カテゴリ:その他あれこれ( 64 )

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:6月度のラッキーday』・・・ 6月18日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月9日(日)の夜間23時59分まで受け付けます
============================================================
皆様、こんばんは☆少しご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしですか?
梅雨入りした後に書くのも、少々間が抜けていますが、先月、季節外れのお花見をしてきました(^_^)v。
・・・というのは、帰省先の北海道が、今年、桜の開花が10日くらい遅れていたからなんですけどね。

こちらは、北海道神宮(円山公園)の桜。
c0076330_21381023.jpg
本当に満開で豪華でした!
c0076330_21393336.jpg
夕刻近いのに、ジンギスカンやバーべーキューなど、花見客で大混雑。
桜って、にぎにぎしい雰囲気のお花じゃないのに、どうしてこんなにワイワイ騒ぎたくなるんでしょうね?(笑)
たとえば紫陽花やバラやひまわりが満開でも「お花見しよー!\(o ̄▽ ̄o)/」って大勢が盛り上がって、
酒盛りやバーベキューはしないじゃないですか?どうして桜なんだろう?改めて考えたら、なんだか不思議。

所変わって、こちらは函館五稜郭の桜です。一応五稜郭のシンボルマークも一緒に撮影してみました。
c0076330_2148215.jpg
お堀端の桜は、少し散り始めているけど、まだまだ風情たっぷり↓。c0076330_21494668.jpg
お堀の中で泳ぐ水鳥、なんだか一生懸命鳴いていて可愛らしかったです(o^-^o)。
c0076330_2244721.jpg

例年なら、もう散っているはずの北海道の桜を、あちらこちらで満喫できた私は、やっぱりツイてます♪
今回もランナーさんに感謝感謝なのでしたヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

今回の帰省は、久しぶりにアーニャは自宅でお留守番してもらいました。
家で待ってるアーニャに、連日「愛の留守電^m^」を入れる娘に、親が買ってくれたのは・・・
c0076330_22123177.jpg
有田焼の小皿の上に、3匹の猫さんが乗ってる置物!パパとママとアーニャみたい~。大事にします♪

さて、明日6月4日って何の日かご存知ですか?
そう、虫歯の日です。そんな虫歯の日に、わたくしタイムリーに歯医者に行ってまいります。
医者嫌いで、気合と根性で乗り切る派の私ですが、帰省から戻ってから、想定外のよろしくない事態に…。
やむなく歯を抜く&インプラント突入かもしれません~~とほほ┐(´ヘ`)┌。
皆様も、歯にはお気をつけてくださいね!!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
6月のラッキーdayは「6月18日(火)」です。
お申込みは、6月9日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつもあたたかい応援ありがとうございます♪ポチ感謝します              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-06-03 22:39 | その他あれこれ

画伯は一日にしてならず

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
こんにちは!
やっとの思いで、ノートパソコンに慣れてきた気がします。
以前はテレビ一体型だったので、画面が36インチかなんかで巨大だったので、
ノートパソコンの画面は以前の6分の1なんです。
そのサイズ差に慣れるだけで結構かかりました。

さて、そんな中少し前に、猫好きの聖地「谷根千」に行ってきました。
ちょうど、根津神社でつつじ祭りをやっていたので、それをメインで行ったのですが、
最初に腹ごしらえを~。

c0076330_17161858.jpg
食べたのは、あなごのとろろ丼♪ふんわり柔らかなあなごととろろが絶妙で大満足でした(^◇^)
c0076330_17175058.jpg
ところが、美味しく食べている最中、入店してきたほかのお客様が、店員さんに話している声が聞こえました。
「つつじ、全然でした~。もう汚い感じになっちゃってて、残念でした」・・・えっっそうなんですか??
思わず顔を見合わせるダンナさんと私。「どうする??やめて猫探しに精を出そっかぁ~」
・・・ってわけで、根津神社へはほんの少しだけお邪魔しました(笑)
c0076330_17224826.jpg

少しばかりきれいそうに見えたつつじをパシャリ☆こいのぼりも青空にそよいでます。
全然、「少し前」じゃないことがばれる画像ですが・・・えへへ^_^;
c0076330_17233253.jpg
今年のつつじは、なんとなく色が褪せるのが早かったような気がします。場所によるのかしら?
ちなみにこちらは根津神社から少し離れたところのつつじです。
c0076330_1732462.jpg
まだ鮮やかさを保っていました^m^。
ついでにこちらも綺麗だったので・・・。なんていう名前のお花でしょうか。香りも良くて癒されました♪c0076330_17333752.jpg

さて、てくてく歩いて猫探し開始~。途中のお店を冷やかしつつ、なるべく細い小道をとおって探します。
が!!まったく出会えないまま、メッカ「夕焼けだんだん」まで来てしまいましたよ、あれ・・・(^-^;?
そして、晴天のGWの夕焼けだんだんは、冗談じゃないほどに人・人・人の黒山。
とてもじゃないけど、猫に出会えるとは思えません。それでも、わざわざ「猫のメッカに来たんだし」と粘る私。
谷中霊園とか、お寺とか、頑張って猫さん探ししましたよ(なにもそうまでしなくても・・・笑)
途中のお店でお話を聞いたら、最近はマンションとかが増えてきたから、夕焼けだんだんも様変わりして
ほとんど猫さんはいなくなったらしいです。近くにシェルターができたらしい。知りませんでした。
でも、猫さんの居心地の良い場所(お外)が、無くなったことは気の毒で残念だけど、
ちゃんとシェルターができて、お世話をしてくださる方々がいらっしゃるのは一安心しました。

そんなこんなで、たった一頭出会った猫さんが、こちらのの黒猫さん。家猫さんだったのかも。
c0076330_17475052.jpg

のども渇いてきたので、偶然見つけたこちらのお店にて休憩しました。「谷中のおやつ屋がようし」さん。c0076330_17564784.jpg
店内には綺麗な色鉛筆が☆そして横には小さく切った画用紙が置いてありました。
「がようしウォールギャラリー」。テーマ:あなたの「あたたかい」を画用紙に描いてください。とのこと。
c0076330_1833254.jpg
見ると、背後の壁にはたくさんのお客様が描いた、あったか~~い絵がたくさん!!
えー♪私の「あたたかい」ですかぁ?そりゃ、やっぱり愛猫あにゃちゃんでしょ~ヽ(*´▽`*)ノ
・・・ってわけで、描いてきましたよ、あにゃちゃんの絵!
日頃、アニマルコミュニケーションのお客様の絵をペンで描くことはあるんですが、
我が家の愛猫を描くことは、ほとんど無くて、。いや、だって難しいんですよ、意外と(^_^;)
でも、下描きなしのぶっつけ本番、ママ頑張りました(笑)。完成した渾身の初作品がこちら。。。
c0076330_1811334.jpg
ところがね、現場ではダンナさんも「似てる似てる!」と言ってくれてましたし、
自分でも、初作品のの割にはまぁまぁかな?と思っていたのですが、帰宅後なんだか違和感があって
しみじみと本物と見比べてみたら、ガビーン!目の下のグレー&茶の部分の塗り忘れが判明σ(⌒д⌒;)
c0076330_18372615.jpg
どうも、元から丸いお顔が一層丸く・・・いや、もはや楕円形に見えると思ったよ・・・あちゃちゃ。
引き締め効果の目の下シャドウは必須だったね、ごめんね、あにゃちゃん。
c0076330_18395981.jpg
あ「ホント失敬しちゃうわ!そんなに丸くにゃいもん。」
あはは~、そんなわけで、万が一こちらのお店で、この絵を発見しちゃった方は、
「そっか、これはホントのあにゃちゃんじゃないんだな。ホントはもう少し細面なんだな」って
脳内修正してあげてください^m^
やっぱり、画伯は一日にしてならず!ですね。
いつか、また正式版あにゃちゃんの絵を描きに行かなくちゃ(笑)。リベンジリベンジ。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓みなさまの「あったかい」はなんですか?応援いつも感謝です☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-05-16 18:48 | その他あれこれ

猫三昧、美味三昧!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
GWも終わり、あぁ、今日から通常業務だなぁ・・・って感じの方が多いと思います。
今年のGWは、どのようにお過ごしでしたか?
我が家は、特に遠出することもなく、でもこまこま楽しく過ごしました。

ある日は、猫友さんのお宅での、久しぶりの集いを・・・。
総勢5人の猫ママが集まってのおしゃべり大会は、それはそれは賑やかで~♪
いつも、お宅を提供してくださる企画者のちゃちゃさん宅には、すてきな4にゃんがいるので
お邪魔するときは、彼らのご接待も楽しみで、数日前からイソイソウキウキ(*^_^*)
今回も、長男として、接待の極意(?)を披露してくれたむぎたくん↓

c0076330_17563184.jpg

むーちゃんは、すごく優しいところと、野性味あふれるようなカッコいいところと
剛柔併せ持つ良いオトコ!!身体能力が高いので、高いところでもポーズが決まってます。
c0076330_1815894.jpg

ここは衣装ハンガーの上なんです(^^)v足場の悪さもなんのその~。

続いてきらほし女王様☆

c0076330_1855039.jpg
きらちゃんの柔らかい毛並みは、極上の癒しです♪また惜しげもなく差し出してくれるんですよ(笑)
ふくよかなおにゃかや、おちりを・・・「さあ、存分にもふりなさい!癒して差し上げてよ」って感じに。
今回ももふもふ堪能させていただきました。
きらちゃんも、満足なひと時だったかな??お顔が幸せそう^m^

末っ子のあんずちゃんは人見知りだけど、今回は結構アクティブに遊んでくれました。ごっきーで。
ごっきーのおもちゃをくわえて運ぶ姿は、なかなかカッコよくて・・・。
でも、動きが激しすぎるので写真は、おとなしめのかわいこちゃんポーズです(^_^)
c0076330_18155071.jpg
あ「あんじゅちゃんは、可愛い担当なんでしゅ♪」

そして、まぼろしのこむぎくん。
初めてちゃちゃ家にお邪魔してから、はや数年!!
今回は隠れ家のこむっちにご挨拶して、そっと手を入れてみたら、予想外の展開が♪
なんと、ゴロゴロのどを鳴らして、おまけに差し入れた手に自分からお鼻やほっぺや頭をすりすり!
いやー、なんか嬉しかったです☆「まぼろし猫」・・が「まぼ猫」くらいにはなったかな^m^
こむっちありがとね~。

そんなこんなで猫三昧の数時間。もちろんじゃらしを振っていようが、もふもふしていようが
一瞬も止まらないおしゃべり(笑)あっという間の数時間でした。
ちゃちゃさんの、用意してくださったおいしいお食事+持ち寄ったおみやげたちで、大満腹。
美味しすぎて写真撮るのも忘れちゃった、へへへ。ちゃちゃさん、皆様ご馳走様でした。

こちらは、本物の自家製生ハーブを使ってなべさなさんが作ってくださったリース♪良い香り!
c0076330_18384173.jpg
忙しいのに、かわいらしく人数分作ってくださったなべさなさん!ありがとうございました(^◇^)

わんちゃんの飼い主さんのように、お散歩などで仲間を作ることが難しい猫飼い。
でも、すてきな仲間に出会えて、こんな風に楽しいひと時を過ごせるのってすごく幸せです。
みんなありがとう!また、笑顔で集えますように・・・☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓GW疲れが出ませんように!応援ポチっとよろしく☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-05-07 18:48 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月29日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月15日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================

皆様、おはようございます♪
我ながらビックリの2日連続更新です(笑)やれば出来るじゃないか・・・私^m^

なぜかって言いますと・・・。
この子をアップしたかったからでーす☆
本日はホワイトデー!数日前にダンナさんが「少し早いけど、プレゼントがあるんだ(^_^)v」って
この子を~~~♪
c0076330_9583782.jpg
スワロフスキーのネコちゃんです。
相変わらず写真の腕が劣悪なので^^;、実際の色や輝きが出ていないのですが、キラッキラです☆

我が家では、もともと小さい猫の置物達を集めているんですけど、大抵「和」のテイストの物で
こんなキラキラにゃんはいなかったんですよ(笑)ようこそ我が家へ(*^_^*)
この深い赤ピンクは私の誕生石のガーネット(細かく言うとロードライトガーネット)の色で
なんと、ダンナさん、それもちゃんと覚えてて選んでくれたらしいんです。感激~♪

後姿はこんな感じ。なんとお耳のところに小さい蝶が止まってるんです。
c0076330_1071328.jpg
キョロキョロした丸いお目目に、ピンと立った尻尾。なんだか春のお散歩中の猫さんみたいです。
ネコちゃんの雰囲気もキラキラご機嫌だし、私のココロもニコニコキラキラご機嫌です☆
ありがとう~、ダンナ様♪

さぁ!!!今日からフィギュアスケート世界選手権ですよ!!
浅田真央ちゃんが、あの・・・アイツと直接対決!(名前を書くのも嫌なほどキライ笑)
真央ちゃんの笑顔が、リンクいっぱいにキラッキラ☆☆☆と輝きますように~~~(祈)
真央ちゃん、ふぁいと!日本勢ふぁいとっ!

関係ないけど、先日初めて新大久保の韓流エリアに足を踏み入れました。
なんて言うのでしょうか??ナニここ??日本でしたよね??確か・・・。って感じ。
アイツがキライで、流れ的に韓国にも好意的でない私には^^;、居心地の悪いエリアでした。
だいたい、日本人が日本国内を歩いていて、なぜ途方も無いアウェイ感に襲われるんでしょうか?
ム~~~~( ̄ε ̄#)なんかヘン!!!
ってわけで、再度書きます。『真央ちゃんふぁいとっ!!日本勢ふぁいとっっ!』
韓国(彼女)が大好きな皆様、お許しを~~^^;m(__)m

今日も良い1日でありますように。。。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月29日(金)」です。
お申込みは、3月15日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつもポチありがとうございます!今日も笑顔でお過ごしくださいね              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-03-14 10:25 | その他あれこれ

春はカラフル♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月29日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月15日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================

皆様、こんばんは☆
いきなり、唐突に春になりましたね~。
コートの中に隠れていた体型の軌道修正期間が取れず、大慌てのmisatoです!!キャー!!

このところ、外出が多いのですが、春になるとなぜかキョロキョロする率が増えます(笑)
なぜでしょう?多分、すてきなものがたくさん見えてくるからかなぁ。
たとえば、数日前には、近所の公園の中で、とっても綺麗な鳥さんが目に飛び込んできました。
その時は、思わず「きれいな子ね~」と声をかけたのですが(一応人には見られていない^^;)
なんという鳥か判らなくて、帰宅後に調べてみました。
↓「メジロ」だったみたいです。(この画像は、お他所からいただきました)
c0076330_20595892.jpg
綺麗でしょ~!?(*^_^*)

そして、一昨日は私の大好きなお花「オオイヌノフグリ」さんが群生しているのを発見!
c0076330_2123042.jpg
しかも、昨日見たら、優しい青のオオイヌノフグリに、黄色い蝶が止まっているじゃないですか♪
青に黄色・・・美しくて可愛くて、めちゃめちゃテンション上がりました↑↑↑(っ´ヮ`c)

この他にも桜やたんぽぽなどetc。
春はいろんな生命がカラフルに自分をアピールし始める季節ですね!
春はゆっくり歩きたくなります。
そして、人目が無ければ(笑)いろんな生命に声をかけたくなります。
通りすがりの私の声かけが、その場で頑張る植物さんや動物さんたちへの栄養源となったら良いな♪
なーんて思う今日この頃です(*^_^*)

あっ、でも、こんな春モードな話題がピンと来るのは関東以南だけですよね。
東北や北海道など北日本は、明日もまだ大変なお天気のようです。
外出するのも、覚悟がいることと思いますが、皆様どうぞお気をつけてお過ごし下さい☆

さて。3月度のラッキーセブンコミュニケーション、現在お申込み受付中です。
3月度のラッキーセブンdayは3月29日(金)です。
そうそう!皆様の愛犬さん、愛猫さんの持つオーラも、とてもカラフルなんですよ!
そのカラフルさをご覧になってみたい方は、ぜひお申込み下さい。
オーラの色は、飼い主様の接し方や、環境の変化などで動きます。
アニマルコミュニケーションを通じて、ご自分の愛犬・愛猫さんの気持ちを理解し
彼らのオーラにも、より一層の輝きをプレゼントしてあげてくださいね(#^.^#)
誠意を込めてお手伝いいたします。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月29日(金)」です。
お申込みは、3月15日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆様のココロにもカラフルパワーが満ちますように!応援ポチ感謝します♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2013-03-09 21:21 | その他あれこれ

戦火の馬

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
こんばんは~♪関東は心地良いお天気です(*^_^*)皆様のお住まいの地域はいかがですか?

今年初め、旦那さんと映画を見に行った際に、予告編で気になっていた「戦火の馬」。
その後、忙しくなって結局映画館へ行くことは出来なかったのですが、
旦那さんが覚えていてくれたらしく、先日、仕事関係の方からDVDを借りてきてくれました!
c0076330_15391816.jpg

スティーブン・スピルバーグ監督の作品で、第一次世界大戦時が舞台の映画です。
簡単な内容は こちら 

なんと言うんでしょうか。良かったです。
見ている間は、何がどう良いのか自分でもうまく掴みきれなかったんですが、
DVDには、撮影時のエピソードやキャスト、スタッフの視点から見た作品のことなど
オプショナル映像が盛りだくさんに入っていて、「なるほど~」と思うことが多かったです。
個々のキャストが、撮影機関を通じて感じた、馬との係わり合いについての談話などは
アニマルコミュニケーター的な意味でも、共感出来ることが多くありました。

最近はCGを使ったりする撮影方法が、ほぼ、普通になってきている中で、
こちらの作品では、戦場シーンや、馬の暴走シーンなどを含め、ほとんどが実写なんだそうです。
馬(作品の要ですね(*^_^*))は、実際にサラブレッドを筋肉強化する為に、
数ヶ月かけて、数頭の馬をトレーニングしたとか。

中でもすごく驚いたのは、撮影の期間中、ずっと動物愛護団体の理事が立ち会っていたということ。
馬が疲れているようだと思ったら、すぐに理事が撮影の中断を申し入れたりして、
とにかく、馬の安全や健康に細心の注意を払ったそうなんです。
私が知らないだけかもしれませんけど、これまで日本の映画やドラマで、撮影期間中ずっと
動物愛護団体の理事(とかスタッフ)が立ち会い続けた・・・なんて聞いたことが無い!!
さすがはスピルバーグと言うべきか、さすがはディズニーというべきか (☆o☆)。

でも、そんな風に現場で大切に大切に、心を込めて接してもらっていたからなのでしょうか?
作品中の馬たちは、本当に素晴らしい演技を見せてくれています。
もちろん、馬だけではなく、人間キャスト達も素晴らしい♪
戦争映画なんだけど、人間の、そして馬の純粋な部分が画面からじわーっと滲んでくるような感じ。
愛情とか、友情とか、情熱とか・・・いろんな「情」が伝わってくるんです。
もともと男同士の友情っていうシチュエーションにめっぽう弱いわたくしの涙腺は、
後半部分は、ずっと決壊しっぱなしでした^^;。自宅で見ていて良かった・・・(笑)
馬がお好きな方にはもちろん、そうでない方にもご覧いただきたいような素敵な作品でしたよ♪

涙腺決壊で、体内から水分が抜けたので(!?)

c0076330_1610561.jpg
先日、アニマルコミュニケーションのお客様からいただいた「すだち」を絞って

c0076330_16113771.jpg
すだちサワーを作りました(*^_^*)
すだち果汁+はちみつを、トーキングレイン(コストコの炭酸水)で割ってシュワシュワすっきり!
大変おいしゅうございました♪Kさま、ご馳走様でした~。

すだち・・・実はたくさんいただいたので、お料理に活用しようかとも思ったのですが、
良いアイデアが思いつかなくて、結局ジュースになりましたが、今、この記事をアップする前に
「すだち」で検索したら、けっこういろいろなレシピが出てきてビックリ!!
こんなに、おいしそうな活用レシピがたくさんあるなら、早く調べれば良かったです(笑)

今夜の「天才!志村どうぶつ園」、アニマルコミュニケーターのハイジさんコーナーがありますね!
今回は、どんなコミュニケーションなのでしょうか・・・。楽しみです(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓引き続き笑顔の週末をお過ごしくださいね!応援感謝します!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-13 16:26 | その他あれこれ

復刻東京駅プチツアー

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 ♪お申込みは記事最後のバナーからどうぞ♪
============================================================
こんばんは~♪いかがお過ごしですか?
私は、今日はお友達と「復刻東京駅プチツアー」と銘打って(笑)東京駅をうろついて来ました。
東京駅って当たり前のように行くけど、行くエリアが限定されてしまうんですよね~、新幹線とか。
この10月に復刻した丸の内側には、普段の行動でパターンでは、あまり行く機会が無かったので、
今日は「わざわざ」行ってまいりました(^_^)v
まずは、やっぱりこちら!!
今なら、たくさんの方が写真を撮っていたので、恥ずかしげも無く私も便乗できました^m^。

c0076330_2259999.jpg
ドームの天井です。守護動物みたいなレリーフは、携帯のカメラでは上手く撮れませんでした。
安全対策なのかしら?ネットと言うか金網みたいなのが張ってあり、ちょっと邪魔でした。
せっかくの風情が半減しちゃう感じで・・・。
今日は時間が足りず「ステーションギャラリー(でしたっけ?)」は省略しました。

ドームの次は、SHOPめぐりを!
いろんな種類のスウィーツに目もココロも釘付け。テンション上がりまくります♪
釘付けな私たちのために、あちらでもこちらでも、試食のお品がどんどん出てきます(爆)
でも、さんざん迷ったあげく、結局何も買わずに終わりました・・・^^;。
というか、買うつもりでいたのに、おしゃべりしているうちに買い忘れてしまった、とほほ。

スウィーツ類の次は、和の布地やさん「濱文様」へ。
日本古来の手ぬぐいとかふろしきとかが種類豊富に置いてありました。
そして、出会ってしまったのが、こちら↓↓
c0076330_23153756.jpg

これね、一枚の風呂敷なんですって!!それが上手く畳まれて糸で綴じてあり絵本状に☆
中を開くと、メッチャ可愛い~~~~(*^▽^*)
c0076330_23175387.jpg
c0076330_2318128.jpgc0076330_23183339.jpg
c0076330_23185090.jpg


猫好きな人には堪らない愛らしい表情の猫さんが、風呂敷相手に戯れております。
この「猫絵本」も数種類ありましたし、他にも猫モチーフのお品がたくさんありました。
猫好きさんで、東京駅をご利用の方はぜひ覗いてみてはいかがですか??

しばし、お茶して時間をつぶした後、ライトアップされている外観を見ようと戻ったのですが
残念~!少し時間が早かったようで、イマイチ雰囲気が盛り上がらない写真になっちゃいました(汗)
まぁ、これはこれで良い感じに撮れたかな?
c0076330_23293418.jpg

スーツ姿のビジネスマンとか、いろんな方が写真撮っていました。
出来た当時の姿なんて、全く知らない私でも、外観を離れた位置から眺めた時に、なんとなく
「懐かしい」という感情に包まれるのは、レンガの優しい赤のせいなのでしょうか?
不思議な、でもとても素敵な建物だなぁ・・・と思いました(*^_^*)

そして、本日の締めに行ったのは、セントラルストリートに新しく出来た、駅弁専門店「祭」
その名の通り、各地の駅弁が所狭しと並んでいます。
音楽もぴーひゃらぴーひゃら♪なんだか、縁日の屋台に来たみたいな、妙なテンションになります。
スッゴク迷った末に選んだのは、こちら。仙台のお弁当屋さんの「黄金海道」

c0076330_23393436.jpg
c0076330_23402180.jpg

見本では、いくらは、この3倍は入っていたはずなんで(笑)開封して少々衝撃を受けました^^;
そして、ウニですウニ。
愛猫さんに気づかれないように、キッチンでそっと開封していると、なにやら足元を影が・・・。

c0076330_23434649.jpg
当然「ウニはワタシのもの」と信じて疑わない愛猫さんが、ちゃっかりスタンバイ。
「降りてくる。絶対に絶対に降りてくる!」そんな念を込めてママの駅弁を見つめ続けるのでした。
(あみん「待つわ」のメロディーで歌って下さい^m^)
え?結局ですか?仕方が無いので、水に漬けて塩抜きして少しだけおすそ分けしましたよ(^^ゞ

c0076330_23553337.jpg
あ「ママ、ごちそうさまでした☆」
今日は写真がいっぱいになっちゃいました~。お付き合いありがとうございました♪
明日も良い1日をお過ごしくださいね(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつも応援ポチありがとうございます!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-10-10 23:58 | その他あれこれ

ココロの浄化!?

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:6月度のラッキーday』・・・ 6月28日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月17日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様、すごい雷雨や暴風でしたが、皆様にはお障りありませんでしたか?こんばんは!

最近、恐ろしいばかりの睡魔に襲われています^^;。
季節的なものなのかなぁ?同じような方いらっしゃいますか??
昨夜も、夕食後「あぁ、眠い!!いや、ここで寝たらデブへの道まっしぐらだ~(ーー;)」と
ひとり葛藤を続けていたところ、だんなさんが一声!「真央ちゃんがテレビに出ているよ~」。
なぬっ∑( ̄口 ̄)!?シーズンオフなのでうっかりチェックが漏れていました(汗)
慌てて付けると・・・。きゃーん♪真央ちゃんカワユスヾ(≧∇≦*)ゝ
日テレの「おしゃれイズム」へのゲスト出演でした。
ピンクの花柄ワンピがお似合いです。やっぱりこの菩薩スマイル癒されます~。
そして、なんと言っても、どこまでも貫き通す天然っぷりが最強!!面白すぎる^m^。
ホッコリ爆笑しているうちに、いつのまにか眠気が吹き飛んでいました(笑)
真央ちゃん、ありがとう!?!?

ところで、土曜日に「NHK復興支援ソング『花は咲く』」のCD+DVDを購入しました。
お友だちと、どこで買おうか~?と相談しながら歩いていて、ふとビッグカメラが目に入り
「ここにあるか見るだけ見てみようか」と入ってみたら、ありました(*^_^*)
しかも、なんとラスト2枚!!私たちのために待っててくれたように・・・(笑)
ランナーさんのお手配かな♪感謝感謝でした(^_-)-☆
こちらがその商品の画像です。

c0076330_2171436.jpg
CDには参加者がどんどんリレー的に歌い継ぐオリジナル曲と
AKB48の岩田華怜さんが1人で歌う、別のアレンジバーション。
私的にはなぜこの方が一人バージョンを担当しているんだか、さっぱり理解できませんでした^^;
っていうか、この方のお名前ってなんて読むの!?華怜・・・カレー???
あと、東京少年少女合唱隊が歌うバージョンなどが入っていました。
DVDは、NHKでも流していた、おひとりずつがガーベラを持って歌う映像と、
岩田カレーさんのおひとりバージョン。そして10日間の製作現場の映像が・・・。
参加された方々のレコーディングの際の表情や、どんな歌い方をするかを指示されている映像など
こちらも見れて良かったなぁ~と感じるものでした。
お値段は1,500円です。東日本大震災の復興支援の義援金になりますので、皆様もぜひ☆

我が家では、このオリジナルバージョンを見ながら、夫婦でうるうる泣いていました^^;。
上手い下手に関係なく、想いがこもった歌声には、やはりすごいパワーがありますね!
きれいな声の東京少年少女合唱隊の歌では、全然涙出ませんでしたから・・・。
まして、カレーさんのお歌では・・・(以下禁!!テヘッ(´∀`;))
まぁ、そんなこんなで、花は咲くオリジナルバージョンと浅田真央ちゃんの最強天然っぷりに
睡魔とココロが浄化されたのでした(*^_^*)

現在、6月度のラッキーセブンコミュニケーションのお申込み受付中です(#^.^#)
小さなきっかけが、あなたの愛犬・愛猫さんのココロの浄化に繋がるかもしれません。
最近くすぶってる感じがするなぁ~とか、なにかパッとしない印象だなぁ~と感じる飼い主様。
悩み続けるより、思い切って訊いて見ませんか?
アニマルコミュニケーションを通じて、ココロの浄化のお手伝いをさせていただければ
とても光栄です(*^_^*)どうぞご利用下さい☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
6月のラッキーdayは「6月28日(木)」です。
お申込みは、6月17日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も一日お疲れ様でした☆応援ポチ感謝です!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-05-28 21:32 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:2月度のラッキーday』・・・ 2月17日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、2月8日(水)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
今日は関東などでも雪の予報でしたが、皆様の地域はいかがですか?
我が家の方は現在進行形で小さな雪粒が舞っています。でも積もるようには見えないかな!?
たくさん降っている地域の皆様は、どうぞお足元にお気をつけて下さいね。

ところで、昨日作ってみました!!c0076330_16345423.jpg

今話題の(!?)『エノキ氷』♪
しばらく前に「はなまるマーケット」で見ておもしろそうだなぁ~と思っていたのですが、
先日お知り合いの方から、すごい効果!!(お通じが)と実践レポを教えていただき
俄然やる気になったわけです。

エノキ氷の作り方&使い方は、いたってシンプル。

エノキを300gザク切りにして、400ccのお水と共にミキサーかフードプロセッサにかける。

どろっとしたら、鍋に移して強火で1~2分加熱。沸騰してきたら弱火にして1時間煮込む。

1時間後、出来たものを粗熱を取ってから製氷皿にいれて凍らせる。

1日このエノキ氷のキューブを3個摂取することで、お通じが良くなったりダイエット効果も♪
(お味噌汁に入れたり、ご飯と一緒に炊いたり、煮物に加えたり・・・とどんな使い方でもOK。)


作ってみた感想は~簡単そうですが結構面倒です^^;
1時間煮込むのがポイントらしいので、ここは手が抜けないのですが
焦げ付きを防ぐ為にしょっちゅう混ぜ混ぜしなくちゃなりません。
一瞬気を抜いたら、いきなり吹きこぼれてしまいました(T_T)。
まぁ、昨日は初回だったし、もう少し手馴れてくればうまく出来るようになるかな!?

昨夜作ったので、実際の使用開始は今朝からです。
とりあえずお味噌汁に1キューブ入れてみました。・・・まろやかと言えばまろやかかも(笑)
そしてほうれん草と油揚げの簡単炒めに1キューブ。こちらは美味しかった気がします。
少しだけとろみが付いて醤油(今回はひしおを使ったのですが)のキツさが和らいでいました。

で!?肝心のお通じは?
実はこのところ、いまいち調子が不安定で、もともと少し「良すぎる^^;」日が続いていたので
これでエノキ氷は危険極まりないのでは・・・と不安少々だったのですが、今のところ大丈夫です!
特に感動の変化は出ていません。
前述のお知り合いの方は、あまりの効果に摂取量を調整するべきか考えちゃう~とのことでしたので
やっぱり個体差はあるんでしょうね(*^_^*)とりあえず、毎日せっせと食べてみようと思います。
もしステキな効果が出たらご報告しますね~♪

さてさて。2月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は以下のように決まりました!
寒い季節、アニマルコミュニケーションを通じて、飼い主様もご家族動物さんも共に
ココロにほっこり暖かさを感じてみませんか?真心込めてお手伝いさせていただきますよ(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
2月のラッキーdayは「2月17日(金)」です。
お申込みは、2月8日(水)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓乾燥と寒さにお気をつけて明日も元気にお過ごしくださいね!応援感謝します              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2012-01-20 16:59 | その他あれこれ

信心深い猫!?

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:12月度のラッキーdayは』・・・12月15日(木)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、12月6日(火)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
皆様、こんばんは!先程北海道で大き目の地震があったようですね~。
しばらく前には広島でも震度5弱の地震・・・各地の皆様どうかお気をつけて☆

ところで。うちの愛猫さん、どうも信心深いんじゃないか?!と感じるんです^m^。なぜかって?
私は一応日課としてベッドに入った後にお祈りをするんです。寝オチしちゃうこともあるけど^^;
ベッドに入ってしばらく、スマフォなんかを操作していることも多いのですが、
そんなときは全然別の場所でママを見ているか、ワタシを構って~コールをしているか・・・。
それが深呼吸して祈りの言葉を言い始めると、スッと静かになって私の身体めがけてジャンプ☆
私の口元に鼻を寄せて祈りの言葉?呼吸?を確認し、自分も私の身体上の定位置で目を閉じます。
まぁ、お祈りを始めることでエネルギーの状態が整うからなのかなぁ?とも思うのですが、
祈りの言葉を理解する猫って、なんだか信心深い猫って感じがしませんか?(爆)
飽きもせず毎晩「さすがはアニャちゃん!!」と感動するバカ親です~^m^。

話は変わりますが・・・。
前回の記事でご紹介しました、猫の保護活動を頑張ってくださっているHさま。
彼女の最強の協力者であり、共同で『Cat Town』を管理運営されているT様よりメールをいただき、
この度Tさまご自身のブログ『Dog nap』との相互リンクを許可いただきました(*^_^*)
T様宅のたくさんのワンニャンさんとの日常が綴られたステキなブログです♪
リンク集からも飛べますので、ぜひご覧下さいね(*^_^*)

昨夜、我が家の近所に響き渡った焼き芋やさんの音色♪
「焼き芋~♪石や~き芋~・・・甘くてほっかほかの・・・・」あぁ、もうそんな季節なのね~。
しみじみと秋の深まり冬の到来を噛み締めようとした私の目の前を駆け抜けてゆく影!?
愛猫です。どどどどどうしたんだ?(((゜д゜;))) 
びっくりするママを尻目に窓辺に陣取って焼き芋屋さんのアナウンスに聞き入っています。
窓の外を凝視し、首も伸ばしてみたりして真剣そのものです^m^。
網戸張替えとか選挙関連とか廃品回収とかには一切反応しないのにね~。
焼き芋に反応するとは・・・あにゃちゃんもやっぱりおんニャの子ね(笑)
c0076330_2214227.jpg

うーん、そういえば焼き芋屋さんの焼き芋なんて何年も買っていないなぁ。
この冬は一度くらい買ってみようかしら(^_-)-☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
12月のラッキーdayは「12月15日(木)」です。
お申込みは、12月6日(火)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も皆様の周りに笑顔が満ちていますように☆応援感謝              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-11-24 22:22 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari