カテゴリ:おススメ♪( 4 )

行ってきました~♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション•アニマルオーラリーディング承ります
 ◆ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
お申込みの方はこちらをお読みになり、お申込み・お問い合わせのページにお進みください。
または当記事文末のタグをクリックしてもお申込みフォーマットに進めます。

============================================================

皆様、こんばんは☆
早いもので明日から8月ですね!
そろそろご実家への帰省や、旅行を控えている方も多いことと思います。
毎日の暑さで、大切な旅行前の体調を崩さないよう、お気をつけてお過ごしくださいね(*^-^*)

さてさて~♪
行ってきましたよ!!『浅田真央展:smile』
各地の高島屋さんで開催されて、なかなかタイミングが合わずにジレジレしておりましたが、
今回、新宿高島屋さんでの開催が、本当のラストチャンスと知り、慌てて行ってきたのです。
夏休みですし、さぞや長蛇の列かと覚悟をしていきましたが、意外にすんなり入場できました。

まず、高島屋の屋外ウィンドウに飾られている写真に「おぉぉぉぉ・・・・」と胸を熱くし(笑)
思わず、携帯でパシャパシャと・・・(妙齢の女、おひとりさまが恥ずかしさを忘れて(*^m^*))

c0076330_20403070.jpg
真ん中のスクリーンではノクターンが流れていました。
c0076330_20414924.jpg
あぁ!!!天使がいる!天使が!!ポニーテールの跳ね方さえ天使(爆)
c0076330_20424719.jpg
スケートをやめようかと思い詰めるほどの状態から、この笑顔が見れるまでにかかった月日。
そんなものを想いだして見つめると、本当に涙が出てきました。
はっ!いけない・・・。ここ、まだ高島屋の「前」(^^;。

会場の11階は、ファンからのメッセージを描くボードも置かれていました。

もうね。入った瞬間から真央ちゃんのたくさんの思い出がわーっと押し寄せてくる感じでした。
たくさんの写真はもちろん、衣装やスケート靴。
それぞれに、真央ちゃんが過去に取材で語った言葉などが添えられています。
涙もろいわたくし的には、常に涙腺を刺激されまくっているような状態でして。

衣装なども、近くで見るとまたいろいろな発見がありました。
スカートのチュールが破けていて、(転んだりしたらブレードが引っかかるんだろうな~)とか
(そうそうこの時期の真央ちゃんの肌の部分の色が、ほかの人より濃くていまいちだったんだよな、
やっぱり濃い色使っていたんだな~)とか、(お!!この部分のスパンが取れてる)とか。
どの衣装にも思い出があるので、衣装を見てても泣いてます(笑)
そんな泣きツボを刺激する展示物に加え、音源が聞こえてくるわけですよ。
ソチの。あの。フリーの音源が(T_T)。
しかも単なる音楽ではなく、もれなく拍手付です!
音源の元を探すと、映像ブース?があり、エンドレスでソチフリーを流していました。
もはや、私の涙は止められません・・・・泣かせてください~~~。
あっ、よかった。ここではほかの人も泣いてました。ほっ。

そんなこんなで、展示会のタイトルは「smile」なんですけれど、「Cry」の間違いかと思うほど
たくさんの涙をココロで流して参りました。あはは。
最後に、真央ちゃんのパネルと一緒に写真を撮れる「キスクラ体験コーナー」がありました。
前の方は、真央ちゃんに寄り添って係りの方に写真を撮っていただいていましたが、
私は自分が入るのは嫌だったので(というか、椅子無いしこれ全然キスクラじゃないよ?(^^;)
こんな感じで雰囲気だけをパシャリ!
c0076330_21134593.jpg


そうそう。記念撮影コーナーと言えば、メダル体験コーナーというのもありました。
希望者はメダル(もちろん本物ではないです)をかけて、係員さんが写真を撮ってくれます。
希望しない方は、本物と同じ大きさや重さを模したメダルレプリカを持たせていただけます。
私も持たせていただきました。
すごく、すごく重たかったです。こんなに重いんだぁ、と思いました。
でも、そのメダルを手に入れるためにかけた時間や情熱やあらゆるもの。犠牲も。
そういうすべてが重量化されたとしたら、やっぱりこのくらいの重みが無ければ
逆におかしいのかもしれないな・・・とも感じました。
真央ちゃんは、よく表彰台の上などでしげしげとメダルを眺めていて、可愛いなと思っていましたが
実際にレプリカではあるけど、重さ体験させていただいてみると、真央ちゃんの行動にも
もう少し深い感情があったのかもしれないな~なんて思えました。

真央ちゃんが好きで、まだ行っていない方は、会期が8月3日までなので急いだ方が良いですよ!
新宿高島屋:浅田真央展smile
目から涙は出てしまいますが(笑)、ココロの奥はあったかーくなる素敵な展示会です♪

今日もお読みいただきありがとうございました(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です。
下のタグをクリックすると申し込みフォーマットに飛びます
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も応援ぽち!よろしくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kokoronohidamari | 2014-07-31 21:40 | おススメ♪
c0076330_0105769.gif ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります。
 ※5/末までお得なキャンペーン開催中! …詳細・お申込みは→から★

 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など(詳細お問合せ下さい)

先日、久しぶりにゆっくりと本屋をうろつきました。そこで私の目を釘付けにしたこの一文!!
「全ての猫好きに捧げる・・・」・・・え?私のこと呼んだ!?(笑)
おまけに「人の言葉がわかるとても賢い黒猫を拾った」。あ、私に買えって言ってる!??
当然、迷わずお買い上げしちゃいました~(*^_^*)。タイトルは 【きりこについて】 
内容は、すっごい感動巨編・・・ではありません。(ワタシ的には(^^ゞ)。
でもチラッ☆チラッ☆と大切なことが伝わってくるタイプの小説でした。
詳細は上記リンクでチラ読みしてね♪・・・っていうか、買って読んでね!って言うべき?^m^。

主人公のきりこはブスだと言われたときに、「どうしてブスなのかわからない」と混乱します。
他人にブスと言われたことで、それまでの両親から愛され続け、「可愛い(と思っていた)自分」
と言う存在が、突然「ブス」という疎まれるべき存在になるはずが無いと信じていたからです。
結局引きこもりがちになった彼女を、人間の言葉がわかる賢い黒猫「ラムセス2世」は見守り、
「猫の目から見たら、きりこはどんなに素晴らしい存在か!」をきりこに伝え続けます。
そして、4年間の引きこもり期間の後、あるきっかけで外に足を踏み出した彼女が得た答えは、
『自分は自分だから自分のことを好きなんだ!人に褒められるから自分を好きなんじゃない。』
『ブスだろうがなんだろうがそれは容れ物なだけ。自分(中身)を愛するのは自分しかいない。』
・・・ということ。
きりこがみつけた答えは、多分人間が生きていくうえで最重要なことだと思います。
「自分のこと好き?」と聞かれて「好きだよ!」と即答できる人の数はまだ多くないでしょう。
恥ずかしながら、私自身もつい近年まで即答するにはためらいがありました。(^^ゞ
皆さんはいかがですか?もし、「私も即答はできないな~」って思われた方、
この本を読んでみたら、少しは考え方が変化するかもしれませんよ!(サラッと読めるし…)

あ☆余談ですが、全ての動物さんの夢・目標は「いつか人間になること」だそうです。
人間がどんなに自分を嫌ったり、愛せなかったとしても、彼らは私達に憧れてくれています♪
ラムセス2世にとってのきりこが、『世界中で一番素晴らしい存在』であったのと同じように、
それぞれのご家庭の動物さんたちにとっての飼い主は『世界中で一番素晴らしい存在』です。
それは第3者から見て、その飼い主さんが「どんな方であっても」…です。
まさに、きりこが得た答え=「○○だろうがなんだろうが、それはその人の容れ物なだけ」と
「その人の中身(本質)を愛すること」を実践してくれているわけです。ありがたいことですね☆
その想いを知ったら、私たち自身ももっと自分を愛して磨いて大切にしたくなりませんか?
「あぁ、ウチのコも、私のこと『世界で一番素晴らしい存在♪』って思ってくれているんだわ♪」
…としみじみ感じ、感謝しながら、愛猫&愛犬さんの傍で楽しむ読書タイムはいかがですか?
きっとほんわかやさしくて素敵な時間が過ごせると思いますよ~(*^▽^*)
                                                 
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-05-13 15:23 | おススメ♪

Libera

★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります(*^_^*)。
    お申込み・お問い合わせは↓↓をクリックしてお進みください★

    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』

こんばんは☆彡みなさんは「天才!志村どうぶつ園」ご覧になっていますか?
私はなんだかんだで、結構毎週見ちゃうんです(笑)。
で、今日(うらやましいなぁ~)と思ったことがありました。
園長の志村さん。動物さんにすごく好かれる方なんだそうです。
初対面の子でもすぐに打ち解けて、志村さん大好き♪♪モード満開だとか!(#^.^#)。
今日の放映でも、会ったばかりなのにも関わらず、親を亡くしたコアラさんやワラビーさんから、
現地ボランティアの方も驚くほどの、ものすごい懐かれ方をしていらっしゃいました。
動物さんが初対面で懐くと言うのは、その方が動物さんを好きだということもあるでしょうが、
やっぱり動物さんにとって、その方のかもし出す空気などが心地良い証拠ですよね!?
志村さんは「アニマルコミュニケーター」と言う肩書きは名乗っていらっしゃらないけれど、
会うだけで動物さんを安心させたり、癒したりなさっている・・・と言う意味では、
充分に「アニマルコミュニケーター」の資質をお持ちなんじゃないかなぁ?と思います。
私も今後のアニマルコミュニケーター人生の中で出会う多くの動物さんから
「あの人と会うだけで癒される♪」と感じてもらえるような存在になりたいな(*^_^*)。

さてさて、そんな「志村どうぶつ園」の今日の放送の中でも流れていたのですが、

c0076330_234795.jpg


「Libera angel voices」のCDを買ってみました(#^.^#)。
一番有名なのは「彼方の光」という曲でしょうか?
私も最近このグループの存在を知って、初めてCD購入をしたのですが・・・☆彡
本当に本当に「天使の歌声」って存在するんだなぁ~って、放心しそうになりました。
うまく言えないけれど、流れてくる歌声で部屋の空気の粒子がどんどんなめらかになる感じ!
ココロを落ち着かせたい方、あわただしさから逃れて放心したい方(笑)、超オススメですよ♪

関東から三毛猫・実葵(みき)ちゃんの里親募集」中!
『実葵ちゃん』のプロフィールや保護以降の詳細は↓でご確認下さい。(可愛い動画あり♪)
c0076330_1891277.jpg

※実葵ちゃんの最新の様子はあっきー様のブログ「ひなたぼっこ。」でもご覧頂けます♪
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-10-11 23:11 | おススメ♪

やさしい特別な時間

みなさま、2006年もあと少しで幕を閉じますね。
2006年最後は、先日本屋さんで出会ったすてきな本をご紹介します♪

c0076330_14501689.jpg


「ごとうやすゆき著:イヌココロ」・・・お読みになった方いらっしゃいますか?

一頭のイヌの一生を、イヌの視点から書いた文章はシンプルで、まるで絵本のようです。
でも、シンプルな中に込められている「イヌのココロ=イヌのキモチ」は深くて重くて
きっと、いろんなことを考えさせてくれると思います。
うーん、うまく言えないけどアニマルコミュニケーションの中でも
とても大切なポイントをやさしく教えてくれるような一冊。でしょうか?
コミュニケーションを行う練習方法などのHOW TO本では無いけれど
ときどきこの本を読み返して、基本に立ち帰りたいな~と感じました。
もちろん「ネコ」や「トリ」や「ハムスター」やetc・・・何にでも当てはめられると思います。

このお正月休み、是非おうちの動物さんの近くでゆったりとした時間を過ごしながら
読んでみてはいかがですか?
旅行や来客や初売りや・・・そんな意外にバタバタ過ぎてしまいそうなお正月ですが
読みながら我が子を見つめなおしたり、自分を見つめなおしたり・・・。
きっといつもとは少し違う、やさしい特別な時間を過ごせると思います☆

それぞれの2006年のカウントダウン。
どうか皆様と皆様の愛する動物さんにとって、素晴らしい2007年へと続きますように!!
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します♪
[PR]
by kokoronohidamari | 2006-12-30 15:12 | おススメ♪

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari