永遠の初心者

GWも終わりましたが、みなさまはどのようにお過ごしになりましたか?
個人的には、お天気のせいもあるのか例年ほど盛り上がらないGWでした。^^;
でもね、大きなイベントが無くても、特別な場所に出かけなくても良いんです。
なんたって、お休みの日の一番の楽しみは、やっぱり愛猫とのふれあい♪!(^^)!
家族になってもう6年弱ですけれど、毎日本当に楽しくて幸せいっぱいです。(←私は。笑)

私は、我が家の愛猫ちゃんが初めての猫なので、迎えた当初は何もかもが初めてづくし!
ひとつひとつに驚いたり、喜んだり、右往左往&一喜一憂・・・。まさに『初心者』そのもの。
それが一年経ち、二年経ち、徐々にいろんなことに慣れや自信がついてきました。(^・^)v

そんなこんなで一時期、「もう『初心者』からは卒業よ!」と、自己満足(?)していた私ですが、
アニマルコミュニケーターになってから、それが大きな勘違いだったと感じるようになりました。理解できたはずなのに、見つめれば見つめるほどに、驚くほどに新しい発見が出てきます。
同じ行動でも理由が毎回同じとは限らない。こちらの出方で全然違う反応が返ってくる。
なんて奥深くて、新鮮なんでしょう!!
結局愛猫の「ココロ」に対しては、私はいつも・・・いつになっても永遠に初心者なんだな~・・・。
そんなことを感じずにはいられませんでした。

ときどき、「私は犬(猫)を飼うのは初めてで、初心者なんです。」という方に出会います。
大抵の方は、(私も数年前はそうでしたが)初心者であることを少し恥らうようなご様子。
でも。。。。私は『初心者』ってすごく素敵だなぁ~☆彡と思うんです。
毎日、相手を理解しようという努力を惜しまず、真剣に向き合う姿勢。いっぱいの愛情。
とても大切なはずなのに、共に暮らす年数が増えるにつれて失くしがちなものですよね。

お世話の仕方や健康管理など、当然年数ごとにベテランになるべきことも多いと思います。
けれどココロに対しては、毎日新しく向き合ってみて下さい。永遠の初心者でいて下さい。
人間だって、毎日同じ気持ちでは生きていません。動物さんだって同じです。
どんなに長期間家族であっても、その子の「今日のココロ」とは「今日」しか出会えない。
それなら、毎日最初に顔をあわせたとき「はじめまして♪今日の○○ちゃん!」・・・。
そんな気持ちで接してみてはいかがですか?(#^.^#)
「どうせ、また△△なんでしょー?」ではなく、「今日はどうしたの?」って気持ちで向き合えば
きっと今までとはまた違う発見があるかもしれませんよ♪


  ★アニマルコミュニケーションの詳細・お申し込みは↓↓をクリックしてください★
    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-05-11 15:14 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari