カテゴリ:おもうこと。。。( 48 )

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション•アニマルオーラリーディング承ります
 ◆ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
お申込みの方はこちらをお読みになり、お申込み・お問い合わせのページにお進みください。
または当記事文末のタグをクリックしてもお申込みフォーマットに進めます。

============================================================

こんばんは☆
2015年はじめましての記事です♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
c0076330_18535738.jpg
元日は都内某所の七福神めぐりをして、その足でスカイツリーに登りました。
あいにくの曇天で、思っていたほどの景色が楽しめなかったのが残念(^^;。
・・・そして、どこかのどなたかから、思いっきり病をいただいて参ったようです。夫婦ともに。

旦那さんは一足お先に復活したのですが、私は15年ぶりくらいの40度近い熱が出て、
現在鋭意解熱活動頑張り中です!!いま8度台後半かな~。
前記事のワンダーコアどころの騒ぎではありません、あはは。
でもこんな機会にも、自分の様々なことに気が付くことが出来るので、それなりに前向きです。
解熱剤をのまなくても、身体の要求に正直に向き合っていると感じる「あ、前進した!」って感覚。
へ~、すごいね~、私の身体(*^▽^*)♪って、年明けから思えるのも、なかなか乙です(笑)。
それに、年明けからどかーんと浄化活動ができていると思えば、感謝感謝です。

・・・とにかくそんなわけで、今日の記事は予定とは全然中身が変わってしまいましたが、
皆様にとりまして、幸多い2015年でありますことを、心からお祈り申しあげます。

熱が高いママをさりげなく癒してくれる、愛猫ちゃん( *´艸`)
c0076330_196316.jpg
ずっと使ってくれなくて、諦めていた「愛重毛布」・・・使ってくれました~~~(*´▽`*)
やっぱりママの特効薬はあにゃちゃんだね♪

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です。
下のタグをクリックすると申し込みフォーマットに飛びます
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

今年も皆様とご家族動物さんに笑顔をお届けできるよう頑張ります♪応援よろしくです
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kokoronohidamari | 2015-01-04 19:13 | おもうこと。。。
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション•アニマルオーラリーディング承ります
 ◆ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
お申込みの方はこちらをお読みになり、お申込み・お問い合わせのページにお進みください。
または当記事文末のタグをクリックしてもお申込みフォーマットに進めます。

============================================================

こんばんは☆
予告通りの12月30日の度目の更新です!でもアップは31に日付変わっちゃうかな?

もうすぐ年が明けて、きっと皆様それぞれ「年始めの目標」を立てられると思います。
2014年が明けたとき、私も人並みに「今年の目標は何がいいかな~?」と考えました。
考えたんですが、なぜか考え始めて1分もしないうちに、ふっと「幸せでいよう!」と浮かびました。
なんだか安直なような気もしたのですが、でも、すごくその時の私にはしっくりきたんですよね。
それで、「幸せでいよう」を今年の目標にしました。

今年を振り返った時に、ずーっと幸せだったか?というと、そんなことは無く、
隣家のガーデニングから湧いてきた蟻が、室内にまで侵入してきて、ものすごいストレスだったり
小さいことも含めたら、それなりに落ち込んだりもしたんですけれど、
でも、この一週間くらい、何度も何度も「幸せだったなぁ♪」って感じるんです。

お友達に助けていただいたり、お客様や動物さんたちに教わったり、癒されたり
家族に協力していただいたり、見守ってもらったり、たくさんの言葉を交わしあったり。
誰かの幸せにシンクロさせていただき、こちらまで笑顔がこぼれることも多かったです。
先ほどは母から、とても嬉しいメールが届き、またまたじんわりと胸が熱くなりました。

こんな風に、自分自身で掴み取ったといえるかどうかは解りませんが、とにかく幸せでした(笑)
だから、残り一日ありますが、自分では、見事目標を達成できたんじゃないかと思うのです(´▽`*)
でも・・・ちょっぴりは、自分も頑張ったかな?って思えているので(てへへ)
今年は一年の終わりに、自分のことを褒めてみようと思います☆
褒めて、次に向かうためのココロへの養分をプレゼントします。
こんなことをわざわざブログに書いているのは、以前の私は、自分を褒めよう、なんて思わなかったから。
こういうことを思えるようになったのは、もしかしたら多少成長したのかな?って思ったからです。


c0076330_23582798.jpg
最近の頑張ったこと( *´艸`)。アーニャの写真をブルーレイに落としてます。
こんなの今更驚くことでもないのでしょうが、PC環境や技術が尋常じゃない遅れっぷりだった我が家的には
おぉぉぉぉ~~~\(◎o◎)/!こんなことが出来るんですね!?な感じなんです。
そして、仕上がったブルーレイをTVの大画面で見たら、単なる携帯で撮った画像さえも
素敵なPHOTに見えてきて、俄然やる気が湧いてきました(いったい何の???(^^;)

そんなわけで、今日もママのお願いがアーニャに忍び寄ります。
「あにゃちゃんお写真撮らせて~(*^▽^*)」
c0076330_081494.jpg
あ「もう・・・しょうがないなぁ」

お正月の間にも、過去の写真を年度ごとに仕上げてみようかな~。
でも、これ、TV画面で音楽をつけながらスライドショーで見ると、予想外のメモリアル感が漂い
目の前に本物のアーニャがいるのに、思わずしんみりして涙ぐんでしまいました。あはは( ̄▽ ̄)

では、今夜はこれで、おやすみなさい☆
明日(もう今日ですけど)、今年最後の更新をしますので、見に来てくださいね~。
今日もありがとうございました。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です。
下のタグをクリックすると申し込みフォーマットに飛びます
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

温かくお休みくださいね☆応援ぽち感謝します♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kokoronohidamari | 2014-12-31 00:23 | おもうこと。。。
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月29日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月15日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================

皆様、こんばんは☆もはや、驚愕の3日連続更新です!
このタイトルを見て、何のことやらピンと来て下さった方はすごいです。
今朝、まだフィギュアスケート世界選手権の女子は放映されていない時間帯、
男子の結果を見て「あらららら~~(T_T)」と想っていた私の目の中に飛び込んできた文字
「女子SP結果・・・浅田真央6位」・・・うぉっ!?一体真央ちゃんになにが???
そして何よりも見たくない文字も一緒に見てしまいました。。。ヤツが1位。あー不愉快(;-_-)=3
もう、朝からテンションダダ下がりです↓↓↓
いや、別に真央ちゃんがSP6位でも良いんですよ。全然。
ただ、その大会にアイツが出ていて、アイツがキスクラで鼻の穴を広げて得意げにしているのを
思い浮かべると、もうダメです~。許せん!!
・・・ってことで、精神衛生上よろしく無いので、仕事にも差し障りそうなので
世界フィギュア関連のTVを見るのは、すっぱりきっぱりやめまして、ブログ更新することに^^;。

さて、気を取り直して(笑)先日、友人から借りて、こんな本を読みました。
c0076330_2019644.jpg

東京駅で新幹線の車内清掃をしてくださっている方々(通称:お掃除の天使)&
その方々が所属するTESSEIという会社をとりあげたドキュメント本です。
私の下手な言葉で説明するより、この作者の遠藤功さんが、この本を書くために取材した時の
記事を見つけたので、そちらをご覧いただく方が良いですよね(^_-)-☆ 記事はこちら

先日、東日本大震災の2年目に感じたことを書かせていただいたばかりですが、
この本の中にも、当時の東北新幹線を清掃することの、大変さや掃除にかける想いなどが
たくさんたくさん詰まっていました。
当時から東北新幹線は、お掃除中に車両の入り口にかける札に、こんな言葉を記してあるそうです。
            「がんばるぞ!日本」
「がんばれ!」でもなくて「がんばろう」でもなくて「がんばるぞ!」だそうです。
なんだか、理由はわからないけど、読んでて最初から最後までずーーっと涙が止まりませんでした。
興味のある方は、読んで見てはいかがですか?

このTESSEIのお掃除スタッフの皆様は、いまや世界からも注目を浴びる「有名人」です。
なんとミュージカルにもなっちゃいました!! ミュージカルの詳細はこちら
すごいですよね~☆このミュージカルは、ちょうど明日16日から渋谷で開幕なんですが
掃除ってどう考えても、派手じゃないし、ミュージカルになるとは想像でき難い題材です。
でも、だからこそ普通のミュージカルとは一味異なる、面白い作品に出会えそうな気もしますよね♪
本を読むのは、あんまり得意ではないと言う方は、ご家族やお友達と一緒に観劇するのも良いかも!

今週もお疲れ様でした!お花見や観劇などなど、それぞれに良い週末をお過ごしくださいね☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月29日(金)」です。
お申込みは、3月15日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓暑いような寒いような時節です。お体お大切に☆応援ポチ感謝します!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-03-15 20:53 | おもうこと。。。
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月29日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月15日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================

皆様、いかがお過ごしですか?関東は冗談じゃないほどの突風です!!
突風→あ、電車止まりそうだな→携帯で地元の路線の情報を確認→あ、やっぱり止まってる(笑)
こんなことが、最近頻繁です^^;。

さて、またもや当日更新が出来ませんでしたが、一昨日はあの東日本大震災から2年の日でしたね。
だからといって、何をするでもなく、何が出来たわけでもない私ですが、
祈りたいな~☆って想いはあったのです。
出先でいつもとは異なる裏道を歩いていたら、本当にひっそりと神社があったので
c0076330_2035183.jpg
想うことを心を込めて祈ってきました。
そこで目に留まった張り紙。
c0076330_203751100.jpg
『苦境にあっても天を恨まず』
これは、宮城県気仙沼の中学校の卒業生代表の言葉だそうです。
卒業生代表だから、当然、中学生なんですよね。
平穏に平穏に暮らしていたなら、中学生からはそうそう簡単には出てこないであろう深い言葉です。
中学一年生だったこの方が、2年の間に得た気持ち。
この気持ちに至るために費やした2年。
どちらにも、私は、ものすごい強さや逞しさを感じました。人って強いなぁ~と感じました。
これが、なんとか師匠のお言葉、とか聖人だれそれのお言葉・・・って書いてあったら
多分、そんな感じ方はしなかったと思います。
この中学生の方の言葉からは、綺麗事じゃない土臭さが伝わってきて、
読んだ瞬間に、胸に迫ると言うよりは、腹に力が入るような気持ちになりました。
感じ方はそれぞれですが、皆様にも「何かを感じるきっかけ」をお裾分けさせて下さいね(*^_^*)

c0076330_20513886.jpg
今年も甘い香りで癒してくれました。大好きな「沈丁花」。
このお花の香りをかすかに感じると、多少寒くても「春になったなぁ~」と思います。
今年は気のせいか、少し香りを感じるのが遅かったような??
c0076330_20571960.jpg

アップも可愛い(*^_^*)
「花~は、花は、花は咲く~♪」・・・NHKの復興支援ソング「花は咲く♪」です。
花が咲くためには土・大地が必要。大地に根付くこと。地面に足をついてしっかり生きること。
あの大地震で、津波で、足元をすくわれた方々だからこそ、いま一層足に力を入れて
大地を踏みしめ、根を張らせる為に頑張っていらっしゃるのかもしれないなぁ。
私も、自分の生きる道で、地味でも良いから地道でも良いから、大地に根付いていたい。
そんなことを感じた、2年目のあの日でした。

被災地の皆様はもちろん、突風、大雪、花粉に黄砂。どうか皆様、お大事にお過ごしくださいね☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月29日(金)」です。
お申込みは、3月15日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も1日お疲れ様でした。ごゆっくりと疲れが取れますように!応援ポチよろしくです(*^_^*)              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-03-13 21:13 | おもうこと。。。

認めたくないこと

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:11月度のラッキーday』・・・ 11月24日(土)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは~♪いかがお過ごしですか?
昨夜は、「爆報!THEフライデー」を見てしまいました~。
田原俊彦さんと武田鉄也さんの、金八先生以来の再会って言うのが見たくて。
昔、トシちゃんが好きでした!(^^)!。コンサートとかに通いつめるようなレベルじゃないけどね。
でね、当時のトップアイドルだったトシちゃんが、いろんな賞を受賞したりすると
武田鉄也さんにもインタビューとかあるじゃないですか?「この快挙をどう思われますか?」とか。
それに対する、武田鉄也さんの答えとかを見聞きするたびに、「なんか冷たくない!?」と
感じていたんです、子供ながらに。「もっと一緒に喜んでくれたら良いのに~」みたいな。
昨年3月の「金八先生ファイナル」に、トシちゃんがゲストとして出ていなかったのを見て
元ファンとしては、やっぱり、どこか釈然としないものが残ってました。

でも、昨日の番組内で、お互いの当時の想いを聞いたりして、なんとなく納得できました!!
いま、大人の視点で振り返れば、確かに昔の武田鉄也さんの、インタビューへの答えって
「教え子」をあたたかーく見守っているというよりは、どこか「対等な感じ」だったような。
トシちゃんのことを認めているからこそ、あえて子ども扱いじゃなくて、対等な1仕事人として
評価したり向き合っていたように思えてきました。
だから中途半端にズカズカとそのフィールドに踏み込まない、礼儀を持って向き合っていたというか
・・・あ、イカンイカン^^;。トシちゃん話でこんなに長くなる予定は無かったんだ(汗)
とにもかくにも、心残りだったトシちゃんの卒業式を見ることが出来て、ほっとしました(*^_^*)

さて、話は変わり。昨夜、たまたま雑誌に載っていた無料占い鑑定っていうのをやってみました。
私、こういうの全然やったことが無いんですけど、なんとなく送信してみたんです。
しばらく結果が来なかったので、エラーかしら?なんて思っていたら、深夜に結果が来ました。
機械的にパーッとデータを送信してくるだけのものかと思ったら、
『人間の』^m^占い師さんが鑑定してくださったようで。だから結果メールも遅かったんですね!

結果を読んでみたら、「はいはい!思い当たります^^;」っていうこともありましたし、
「んー???そうかしら?」とか「そんなことは無いけどね~」ということも。
でも「そんなことは無いけどね~」の部分には、本当のことを言えばちょっと思い当たる節が^^;。
これが、今日のタイトルの「認めたくないこと」です。

私自身の笑い話になりますが、数年前、アニマルコミュニケーターを目指して踏み出したばかりの頃
動物さんのネガティブな感情を、どうしても読み取れませんでした。
その理由を、自分なりに「そっかー♪私は根っからのポジティブな人間だから、動物さんの感情も
ポジティブな面ばかり見えてしまって、ネガティブな面は見えないんだな・・・」と判定し、
それを口にしたところ、その場にいた方が、一様に笑ったり驚いたりなさったんですよ^^;。
その皆様の反応といったら、私の想定外で、ホントにホントに驚きました。

では、なぜそんな反応が起きたかと言うと、実は私の中には「ネガティブ」面があったのに
私自身が、まったくそれをスルーしていたから・・・と言う感じかな。
でも、私は本当にその時点では信じていたんです。「私にネガティブな感情は無い(断言!)」と。
その後、教えていただいたり徐々に解ってきたんですけど、実は「ネガティブが無い」ではなく
「認めたくない」から「ネガティブに目をそむけてきた」んですね~。あはは~(^^ゞ
あれから、数年経って、いまは自分の中にネガティブな感情も存在するって認めています(笑)
そして、それを認めたからといって、私がネガティブな人間になったかというと、NOです。
まぁね~、今考えたら、確かに完全ポジティブな人間なんているわけないしね。
皆様の笑いも解りますですよ^m^。

c0076330_188555.jpg

アニマルコミュニケーションでお会いする飼い主様の中にも、「認めたくない」方が多いです。
「認めたくない」、もしくは私同様に「認識していない」かな?
それを教えてくださるのは、そのお客様の愛犬さん、愛猫さんだったりします。
アニマルコミュニケーションで、一見、飼い主様が気になさっていることとは無関係なことを
愛犬・愛猫さんが伝えてくれたとします。それをスルーせずに、ぜひ気に留めて下さいね。
一気に認めることは出来なくても、気に留めることで、何かが変わるはずです。もちろん良い方に♪

11月度のラッキーセブンdayは11月24日(土)です。
アニマルコミュニケーションを通じて、愛犬・愛猫さんも、飼い主様も
いまよりもっともっと幸せになりませんか?
ご自身では認識していないこと、認めたくないことを愛犬・愛猫さんに教えていただくのも
すてきな今後のためには、有効なことですよ(*^_^*)☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
11月のラッキーdayは「11月24日(土)」です。
お申込みは、11月15日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も最後まで読んでいただき感謝です。ポチッとよろしくね!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-27 18:09 | おもうこと。。。

自分にご褒美♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
皆様、今日もお疲れ様でした(*^_^*)☆
空が高いなぁ~と感じるようになってきましたね!

私事ですが、ずっと継続で関わらせていただいたお仕事に、昨日で一区切りつきました。
・・・と言うわけで、今日は感謝を込めて、ひとり打ち上げ~(笑)
期間中は一応、原則禁酒でいたので、夕方から早めの独り飲みです(←オ〇ジのようだ^^;)

c0076330_2358674.jpg
ロゼワイン♪あぁ、シアワセ(#^.^#)
なーんて・・・ね。ホントは・・・
c0076330_23595656.jpg
のんある気分でした^m^。
飲めない人ではないんですけど、ずっと飲んでいなかったから、めっきり弱くなってしまった予感。
それに、こういうのは気分の問題ですからね~。
きれいな淡いワイン色と、ほわ~っとした甘い香りに癒されて、
自分に「よく頑張りました☆」ってココロで声をかけてあげて・・・。それだけでご機嫌度UPです♪

そして、私が頑張っている期間、常に一緒に付き合ってくれていたのが、このお方。
c0076330_0123732.jpg
ママの傍らで、静かに待ち続けてくれました。
「あにゃちゃんの協力のおかげで、ママ頑張れたんだよ~。ありがとね」

最近、アニマルコミュニケーションでお目にかかるお客様も、頑張っていらっしゃる方が多いです。
お客様に関わらず、きっと世の中の皆さんが、それぞれに頑張っていらっしゃるのでしょうね!
頑張り続けるだけじゃなく、ときどき、私みたいな、ひじょーに小さいレベルで良いので^m^
ご自分にご褒美をプレゼントしてあげて下さいね☆それは必ず、心身の栄養になりますから・・・。
飼い主様が元気になったり、心身にゆとりが出ると、愛犬・愛猫さんにも余裕が生まれますよ。

さーて、今日の私のもうひとつの自分へのご褒美!
そ・れ・は。深夜1時前に早寝すること~(笑)連日3時就寝とか続いていたからね。
もうお肌も若くないし^^;、お肌のターンオーバーの為にも、絶対今日は早寝します!!!
ってわけで、おやすみなさーい☆
皆様もよい睡眠を☆☆☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつも応援いただきありがとうございます(*^_^*)今日もポチっとよろしくです              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-05 00:21 | おもうこと。。。

私の幸せが誰かの幸せ♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ 9月24日(月)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月13日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様、こんばんは☆
夏休み最後の週末も終わりましたね。
毎年、なんとなくこの時期になると見てしまう番組・・・それが24時間テレビです^^;。
皆様はご覧になりましたか?
私は、昨日はダダ泣き(T_T)状態でした~。最後は、呼吸困難で顔が腫れている状態に。
ああいうときの涙って、なんなんだろうなぁ・・・。可哀想と思っているわけではないし、
感動したと言う言葉でまとまるほど単純でもないし。ただ、止まることなく出てくる涙。
いつも自分で不思議な気持ちになります。

今回も、全てのエピソードやチャレンジに本当にたくさんの思いを感じさせていただきました。
松本潤さんの始めての指揮者体験とか、黒木瞳さんのフラガール体験とかもありましたね(*^_^*)
黒木瞳さん、まぁ、いま何かと大変なようですが、やっぱりお綺麗です☆☆☆
黒木さんで思い出すのが、この方は宝塚の出身なんですが(大地真央さんの相手役だった)、
なにかの宝塚関連のOGイベントに参加された時、当時ご結婚してまだ年数が浅かったのかな?
司会の鳳蘭さん(?)に、ちょっとからかわれる感じで「綺麗綺麗言われ続けているんでしょ?」
とか「ダンナさんに大事にされていそうだけど、アンタはダンナを幸せにしてあげてるの?」
的な、いじられインタビューをされていたんですよ。
その時に、黒木瞳さんが発した答えが、こちらです↓↓
 「はい。私が幸せでいることが、彼の幸せですから(*^_^*)←極上の微笑み」

私、客席でつい、は〇息が荒くなりました(笑)
「な!な!なんという、厚かましくいけ好かない女なんだろう!!」と(^^ゞ。
また「うーん、こういうのって自分が綺麗だと信じている人しか言わないわね。」とも。
とにもかくにも、「信じられない!!!」と憤慨したのを覚えています。

でもね~。あれから何年経ったのでしょうか??
黒木さんの娘さんが中学生らしいから、多分少なく見積もっても14年くらい?
約14年の間に、私もアニマルコミュニケーションなどの勉強を通じて大人になりました(笑)
いまは、解ります。「私が幸せでいることが、彼の幸せ」と言う言葉が、決して驕りとかではなく
真実なのだと言うことが。

誰かを幸せにしたい・・・それって皆さんの心の中にもきっと存在する気持ちだと思います。
どうしたら、幸せにしてあげられるんだろう?何をすれば良いんだろう?
通常、自分からお相手に与えることに視点を置いて考えますよね(^_-)-☆
でも、それだけじゃないんです。
幸せにしたい、幸せでいて欲しいお相手が、ご家族や身近な方だった場合は特にですが、
ご自分が思いっきり幸せでいること、幸せそうな表情、仕草、雰囲気をまとうことで
自然にお相手にも幸せが届くんです。
それは(あぁ、僕の存在が彼女を笑顔にしているんだな)という、彼の満足感や自信かもしれないし
あるいは(この笑顔を見ていると、ほっと出来るな)という癒しかもしれないし。それぞれです。
でも、あなたが幸せ(幸せを装うのではなく)でいることに、何にも害が無いことは確かです^m^

もしも、あなたが誰かを「幸せにしたい」「幸せでいて欲しい」と考えていて、
「幸せを与える」と言うスタンスにおいて煮詰まっているなら、1回視点を変えてみても良いかも。
まず、あなた自身が幸せになって下さい。好きなことをしてみる。お買い物をする。音楽を聴く。
全く、幸せにしたいお相手に関わらないことでも良いと思います。まず自分を満たしてみましょう。
自分を後回しにして、ギリギリの状態で「誰かに幸せを~」という精神も美しいですが、
「私の幸せがあなたの幸せ。あなたの幸せが私の幸せ」・・・そんな循環があることも知っていると、
もっともっといろんなことが楽になるかもしれませんよ(*^_^*)

そうそう!この、幸せにしたいお相手には、ぜひあなたの愛犬・愛猫さんも含めて下さいね♪
アニマルコミュニケーションで、あなたと、愛犬・愛猫さんの幸せのためのお手伝いを致します。
思いもよらないことが、あなたの愛犬・愛猫さんのココロを幸せで満たすかもしれませんよ☆
現在受付中の、9月度のラッキーセブンdayは、9月24日(月)です。
ご縁をいただきましたら、真心込めてお気持ちをお聞きします。どうぞご利用くださいね(^_^)v

c0076330_2125112.jpg
昨日、ダンナさんが京都で買ってきてくれた、にゃんこ型の香炉です。
三毛猫さんのうにゃん~♪なお顔と、やんわりしたフォルムに癒されます(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月24日(月)」です。
お申込みは、9月13日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓あなたの笑顔は最強です(*^_^*)明日も良い笑顔でお過ごしくださいね!応援感謝です♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-08-27 21:32 | おもうこと。。。

花は咲く

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:4月度のラッキーday』・・・ 4月26日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、4月15日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様こんにちは!
現在、我が家地域では徐々に風の勢いが増してきています。皆様の地域はいかがですか?

最近、ずーっと脳内エンドレスで回っている歌があるんですよ~。

「花~は、は~なは、花は咲く~♪いつ~かぁ生まれる君に~♪」

NHK東日本大震災プロジェクト「明日へ」復興支援ソング『花は咲く』です。
聴いたことありますか?NHKでたまに流れているらしいですが、遭遇率は低いかも。
私は、3月11日の震災一年に関連した番組の中で、何度か耳にした程度なのですが、
最初は「穏やかな優しい曲だなぁ~、あんまり復興支援って感じの勢いは感じない曲だな」と。
ところがこの歌の威力(?)は、後になって実感しました!なぜか後を引くんですよ。
最近、気が付くと鼻歌はいつもこの歌です。
あまりにも、後を引くので(笑)せっかくならフルで歌いたいと思い、歌詞を探したところ
こちらに掲載されているのを見つけました。『花は咲く』の歌詞

優しい歌詞でしょ?携帯だとメロディの試聴も出来るみたいです。
この曲を作られた方のコメントを読んで初めて、最初に聴いた時に歌詞やメロディから伝わってきた
一般的にイメージされる支援ソングらしからぬ「穏やかさ」の原点が理解できました。
こちらの曲のCDは5月23日に発売予定だそうです。また携帯サイトではダウンロードも可。
いずれも売上金の一部が義援金になるということですので、ご興味のある方はぜひ(#^.^#)。
もちろん、私も購入しますよ~!
たくさんの被災地ゆかりの方々が参加していますが、個人的にスケートの本田武史さんの歌う姿が
なんだかあたたか~い感じで癒されました^m^。

さて、画像は昨日我が家の近所で見つけたお花です♪
c0076330_13102670.jpg
うまく撮れていなくて残念なのですが、大好きなお花の「オオイヌノフグリ」です。
このお花が小さく輝き始めると、毎年「春だなぁ!」って嬉しくなります。
そして私的「最強春色コラボ」がこちら(・・・と言ってもまたもやうまく撮れてないのですが^^;)
c0076330_13133980.jpg
オオイヌノフグリとタンポポのコラボです(*^_^*)黄色とブルーのコントラストがスッゴク好き♪
(タンポポは画像右下に・・・光が強すぎて薄く写っちゃいました)

この小さな花を見ながら、改めて思ったこと。
花はいつもそこにいてくれます。どんなお花かは判らないけど、誰の側にでも必ずいつか咲く。
今咲いた花を愛でている人もいるだろうし、数ヵ月後、数年後に花を愛でる人もいるでしょう。
それぞれの人が自分の歩調で歩んでいけば良い。
みんなと足並みをそろえようと必死にならなくても、無理し過ぎなくても良い。
春夏秋冬、今日、明日、1年後、5年後。どんな人のそばにでも、どんな時でも花は咲くのだから。
あの支援ソング「花は咲く」には、もしかしてこんな想いもこめられているのかなぁ??なんて。

皆様の好きなお花、なんですか?
あなたがそのお花を見たときに感じる喜びや幸せな気持ち。
そういう気持ちが、被災地の皆様の心に少しずつでも戻ってくることを祈り、信じて
これからもいろいろな形で応援して行きたいですね(*^_^*)

突風の中を移動される皆様、どうかくれぐれもお気をつけて・・・。

現在4月度のラッキーセブンコミュニケーションのお申込み受付中です。(日付は下記)
アニマルコミュニケーションを通じて、あなたと愛犬・愛猫さんが更に仲良くなる為の
お手伝いをさせていただければ光栄です♪

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
4月のラッキーdayは「4月26日(木)」です。
お申込みは、4月15日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓天気は大荒れのようですが、ココロは穏やかに過せますように☆応援感謝!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-04-03 13:36 | おもうこと。。。

いろんなカタチ☆

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
皆様こんばんは☆唐突ですが、昨夜すごくビックリしたことがあるんです!
我が家では月1で千趣会の通販が届くのですが、昨夜の到着便に同梱されていたのがコチラ!↓
c0076330_2113036.jpg
モーツァルトのCDと説明ブックのセットです。
中に入っていたパンフレットによれば、通常で買うと一冊2,200円ほどのものだそうです。
今回のはサンプルとして届いたのですが、中身は普通に定価で買うのと変わらないものでした。
全巻62冊の定期購入をしてくれる、新規購入者獲得の戦略なのでしょうけど、太っ腹~!!
今日は朝からモーツァルトを聞いて優雅な気分になりました(笑)ありがとう千趣会さん♪

さて、話は変わりまして・・・。
先日ある女性とお話をさせていただきました。年配・・・高齢と言った方が良いかな?の女性です。
その方には時々お目にかかる機会があるのですが、いつもとってもパワフルで元気な方なんです。
なんとなく、お話しているうちに(うわ~、若輩者がうだうだしていてはいけないなぁ^^;)って
パワーを下さる素敵な方なのですが、今回お会いした時の彼女も笑顔がとっても素敵でした。
そんな彼女は最近、目(白内障の手術)の手術を受けたそうです。
お会いしてからの数時間の間に、私にも熱心にその体験談をお話をして下さいました。
私だけじゃなくて、その場にいた他の方にも同様に丁寧にお話されていたんですが、
白内障のことなんて、まだ全然気にしたことの無かった私には全てが初耳のことばかり!
「へ~っ」とか「えぇ~っ!?」とか「ほぉ~」とか言いつつ、学ばせていただきました(*^_^*)

そうしたらね、話を締めるときに彼女がおっしゃったんです。
「私はさ、身体を使った肉体的なボランティアは出来ないでしょう?だからみんなに話すんだよ。
こんな風に自分の体験談をいろーんな人に話せば、聞いた人は参考にしてくれるでしょ?
同じ白内障の方や身内にそういう年齢の方がいれば、手術への抵抗がなくなるでしょ?
話をすることで自分にできるボランティアをしているのよ(^_-)-☆」って。ピカピカの笑顔でした。
うわぁ~!カッコいいなぁ・・・なるほどなぁ~って尊敬しました。

実は私は高校時代にボランティア部に所属していました。
あるとき街中を同級生と歩いていたら、赤い羽根共同募金の募金活動に出会ったんです。
私は募金箱にお金を入れたんですが、それを見ていた同級生が笑いながらなんだけど
「なんかさ~、今misatoの背中から『私はボランティア部だから募金しなくっちゃ!』って感じの
すごい義務感みたいのが漂ってたよ~」って言ったんですよ^^;。図星指された気がしました。
高校を卒業した後も何度かYMCA(??)主催のボランティアなどにも参加しましたが、
最近はボランティアっていうほどのボランティアもしていなくて、この春の東日本大震災後も
自分の中では「結局、ボランティアらしいボランティアができていない(T_T)」みたいな
罪悪感?的なものがココロの奥底にあったんですが、彼女の言葉を聞いてすこし楽になりました。

もしかしたら私はボランティア部にいたことで逆に「ボランティアとはこうでなくてはならない」と
自分で枠を作ってしまっていたのかもしれません。だからそれが出来ないことを卑下していました。
でも大震災とか大きなことに関わらない(と言っては語弊があるかもしれませんがm(__)m)
ある意味で日常に直結したような、誰にでも起こりえることの経験談を話すことも、
確かに誰かにとっては大きな助けになる、立派なボランティア活動なんですね~!!
実際に私もすごく勉強になったし、彼女の経験談を聞いた方が数人、同じ手術を受けたそうですよ♪
今回の彼女の言葉は、私の中にあった「ボランティアのカタチ」を良い意味で崩してくれました。
いろんなカタチのボランティアがあって良いんだなぁ~って(*^_^*)
いろんなカタチだからこそ、いろんな場でいろんな需要にフィットするんだなぁ~・・・って。
すてきな気付きをくださった彼女に感謝感謝でした(#^.^#)
私に出来るのがどんなカタチのボランティアなのか、まだ解っていませんが、
こんなお話をブログで書くことも、ほんのちょっとはどなたかのお役に立っていれば良いなぁ☆

紀伊半島の辺りの大雨は、まだまだ予断を許さないようですね。
各地の皆様どうかお気をつけてお過ごしくださいませ☆

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も皆様の周りに愛と笑顔のある1日となりますように☆応援感謝します              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-09 21:08 | おもうこと。。。

タカラモノ☆

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
数日、涼しい日が続いたせいか昨日辺りからの猛暑が身に沁みますね~^^;
皆様バテていませんか!?

先日、買い物帰りに喉が渇いて飲食店に入りました。
夏休みのショッピングモールの昼時の飲食店・・・お子様連れがいっぱいです。
おひとりさまの私の周りにも、親子連れが数組。
ドリンクを飲みながらスマフォと格闘する私の耳に、いろ~んな声が聞こえてきます。

親A「あんた、もうちょっと頭使って生きたらどうなの!?」
親B「なんで、そんなに何度も言っても判らないの!?馬鹿じゃないの!?」
親C「いくらバカなおまえでも、さすがにここまでヒント上げたら解ったか?はぁ(←溜息)」
他にも、物を落としたお子さんをつねって泣かせた母親が、周りの目を意識したとたん
優しい笑顔に豹変したりする現場も目撃しちゃいました。ぎょえ~、コワイ!!

なんだかなぁ~。それ聞いていたら・・・どうにもこうにもココロがざわざわしてきちゃって。
今の日本の子供って、多くがこんな言葉を聞かされながら育っているのかなぁ?って驚きました。
だってホントにあちらからもこちらからも、似たような語調・テンションの言葉が聞こえるんです。
だから、特別なことじゃないのかもしれないですよね。
でも、そうだとしたら尚更悲しいなぁ~とも感じました。
言葉って、エネルギーを持っています。良い言葉には良いエネルギーが宿ります。
反対に前述のような言葉達に、良いエネルギーが宿っているとは私には思えません(汗)。

お子さんを育てる上で、綺麗事は言っていられないとか、愛情があるから厳しく・・・とか、
たくさんの理由がおありなのでしょうけれど、やっぱりもう少し何とかならないの?と思いました。
アニマルコミュニケーター的な感覚ですが、こんな風にも思いましたよ。
(もしかしてアニマルコミュニケーションでお会いするお客様のワンニャンさん達の方が、
人間の子供達よりも遥かに愛のこもった優しくて良いエネルギーの言葉を聞いているんじゃ!?)

実は我が家では、愛猫のことを「ママの『タカラモノちゃん♪』」と呼ぶことがあります。
以前やっていたTV番組「オーラの泉」の中で江原さんか美輪さんが
「日本には、子供のことを『タカラモノ』と呼ぶ地域がある」と話していらしたんです。
実際に調べてみると、東北とか茨城とかの方言??かなにかの一種で
悪いことをした子供を叱る時に「この『タカラモノ』が!」というように使われるらしいのですが、
『タカラ=宝=愛する大切なもの』という意味合いであることには変わりは無いらしく、
同じ叱るにしても「この馬鹿!」というのと「この『タカラモノ!』」というのとでは
子供に与える心理的な作用も変わってくるはずだ・・・というような説明だったと思います。
うちの愛猫は本当に良い子なので、叱るという意味ではこのお話に該当しないのですが、
あなたはママにとって本当に大切な存在なんだよ!なににも代え難い尊い存在なんだよ!
そういう想いをこめて『タカラモノちゃん♪』と呼ぶのです(*^_^*)

それぞれのご家庭で独自の愛情表現・それを表わす言葉が存在するでしょう。
でも自分の子供に対してストレートに愛情を示す言葉を口にするのは
意外に難しいのかもしれませんね。
もしも、この記事を読まれた方で小さいお子様がいらっしゃる方は、
「ママの『タカラモノちゃん』」とお子様をハグしてあげてみてはいかがですか?
もちろん、愛犬・愛猫さんに伝えてあげても良いと思いますよ(^_-)-☆
綺麗な愛のある言葉から生まれるココロの絆は、対人間、対動物さんで変わりは無いはずですから。
c0076330_2021130.jpg
格闘中のスマフォで撮った『タカラモノちゃん♪』で~す。
面白機能でシャボン玉を見ているみたいな画像が撮れました!
やっとスマフォに少しずつ慣れてきました^^;。なはは。


アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓猛暑の中今日も1日お疲れ様でした!応援感謝します♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-08 20:26 | おもうこと。。。

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari