人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの変化・・・(いただいたご感想メールより☆彡)

アニマルコミュニケーションでは事前に対象動物さんのお名前をお伺いするのですが
それぞれ素敵で雰囲気にぴったりのお名前をつけられていて飼い主様の愛情を感じます♪
今回はそんなすてきなお名前の黒猫【すぐりちゃん】と白猫【ミルクちゃん】の飼い主様からの
ご感想メールをご紹介させていただきますね。長文です(^^ゞ

★黒猫のすぐりちゃんは、飼い主のエミさまのお話ではとても哲学的で大人っぽい女の子。
いつもすぐりちゃんへは深いお話をしたり、エミさんご自身がどこかですぐりちゃんを
頼っているような面もあったそうです。そんなすぐりちゃんのコミュニケーションの結果は・・・?「もっと自分の女の子としての魅力を褒めて欲しい!!」といったものが多く出ました。
それから2週間。エミさんは、毎日すぐりちゃんの美しさを褒めたそうです。すると・・・★



*-*-*-*-*-*・・・すぐりちゃんの変化・・・*-*-*-*-*-*
今朝のブラッシングタイムでのできごとです。
すぐりちゃんはもともと大のブラッシング好きってわけではないので、
普段は自分で「もういいや」って思うとその場から離れ、休憩しに行っちゃうんです。
(わたしとしては「もうちょっとブラッシングさせてー!」ってとこなんですが・・・^^;)
今朝は何となく「きれいね~!すごーい、こうすると毛がつやつやだよ!!」なんて感じで
今までになく褒めながらお手入れをしてみました。
そしたらそれが気に入ったのか、いつまでも私の元から離れず気持ちよさそうにしてました。
その後ミルクちゃんのお手入れの番が来ていったんすぐりちゃんは終了。
でもミルクちゃんの順番が終わると、またお手入れして欲しそうに私のそばで
ブラッシングして貰う時のポーズを取るんです。今まで無かった事なので凄く驚きました!!
綺麗ねって褒められた事がすごく嬉しかったのでしょう。凄く幸せそうな顔にも見えました♪

それぞれの変化・・・(いただいたご感想メールより☆彡)_c0076330_0555412.jpg

      ↑すぐりちゃん♪右の瓶は「黒すぐり」を意味する「ブラックカラントソース」
           エミさんからプレゼントしていただきました(*^_^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★さて、翌週は妹のミルクちゃんとコミュニケーションを。
ミルクちゃんは、日頃はビジュアル面で褒められることが多く、エミさん的には素直で明るく、
飼い主との密着を好むと言うよりはどこかさばさばしたドライな性質を感じていらしたそうです。
そんなミルクちゃんの気持ちを教えていただくと、「もっと話を聞いて欲しい!」との想いが。
また、自分とエミさんとの間に、すぐりちゃんというとても大きな存在がいるので
エミさんとのココロの距離感がどうしても縮められずにいることも見えました。
その想いを知ったエミさん。またまた懸命に頑張ってくださいました。その結果・・・・・★

*-*-*-*-*-*・・・ミルクちゃんの変化・・・*-*-*-*-*-*
私のひざに甘えにくる回数がすごく増えました!
今までは1日2回、多くて3回程度だったのに・・・。
(雰囲気としては私が半ば強引に連れてくる感じでした^^;)
最近は自ら、ちょくちょく近寄って来てくれるようになり、ひざの上にいるときのお顔も
「甘えてる♪」って感じに変わり、リラックスして向き合ってくれるようになった気がしています。
夜寝るときも、あの日以来、ずっと隣にいてくれます。
ミルクちゃんも私にとってはかけがえのない猫ちゃんだってこと、
ミルクちゃん自身がわかってくれたような気がして嬉しく思っています^^。
さらにいただいた言霊を元に、ミルクちゃんに毎日話しかけた結果でしょうか?
前よりいっぱい話しかけてくれるようになりました!
私のほうにまっすぐ向かってきてくれるようにもなりました!
明らかに前とは違うなって、昨夜しみじみ実感して嬉しくなりました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★そして、エミさんからはこんなご感想をいただきました♪★

今回アニマルコミュニケーションを2回お願いして、一番変わったのは私かもしれません。
これまでも本当にたくさんたくさん二人を愛していたけれど、
愛情も、相手にきちんと伝わって初めて、本当の愛情なんですよね・・・・。
それに、私が変わればふたりもすぐ変わるんだってこと、身をもって学びました。
これからはもっとふたりとの絆を深めるべく毎日お世話をしていこうと思います。

また、すぐりちゃんへの褒め方にしても、いつもは「きれいねって言わなくちゃ」
「きっとそう言われたいはず」っていう思いが私の心に少なからずあって、
意識的に褒めていた部分もあったんです。けれど今朝のは本当に心から出た言葉でした。
きっとそれが功を奏して、ダイレクトにすぐりちゃんに届いたんじゃないかと思っています♪
私自身が自然体でいることがいかに大事か、またまた発見いたしました☆
misatoさんのお力をお借りして、ふたりの本当の気持ちを知ることが出来たこと、
本当に良かったと思っています。ふたりのオーラ図とレポートは私の宝物です。
レポートを読んで、毎日いろいろ考え、そしてこんな風に小さいけれど忘れがたい
素敵な発見を繰り返しています。「アニマルコミュニケーションをお願いして本当によかった!」これが私の変わらぬ感想です。いろいろとありがとうございました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

(※飼い主様のご了解の上、猫ちゃんについては実名で掲載をさせていただいております。)

こちらこそ、本当にありがとうございました!
エミさん、すぐりちゃん、ミルクちゃんに、お目にかかれて私も嬉しかったです。
これからも、小さくても大切な変化を感じ取って素敵な発見に変えていってくださいね!

◆アニマルコミュニケーションを受けた後、どんな変化をするかはそれぞれだと思います。
動物さんが変化する場合もあるでしょうし、飼い主様が変化することもあるかもしれません。
でも、そのひとつひとつが、より良い関係を築くための積み重ねであれば良いなぁ♪と
いつもいつも願っております(#^.^#)
よろしければ皆様も、こんな変化があったよ~。とかぜひお教えくださいませ!
ご了解いただけましたら、またこんな風に記事にさせていただきますので・・・。
メールででもお気軽にどうぞ♪
by kokoronohidamari | 2008-03-12 01:21 | いただいたご感想より

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari