人気ブログランキング | 話題のタグを見る

答えあわせ

9月に入り、暑いような涼しいような・・・でもやっぱり暑いかな^^;
皆様のお近くでは台風の被害など無かったでしょうか?

さて、コミュニケーションを終えると、毎回飼い主様にご感想をいただきます。
いままでご縁をいただいた飼い主さんの数人からは
「(アニマルコミュニケーションを)受ける前に自分が感じていたことと同じでした。」
というようなご感想が寄せられました。
最初の頃は、飼い主さんが感じていたことと自分がお伝えしたことが同じであることに
微細な罪悪感!?のようなものを感じたこともあります。(^^ゞ正直なところ・・・。
せっかく頼んでいただいたのに、意外性のあること、新発見をお伝えできなかった事が
申し訳無いというか、スミマセンスミマセン(>_<)って思っていました。

でも、昨日お伺いした飼い主さん、そして今日お伺いした飼い主さんとのお話の中で
今までの自分の考えが間違えていたことに気が付かされたんです♪

今日お伺いしたTさまのご感想の中に「答えあわせ」というキーワードがありました。
答えあわせ・・・。まさにそうなのかもしれません。
アニマルコミュニケーションの結果って、意外なことや感動的な事を言われると
「おぉ~☆頼んでよかった!」って感覚を得やすいと思うのですが(笑)
決してコミュニケーターの創り出す『空想の産物』では無いわけです。
きちんとその子の状態をオーラで見せていただき、それに基づいて気持ちを確認する。
・・・ということは日常的に愛情を持ってその子を観察している飼い主さんが感じた事と
私が感じたことが同じなのは当然の結果なんだ!!!(^^)!な~んだ、そうかぁ♪と
ふっと気持ちが楽になりました。
飼い主さんもコミュニケーターである私の説明で答えあわせをなさっているのでしょうし
私自身も、飼い主さんのお話で自分が見たオーラ、感じたあれこれの答えあわせを…。
これってひとりの動物さんの幸せを願う、飼い主さんとアニマルコミュニケーターの
素敵な共同作業だと感じるのは私だけでしょうか?(*^_^*)
もちろん、答えあわせだけではなくほんの小さなヒントでも飼い主さんにお伝えできるよう
私自身ももっともっと感度を磨かなくちゃ!!p(^・^)qとは思いますが
少なくとも、「スミマセンスミマセン」って感覚はもうやめました。
今後は巡り会える、素晴らしい飼い主さんとの素敵な共同作業を楽しみにしたいです♪

今日の記事のきっかけを下さったおひとり、Tさまのご感想はトラックバックからどうぞ☆
Tさま、素敵なご感想をありがとうございました!
by kokoronohidamari | 2007-09-10 00:34 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari