小さな感動

★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります(*^_^*)。
    お申込み・お問い合わせは↓↓をクリックしてお進みください★

    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』

こんばんは!今、TVで「日本初の盲導犬:チャンピィ」の誕生物語を見終わったところです。
いまや、盲導犬の存在は当然のように目や耳にしますが、日本で盲導犬が誕生したのは
戦後のことだったんですね!育成された訓練士さんの想い、使用者さんの想い、
そして当初は落ちこぼれて家庭犬にせざるを得なかったチャンピィが立派に成長し
最後はしっかりと盲導犬としての役割を全うして、生涯を終えたこと・・・。感動の物語でした。
ところで、我が家でも一昨日小さな感動物語がありました(#^.^#)。
いえ・・・今日のTVに比べたら、かなりの小さな感動物語ですが・・・。お恥かしいほどに(笑)。

一昨日、出張先から帰宅したうちのだんな様。私と語らいながら夕食を食べているうちに
ふと「あれ?あにゃちゃん(我が家の愛猫)は?」と聞きました。私「向こうの部屋じゃない?」
だ「いつもお迎えしてくれるのに、今日は来てくれないのか~(T_T)」としょんぼり。
その時タイムリーに私たちのいる部屋に愛猫がやってきました。「あっ!来た来た~♪」
私「あにゃちゃん~。パパがね、お迎えに来てくれなかったから淋しがってたよ。」
その言葉を私の顔を見て聞いていた愛猫。やおらパパの方に顔を向け超☆可愛い光線発射!
「今の見た!?俺の方見てくれたよ~。ちゃんと話がわかったんだね!!」とパパ大感激♪
パ「あにゃちゃんに会いたかったよ~。可愛いお顔見ないと元気が出ないんだよ。」
すると愛猫が「うん」と返事をしました。「パパのこと好き?会いたかった?」続けて聞くパパ。
再度「うん」と言いながら、ご丁寧に可愛いレベルをMAXまでUPしてパパを見つめる愛猫(爆)
「おぉ~♪俺とあにゃちゃん、今ちゃんと会話してるよね!?俺の言うことに返事してるよね?」
パパの感激もMAXまでUPしたのは言うまでもありません^^;。
あ、これ、間に私が介在してない、純粋にパパと愛猫とだけの会話なんです。
うちのだんな様はアニマルコミュニケーターではありません。
私や愛猫と暮らすうちに「猫と会話する」と言うこと自体に違和感は持っていないものの、
それまでは心のどこかで「俺の言うことはあにゃちゃんには伝わらない。」という思い込みが
あったようなのです。けれど、この日自分が発する言葉に的確にお返事する愛猫の姿に、
彼の「俺には無理だ。」という思い込みがちょっぴり軽くなったように私には感じられました。
「俺の言うこと通じるんだね~。」と、すっごく嬉しそうに感動しているなだんな様と、
これでもか!ってほど可愛くパパの言葉に反応する愛猫。小さな感動の一場面でした(笑)。

動物さんは、「アニマルコミュニケーターの言葉だから」理解するわけじゃありません。
皆様方が、普通に話す言葉すべてをきちんと理解しています。
ですから、どうぞなるべくたくさん話しかけてみて下さい。
「解っていないかもしれないけど」という枕詞を、あなた自身のココロからも無くして話すことで、
動物さんもきちんと応えてくれるようになりますよ(#^.^#)。

◆実葵ちゃんにも実葵ちゃんを本当に望んでくれる真のご家族が現れますように・・・↓
関東から三毛猫・実葵(みき)ちゃんの里親募集」も是非ご覧下さい!
『実葵ちゃん』のプロフィールや保護以降の詳細は↓でご確認下さい。(可愛い動画あり♪)
c0076330_1891277.jpg

※実葵ちゃんの最新の様子はあっきー様のブログ「ひなたぼっこ。」でもご覧頂けます♪
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-09-14 00:05 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari