
「なに~?それ、役に立つの?」と馬鹿にするかと思った彼は、意外にも
「すごいね。それはすごく良いと思うよ。頑張ってみなよ!」と応援してくれました。(笑)
それから先は、あれよあれよという間に今日までが過ぎていった感じです。

すごくシャクに障ることもたくさん言われたけれど、この上司との出会いが無ければ、
きっと私は今でも「やりたいこと」を見つけてなかったでしょう。
そういう意味では、彼には密やか~にとっても感謝しているのです(爆!)

この上司との出会いをはじめ、そもそもアニマルコミュニケーションに興味を抱く
きっかけとなった、愛猫アーニャとの出会い~今日までの出来事すべて・・・etc。

c0076330_20282743.jpg


ひとつずつは決して大きな出来事ではないし、一見何のつながりもないのに
最後には、私の人生の中にとても大きなかけがえのない宝物を与えてくれた偶然たち♪
いまでは、“全ての偶然が私にとっての必然であった”・・・と断言できます(^o^)丿

ありがとう♪私のための「偶然の必然」・・・☆”(^_-)

今、このようなブログを通じてみなさまとお話させていただき、レベルは低いながらも
アニマルコミュニケーターとしてみなさまの大切な家族とお話させて頂いている私。
数年前までならば考えてもみなかった道を歩き始めていることが、
我ながら楽しくもあり、また不思議な気もする今日この頃です。
そしてこの素晴らしき「偶然の必然」に感謝しつつ、この先もまたステキな「偶然」に
たくさん巡り合えたら良いなぁ~(^o^)丿なんて思っています。
皆様のもとにも、ますます素晴らしい偶然の必然が訪れますように・・・♪
[PR]
by kokoronohidamari | 2006-07-20 20:30 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari