真夜中の反省会

★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります(*^_^*)。
    お申込み・お問い合わせは↓↓をクリックしてお進みください★

    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』

こんばんは!先ほどベランダに出てみたら風がすっかり秋めいていました。
もうすぐ9月も終わりですものね・・・。

例えば日中とても忙しかったり、充実していてやりたいことが面白いようにはかどったり。
一日を終えたとき、自分は達成感や充実感に満ち足りている日があります。
思わず「あー、今日も良い一日だったなぁ♪」ってつぶやいてしまう、そんな瞬間。
ふと傍らを見ると、私をじっと見つめる愛猫の瞳と出会います。
「ママね~。今日はすっごく頑張れて良い一日だったんだよ!あなたはどんな一日だった?」
「今日は○○に行ったんだけど、とっても楽しかったよ~(#^.^#)」
・・・私は自分自身の満足感、高揚感をそのまま愛猫に語りかけます。
すると、愛猫はすーっと目をそらしてパタンパタンとしっぽを叩きつけ始めます。

・・・あぁ、そうか。そうだったね。ママが忙しくて楽しくて充実していたって事は、
あなたはずーっとひとりだったってことだね。待っててくれたんだよね。
私はココロの奥で後悔します。「あなたはどんな一日だった?」なんて残酷な質問をしたことを。

・・・ごめんね。ごめんね。ありがとう。
何度も何度も繰り返しながら、抱きしめる、身体をなでる、キスをする。
ゴロゴロゴロゴロ・・・彼女の喉の奥から幸せに満ちた音が聞こえるまでささやき続ける・・・。
充実していた一日の終わりに、愛猫の気持ちを思いやる真夜中の反省会。
彼女の徐々に緩んでいく表情、まなざしが、私を更なる幸福感へと誘ってくれます(*^_^*)。

アニマルコミュニケーションなんて大げさなことじゃなくても良い。
一日の終わりに、ご自分の愛犬・愛猫さんの表情をゆっくりと見つめる。感じ取る・・・。
忙しい日にこそ、そんな時間を作ってみるのもなかなか良いものですよ☆


◆実葵ちゃんにも実葵ちゃんを本当に望んでくれる真のご家族が現れますように・・・↓
関東から三毛猫・実葵(みき)ちゃんの里親募集」も是非ご覧下さい!
『実葵ちゃん』のプロフィールや保護以降の詳細は↓でご確認下さい。(可愛い動画あり♪)
c0076330_1891277.jpg

※実葵ちゃんの最新の様子はあっきー様のブログ「ひなたぼっこ。」でもご覧頂けます♪
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-09-25 23:41 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari