再会のとき

★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります(*^_^*)。
    お申込み・お問い合わせは↓↓をクリックしてお進みください★

    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』

暑い毎日、みなさまお疲れ様です。お宅の動物さんたちはお元気ですか!?
我が家の愛猫はこの季節恒例の「セミ採り」のため、日々窓辺に張り付いています。^^;。

c0076330_2223549.jpg

さて、画像は「あっきー様」宅の可愛い兄弟。「虎次郎君・茶トラ・弟」と「向日葵君・二毛・兄」。

あっきーさんのお宅への初回訪問は、虎次郎君のアニマルコミュニケーションでした。
当日の虎ちゃんは、正直に言って私に対して『否・友好的』(^^ゞ
高いところに登ったりそっぽをむいたり、なかなかお顔も見せてくれないし、
やっと目が合っても「なんだよ、オマエ!!」的反抗心がメラメラ燃えていました(笑)。
もちろんコミュニケーションが進むにつれ、徐々にココロを開いてくれたのを感じましたが・・・。
そんな虎ちゃんとの再会は、それから約一ヵ月後の向日葵君とのコミュニケーション当日。
向日葵君のオーラを描いている間もずーっと同じ部屋でくつろいでくれていましたし(#^.^#)、
コミュニケーション(お話)の時間中、一時的に虎ちゃんを別室に移動していただいたところ、
「入れて~!入れて~!オレも入れて~!!仲間に入れて~~」と必死の訴え(爆)。
あまりの一生懸命度に、あっきーさんと根負けしてお部屋に入っていただきました。
すると。虎ちゃん、私のところで匂いをかいだりあっきーさんになでてもらったりした後、
お兄ちゃんのもとにトコトコと行って、写真のようにくつろぎ始めたんです。おぉ~~!!
一ヶ月前には想像もしなかったリラックス振りです!(^^)!
またあっきー様からは「ときどきトイレ以外でのお粗相をするのが悩みの種だったのですが、
アニマルコミュニケーションのあと、完全ではないけれど頻度がかなり減りました。
それに、(投薬の関係で)このところ自分から素直に甘えてくれることが減っていたのですが、
コミュニケーション後すぐに以前のように甘えてくれるようになったんですよ~」との後日談を
聞かせていただき、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪
アニマルコミュニケーションは、決して即効性の確約された物ではありません。
虎ちゃんに限らず、再会のときに、その動物さんがとても良い表情をしていたり、
目に力がこもっていたり、活動的になっていたり、私に対してフレンドリーに迎えてくれたり、
ご家族への愛情をストレートに見せてくれたり・・・。etc。
その様子を目にすると、飼い主様がアニマルコミュニケーションを一時的なものとみなさずに、日々の中で誠心誠意、動物さんと向き合って下さったんだな♪と、感謝の気持ちが溢れます。
そんなわけで、ご縁をいただいた動物さんとの再会はいつもDOKIDOKI☆WAKUWAKU!
「あれからどうだったかな?」「良い毎日を過ごせたかな?」「少しでも気持ちが動いたかな?」
そんなあれこれを思いながら、再会の現場に向かうのもまた楽しいひとときなのです(#^.^#)
これからも、たくさんの動物さん&飼い主様と再会出来る日を楽しみにしています♪

関東から三毛猫・実葵(みき)ちゃんの里親募集」も是非ご覧下さい!
『実葵ちゃん』のプロフィールや保護以降の詳細は↓でご確認下さい。(可愛い動画あり♪)
c0076330_1891277.jpg

※実葵ちゃんの最新の様子はあっきー様のブログ「ひなたぼっこ。」でもご覧頂けます♪
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-08-05 01:38 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari