可愛い勘違い

今日、TVで「奇跡の動物感動秘話」みたいなのをやっていましたが、ご覧になりましたか?
私は最初から最後まで涙ナミダ・・・(ToT)/~~~。やっぱり動物さんてスゴイです。

ところで、うちの愛猫ちゃん。先日ちょっと可愛いことがありました♪(*^_^*)

ある日私が外出準備を始めると、なにやら私の顔を見て「うにー、うにー!」って鳴くのです。
もともとさみしがりやなので、そんなに深く考えずに「ママ歯医者さんに行って来るねー」と
気楽に繰り返す私。そのうち、私の化粧も佳境に入り(!?^^;)ふと鏡越しに見ると
ゴソゴソゴソゴソ~~・・・・。ベッドの下に入り込んでいく愛猫のプリチーな下半身が(爆)。
「あれ?どうしたの?」って覗き込んだら、隠れ家の中でなんとも言えず緊迫感漂う表情です。
どうやら彼女、歯医者さん=お医者さんと勘違いしたらしいんです^m^。
実はその数日前、いつもより動きが少ないので「最近疲れやすいって感じる?」と聞くと
「うん」との答え。「じゃあ、ずーっと元気でいるために少しずついろんなこと気をつけようね!」
・・・と言いながら、頭の中では(健康診断いつが良いかな?)とか(血液検査も必要かしら?)
などなど『病院』をイメージしていたんです。
敏感な彼女は、多分ママの脳内の病院のイメージを感じ取っちゃったんでしょうね~。^^;。
「今日はママだけよー。連れて行かないよ。」って声をかけたけど、頑として動きませんでした。
そんなにママのこと信用できないの!?とか言いながらも、この可愛い勘違いに思わず
目じりがでろ~~~~ん(#^.^#)♪♪と下がってしまいました。えへ。親ばかです(笑)。
うーん、それにしても今日ワクチンの案内も届いたし・・・。
まじめにいつ『本物のお医者さん』行こうかなぁ??^m^。
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-03-24 22:56 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari