人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是反省

世間的にはすでに師走・・・。皆様もお忙しい毎日をお送りのことと思います。

さて、今日は地味~にご家庭内のお話です(笑)。
私は平日の帰宅後は、まぁそれなりに主婦業をこなしつつ愛猫とのスキンシップをします。
スキンシップの最中、その肌触りや表情、ごろごろいう音etcを満喫するわけですが
途中からもうたまらなく愛しさが募ってきて、「今日もなんて可愛いの!!」とか
「こんな可愛い女の子に迎えてもらえて幸せだな~」とか口走り始めます(爆)
ほとんど本能の赴くままに喋り散らしてしまうので、全然「言霊」とかじゃないんですけど
少なくとも私の全身全霊の本心なのです。(^^ゞ

で、毎日毎日飽きもせず(我ながら・・・^^;)これを繰り返していたんですが。
昨日しゃべりながらふと愛猫のオーラを見たら・・・。あちゃちゃ~(~_~;)!!
胸の前にバーンと立ちはだかる茶色の壁が。こりゃ、まずい!!
その後は、大慌てでコミュニケーションタイムに突入しました。

「自分の言いたい事がちゃんと言えない。それはママがいっぱいしゃべるから。
言いたい事が言えないのはとってもツライ!!」・・・・だそうで。orz。
なんと言うか仰せごもっとも!!って感じでママ深くふか~く反省したのでした(T_T)
うぅ、ゴメンネ。ほんとに。

アニマルコミュニケーターのうちの子だから、全然不満なんて無くて幸せかというと
そんなこと無いんですよね~。少なくとも我が家の場合は。とほほ。
それでも、たまに気持ちを教えてくれる愛猫に感謝しつつ、日々是反省なのです。
ハァ・・・もう、あんまり勢いで愛の言葉を喋り散らすのは止めよう。(@_@。=3
by kokoronohidamari | 2007-12-15 00:08 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari