時間

今日はムシムシしてますね(@_@;)。そういえば、もう7月ですものね~。

アニマルコミュニケーションでご縁をいただいた方には、ときどきお話することなのですが、
皆さんは「動物さんが、時間を理解する」ってご存知ですか!?
そうなんです(^^♪。ちゃんと理解しているんですよ。
今日は我が家のある日の出来事から、その証拠(!?)をお教えしちゃいますね!(^.-)v

一昨日のPM18時30分。私はお客様へのレポートを仕上げるべくPCに向かいました。
「今からママお仕事。8時(20時)までPCに向かうからね。」そう愛猫に告げてスタート!
そのとき愛猫は、私のPCの近くの自分のベッドでくつろいでいました。
そして時は過ぎ・・・・・・・。ゴソゴソゴソ~。あ、愛猫が動き出しました。焦る私。。。
愛猫は他の部屋に行って私を呼んでいます。PC脇の時計を見ると『19時47分』チッ!!(-_-;)。
私はキーを叩きながら「まだお約束の時間じゃないよ~。ママ8時までって言ったでしょ!?」
それでもやまない「こっち来て!!」コール。私も負けじと「まだ10分あるもん。まだダメっ!」
(まぁ、正直こんなこと叫びながらでは作業効率はすこぶる悪いんですけどね。爆^^;)
・・・。そしてめでたく?20時になったので、一旦PCを消して愛猫のいる部屋に行きました。
電気をつけて何気なくその部屋の時計を見ると、あれれ??20時13分になっている!?
ちゃんと20時に止めたはずなのに?。一部屋移動に13分かかる程の豪邸でもないし・・・!?しばらく考えて思い出しました~。私が最初に見た時計、そう言えば遅れていたんです^^;。
つまり、最初に愛猫が私を呼んだ『19時47分』は実際には『20時ジャスト』だったんです。
あら~、ゴメンゴメン(^^ゞ。ママが間違っていたんだね~。すごい!さすがアニャちゃんっ♪
と言うわけで、愛猫には謝り倒し&褒め倒し&ナデ倒し・・・(笑)
動物さんが時間を理解することを認識していた私でも、ここまでの厳密さを目の当たりにして
ちょっと感動してしまいました(*^_^*)(←単なる親ばかとも言う・・・)
とは言え、人間でも時間に対する感覚は、厳密だったりアバウトだったり人それぞれですので
動物さんでもみんながみんな、こんなに数分単位でキッチリ反応するとは限りません。
それでも、彼らが時間を理解していることは間違いありません。
皆様も今後は愛犬さん・愛猫さんへ「時間を伝える」ことをしてみてはいかがですか?(^.^)

★アニマルコミュニケーションの詳細・お申し込みは↓↓をクリックしてください★
    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-07-05 20:16 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari