カテゴリ:その他あれこれ( 64 )

出遅れました・・・^^;

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:4月度のラッキーday』・・・ 4月12日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
こんにちは!!今日も無事にお過ごしでしょうか?

先日来の東日本大震災の支援活動は、各地・各界でも大きな広がりを見せていますね。
TVなどで見ると、被災地によって「届く/届かない」に差があったり、必要なものが来ない・・・など
まだまだ問題は山積している様子ですが、一時期のガソリン騒ぎが収まりつつあるので
今後はもう少し『必要なものが必要な場所に必要なだけ』届くようになることを祈ります☆

ところで、TVで放映されるのは当然のように「人間への支援物資」の様子。
でも動物さんと暮らしている身としてはやはり「ペットへの支援物資」は??と気になります。
先日の日曜日は、我が家も計画停電が無かったので、久しぶりに夜少しゆっくりとPCに向かい
ペット関連の震災情報を検索したりしました。
そこで、財)日本動物愛護協会さんのHPに、今回の震災ペットさんへの救援物資募集記事を発見!
「タオル、ペットシーツ、リード、ケージ、キャリーバッグ、餌etc」が必要と書いてあります。
あら。それなら今自宅にストックしてあるものでも役立てていただけそう♪
と言うわけで早速私も送る準備開始ですp(^_^)q
洗濯済みのタオル、新品のペットシーツ、ほぼ新品のキャリーバッグ、猫ごはんなど・・・。
もちろんアーニャにも説明&相談しましたよ。
「本当はあにゃちゃんのために買った物だけど、今これを必要としているワンちゃんや猫ちゃんに
プレゼントしてあげようと思うんだ。良いかな?」って。
しばらくお話した後に「ワタシ優しいもん」と言ってくれました^m^。ありがとね。

・・・ところが~。さて発送しましょう!と改めてHPを確認したら
「支援物資がかなり集まってきたので一旦募集を締め切ります」との文字が!!ががーん( ̄ロ ̄ll)
で・お・く・れ・ま・し・た・・・orz
せっかく詰めたのにどうしようかな~。他のところに送ろうかな?としばらく悩みましたが、
やはりこのような物は信用のおける団体にお送りしたくて、今回は発送を断念しました。
無理に送って支援に当たってくださる方々の迷惑になるのも本意じゃないし・・・。
c0076330_9344456.jpg

あにゃちゃんの優しい気持ちは
またいつか必要とされているところにお送りしようね!

被災地区の多くの動物さんが、1日も早く離れ離れになっている飼い主様と再会できますように☆
物資と言う形ではお手伝いできませんでしたが、引き続き彼らの幸せを祈り続けようと思います。

PS:今回拝見した『緊急災害時動物救援本部』というHP。
動物さんと暮らす者にとっては参考になる記事も載っていますし、
支援物資募集についても、募集期間自体は4月半ばまでなので、
今後の状況によっては再度募集がかかる可能性もあります。
皆様もよろしければブックマークしておかれてはいかがでしょうか?

・・・18:00追記・・・
偶然ですが、上記のサイトでのペットさんとの避難生活における注意点やお役立ち情報が
本日のウーマンエキサイトトピックスで紹介されていますよ~!
『避難所でのペットの食餌とトイレの工夫』

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
4月のラッキーdayは「4月12日(火)」です。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓被災地区の全ての動物さんの幸せを祈りつつ・・・。今日も応援感謝します☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-29 10:02 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?
『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月23日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込は、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
昨日来の東北地方太平洋沖地震。
皆様…ご無事でいらっしゃいますでしょうか?
言葉を失うような痛ましく凄まじい光景…。
報道や中継を見るたびに胸が痛みます。
特に仙台は私自身かつて住んでいて大好きな大切な場所なので、
友人知人の安否を心配しながら祈っています。

今はどちらの地域の方も落ち着か 378;緊張の中でお過ごしのことと思います。
我が家の地域も、私史上最大の被害でした。

それでも命があること、こうしてブログの更新をできる余裕があることは
本当にありがたいことだと思わずにはいられません。

今日はこちらを見て下さる方などいらっしゃらないだろうな~…と思いつつ
全国の、特に被害の大きな東北地方の皆様へのお見舞いの気持ちをお伝えさせていただきたく
更新しました。

どうかくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!!
そして…被災地区の動物さんたちも少しでも多くの子が助かってくれますように☆
微力ながらお祈りしております。

我が家もPCがおかしくなってしまったので、
今日は携帯からの更新です(>_<)
改行など読みにくい箇所もあると思いますがお許し下さい。
しばらくは携帯更新かな~?慣れないので写真とか載せれないかも…(汗)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月23日(水)」です。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓被災された皆様の心身のご回復をお祈りいたします☆どうかお大事に              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-12 16:18 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

皆さまいかがお過ごしですか?

先日アニマルコミュニケーションのお仕事で神戸に行ってきました!
神戸と言えば美味しいものがたくさんありますよね~。
本当はゆっくりと神戸の町の散策やグルメめぐりなんかもしてみたかったのですが、
寒さと時間不足とであえなく断念しました^^;。
神戸最後にゆっくり行ったのはいつのことだったかなぁ??
一度は「神戸ルミナリエ」にも足を運んでみたいのですが・・・。

神戸グルメは断念しましたが、新大阪駅では恒例のお土産探しうろちょろタイムを取りました(笑)
新大阪の駅構内で「もちもちロール」なるものを発見!
c0076330_983930.jpg

何年か前に「嵐の宿題くん」とか「おもいっきりテレビ」とかで取り上げられたらしいですね。
お土産と言うより、新幹線の中でつまむのに良いかなぁ?と思い、即購入決定♪
冷凍庫から出してくれた商品だったので、常温解凍して約1時間。
ちょうど京都から名古屋への走行中に食べてみました!

余談ですけど、女ひとりで新幹線に乗っている時ってものを食べ始めるタイミングに悩みませんか?
乗ってすぐに食べ始めるのも恥ずかしいけど、あまり時間が経ってからだと周りの人が寝ていたり、
せっかく空いていた隣席が埋まって窮屈な感じになったり・・・。なんか毎回悩んじゃいます。
まぁ幸い今回は隣席は空いたままだったのでゆったりとできましたけど(#^.^#)
開封したもちもちロールはこんな感じ~。
c0076330_9174914.jpg
薄い桜色の皮(?)の中にクリームが入っています。
今回買ったのは季節限定だったかなぁ?「アップルパイ風味」と言うのにしました。
アップルパイ風味のはずなのに、なぜか皮が桜餅風味だと思ったのは私の気のせいかしら??
でも、食べ始めて少し経つと・・・出てきましたよ!アップルパイ風味の正体が!!
c0076330_921252.jpg
スミマセン^^;・・・歯型ばっちりの食べかけの画像を載せてしまって~。
このリンゴがボリュームもあってすごく美味しかったんです。
正直皮とクリームの食感が私の好みでは無くて、(失敗度70%(T_T))と思っていたのですが
リンゴにめぐり合えたことで(失敗度55%)くらいまでには回復しました^m^。
ただ・・・もう一度リピートはしないですけど(笑)

こんな風に新しい味覚との出会いを楽しんだ後は、読書タイムに☆
今回読んだのは「謎解きはディナーの後で:東川 篤哉著」
c0076330_9321338.jpg

この本、前から気になっていたんですが、少し前に新聞で売り上げランキング上位に入っていたので買ってみました。
面白かったです(^_-)-☆軽い感じの推理小説かな。
がっつり心理系推理小説をお好みの方には物足りなさがあるかもしれませんが、
まぁ、楽しく眉間に縦じわを寄せずに笑いと共に読める推理小説もなかなか良いですよ。
この数年、電車に乗ったら携帯でネット検索やゲームに没頭してしまっていたのですが、
元々は本を読むのが好きなので、久しぶりのゆったりとした読書タイムに大満足でした♪

今の私にとっては、家で愛猫と過ごす時間がなによりもココロ安らぐひとときなのですが
たまには愛猫抜きのこんな時間も良いなぁ~(#^.^#)・・・なんてひっそり思う車中でした。
もちろんそんな事は愛猫ちゃんにはナイショのナイショです~(笑)

あ、関西方面の方のおすすめ土産とかあったら今度ぜひお教えくださいね(*^_^*)
そしてアニマルコミュニケーションの対面セッションですが、
新大阪や京都、名古屋などでしたら日帰りでのセッションが可能です。
少しでも興味を持たれた方、迷ったり諦める前に一度ご相談くださいませ☆

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまもそれぞれにココロに優しい時間をお過ごし下さい☆応援感謝です              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-02-10 09:53 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

2011年!本年初のブログ更新です♪
旧年中はお世話になりまして本当にありがとうございました。
本年も心もあらたに皆さまと愛犬・愛猫さんのお役に立てるよう精進してまいりますので
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

さて。。。皆さまは初夢はご覧になりましたか?
初夢って色々な説があるようですが、大体1月1日から3日までに見る夢を言うらしいですね。
そう考えると私は、初夢は見ていない・・・というか記憶していないのですが、
1月5日頃以降の夢が印象に残っています。
5日は割りと大きな池(?)に鯉と亀が泳いでいる夢。
亀も鯉も複数いるのですが、鯉は大きめできれいな錦鯉。その側で亀がのんびり泳いでいます。
私自身が何をしていたかは記憶にないのですが、多分その鯉と亀を上から見ているのかな?

そして6日に見た夢はパーティーの夢でした。
パーティー会場も出てきたし、会場のホテル(?)内で俳優の阿部寛も出てきたりして^m^。

両日ともなんとなく気になって夢診断のサイトを見てみたのですが、
鯉は立身出世、亀は安定や長寿、パーティーは認められる・・などの意味があるようでした♪
もちろんその夢を見たときの自分の状態や印象でも変化はするようですが、
私の感覚では全て良い感じで記憶しているので、多分良い意味が適応されるんじゃないかな!?
初夢ではないけれど、自分にとって良いことが起こりそうなキーワードを含めた夢を見れたことが
何とはなしに幸先良いというか、嬉しい気分の2011年の年初めです(#^.^#)v

そうそう!
2日に両親との初詣に行った神社の前で撮った写真の中に大きなオーブも写っていたんですよ!
その位置が神社の建物の屋根の中央部にあるマーク??にぴったり一致していて
なんだか神社から守られているようなイメージで、ありがたい気分になりました(*^_^*)

初夢に限らず、皆様も身近でのプチラッキー&プチハッピーに出会えていることと思います。
もし「どうにもこうにもそんな出来事に出会えませんが・・・」なんて方がいらっしゃいましたら、
今年もぜひこのブログに遊びに来て下さいね^m^
ワタクシが自他共に認めるお気楽さで、ゆるく軽く身の回りのラッキーやハッピーをお届けします。
「あ・・・そんな程度で喜んで良いんだ!じゃあ、私もラッキーなのかも♪」
そんな風に皆様のお気持ちをちょっぴりでも明るくするお手伝いが出来ましたら幸いです(*^_^*)
そして益々ピカピカの笑顔をご家族や愛犬・愛猫さんに向けていただけたらなぁ・・・と思います。
もちろん、アニマルコミュニケーターとして動物さんの気持ちを明るくするお手伝いも頑張ります!
今年もより多くの動物さんと飼い主様の笑顔のためにお手伝い出来ますように・・・。
                                         misato

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓本年も皆様のココロにひだまりをお届けできるよう頑張ります!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-01-07 21:32 | その他あれこれ

変化の種まき

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

こんばんは!寒さが増してきましたね~。
今日でお仕事終わりだった皆さま、一年間お疲れさまでした☆
明日までの皆さま、あと1日頑張って下さいね!

先日、無事にフィギュアスケート全日本選手権も終わり
私もやっとホッと出来ています・・・私がホッとするのもヘンなのですが^^;。
浅田真央ちゃんのSPの途中からの華の様な笑顔♪キスクラでの笑顔。
もう久しぶりに見た真央ちゃんの笑顔にクラクラでした~。
かなり心配した世界選手権の出場権利も自力でもぎ取った真央ちゃん、やっぱりさすがです!
・・・というか、もうこの数年『不調の真央ちゃんを心配し続ける10~12月』→
『全日本選手権で奇跡的な復活劇』→『やっとホッとしてお正月が迎えられる』
これが定番のパターンになっているような(笑)
全日本選手権のエキシビジョンを見終わると、やっと本腰入れて年末に向かえるぞ!みたいな。

そんなわけで、昨日のエキシビジョン放送を見終ってスカッと爽やかな気分で
本日のブログ更新です~(^_-)-☆

今年の更新は今日が最後となります。
毎度のコトながら途中ダラダラと放置した期間もありましたが、
後半は結構マジメに更新できたかなぁ~・・・と自己満足しております^m^。
どのくらいの方が読んでくださっているのかは解かりませんが、
ときどきいただく励ましのお声やコメントに力を得ながら続けられたことを
改めて感謝いたします☆
そして、今年出会った全ての動物さんと飼い主さまにも、また多くのことを教わったり
気持ちを共有させていただきましたことを感謝いたしますm(__)m

皆さまと愛犬・愛猫さんたちとの関係の中に、私と言うアニマルコミュニケーターが
ほんの一度でも参加させていただけたことが、その絆をもっと強めるきっかけになっていれば
本当にアニマルコミュニケーター冥利に尽きます♪

今年もたくさんのお礼やご感想のお言葉をいただきましたが、中でもココロに残っているのが
「胸にストン!と響きました。」というお客さまのメールでした。
悩んで悩んで私に複数回の相談をしてくださって、でも最後は私に言い含められたわけではなく
私の言葉からご自身で何かを感じ取って、自然かつ深く納得してくださったんですね。
それはアニマルコミュニケーションというツールを通じて、対象の動物さんだけではなく
飼い主さま自身も変化なさったからこその「納得」だったのだろうと思います。
とても素適な変化だなぁ(*^_^*)と、そのメールを拝見した時私まで嬉しくなりました。

他にも様々な表現で、それぞれの飼い主様のお気持ちを届けていただきました。
また来年も、一組でも多くの動物さんと飼い主様のお気持ちの中に、
「すてきな変化の種まき」が出来ることを心から願っております♪
2010年も本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

c0076330_0145611.jpg

どうかお身体にお気をつけて良いお年をお迎えくださいませ☆

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日もポチッと応援ありがとうございます!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-12-29 00:18 | その他あれこれ

クリスマスの音色♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:1月度のラッキーday』・・・ 1月10日(月:祝)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、12月26日(日)の夜間23時まで受け付けます。どしどしご応募くださいね(*^_^*)

============================================================

皆様こんばんは!ちょっと遅れてしまいましたが・・・メリークリスマス☆
すてきなクリスマスをお過ごしになられましたか?
記事を書いている途中で男子フィギュアスケートのフリーの放送が始まり
うっかり見ていたら日付が変わってしまいました^^;

ところで。これなんだかお分かりですか?
c0076330_055361.jpg

全部オルゴールなんです♪正式には「リュージュ:クリスマスオルゴールコレクターズベル」
その名のとおりクリスマスの限定商品です。
リュージュと言うのはオルゴールの老舗(?)です。

実は私は子供の頃からオルゴールが好きで、けっこう集めていたんですよね(*^_^*)
ある時旅行先で偶然入ったオルゴールやさんで、こちらのベルの存在を知りました。
オーナーの優しい老紳士が聞かせてくれたベルの音ときれいな外観にすっかりメロメロ!
その年のクリスマスから早速コレクションし始めたんです。
c0076330_132422.jpg
c0076330_14845.jpg

表側の絵は毎年宗教画が描かれています。(宗教画って言うのかな??)
そして裏返すと年号や曲名、シリアルナンバーなどが記載されています。
2003年は「♪もみの木」だったんですね~。
c0076330_181524.jpg

ベルの後ろには↑のように年号のプレートが付いているのですが、
私のコレクションは1991年から2004年までそろっています。

2005年、そのオーナーさんから「諸事情で今年はベルのお届けが出来ません」とお知らせが。
もう高齢でいらしたので御身体の関係かと心配していました。
今思えばこのお店じゃなくてもネット購入とか出来たのでしょうけれど、
なんとなく毎年届く「今年もベルのご予約の季節ですよ~」という手書きのお知らせや
オーナーさんのお人柄に魅力を感じていたこともあり、結局2005年以降のベルは
集めないまま今年まで来てしまいました。
今年ふと思い立ち検索してみたら、2005年から規格(弁の数)が変更になったらしく・・・。
あの時の「諸事情」にはこれも含まれていたのかなぁ?なんて推測しています。

集めていなかった間の数年は、私自身ちょうどアニマルコミュニケーターの勉強などで
いままでとは違う方面に意識が向いていた為か、ベルの存在を忘れていたんです。
でも今年のクリスマスに全てのベルを出して、改めてその音色を聞いたらやっぱり良い~♪
なんか時間の流れがゆったりするような感じがしました。

2010年の曲は「慈しみ深き♪」だそうで。「慈しみ深き~友なるイエスは~♪」っていうあれです。
好きな聖歌だし規格変更後のものは以前よりも音が良いそうで・・・あぁ欲しくなってきた^^;
でも規格の変更に伴ってお値段も上がっているようで、ちょっと気合の必要なお値段です。
今年のクリスマスは終わっちゃったしなぁ~、来年に向けて地味に500円玉貯金でもしようかな(笑)。
そして。久しぶりにオーナーさんにお葉書でも出してみようかな~。
結婚した時も「お祝いに」って手作りの小さなオルゴール(ウェディングマーチ♪)を下さったり
クリスマスベルをコレクションしていた1991年から2004年までの14年間の思い出の中には
あのオーナーさんの優しさも一緒に含まれていたような気がするのです(#^.^#)
もうお店は閉じられたことは知っているのですが、ご本人が今もお元気だと良いな☆
・・・なーんてことを懐かしく思う2010年のクリスマスでした。

クリスマスはうちの愛猫さんのお誕生日でもあります♪
お誕生日記念に別ブログも更新しましたので、よろしかったら遊びにいらしてくださいね!

さて、1月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記のように決まりました!
新年初のラッキーさんはどなたでしょうか?ぜひ応募してみて下さいね(#^.^#)

注)今回は年末年始の当方の都合により、締め切りが本日の23時までとなっております。
ご希望の方はお早めにお申込み下さいますようお願いします。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
1月のラッキーdayは「1月10日(月・祝)」です。
お申込みは、12月26日(日)の夜間23時まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日もポチッと応援ありがとうございます!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-12-26 01:50 | その他あれこれ

人間になりたがった猫

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

皆さま、こんばんは(*^_^*)今日も良いお天気でしたね~。

数ヶ月前にうちのだんなさんがいきなり言いました。
「オレ、『人間になりたがった猫』っていうミュージカル観て見たいんだよね~」って。
私は結構舞台を観るのが好きなのですが、だんなさんからこういうことを言うのは珍しいんです。
すぐに調べたんですが、その時は上演していなかったので諦めていたんですよ。
そうしたら一週間くらい前の新聞広告で ↓↓の記事発見!!!
c0076330_17501084.jpg

早めのクリスマスデートも兼ねて、今週末に観にいこう♪と盛り上がりました。
でも・・・さすがファミリーミュージカル☆お子様を侮ってはいけませんでしたorz
いや、劇団四季を侮ってはいけなかったと言うべきなんでしょうか!?
とにかく今週末どころか、私たちが行ける日はことごとくチケ難で・・・(T_T)。
だんなと二人「なんだよ、おこちゃま!!ふざけんなおこちゃま!!」と暴言を吐きながら^m^
泣く泣く諦めたのです。あーあ、がっかり。
でも昔から何回もリピート上演されているので、いつかまたリベンジしようと思います。

そういえば私が物心付いてから、初めて観劇した記憶のあるミュージカルって
「長靴を履いた猫」なんですよね~。当然おこちゃまだから親が連れて行ってくれたんですけど。
初(多分)ミュージカルが猫モノって思い出すと、ちょっとうれしい気分になる猫バカです(笑)
なんだかんだで私、小さいときから猫に縁があったのね♪

まぁ、そんなわけですっかり予定が狂った週末は自宅でスケートのグランプリファイナル観戦です。
真央ちゃんは出ていないんだけど、なぜか会場に特大の真央ちゃんのスマイルバナーが!!
選手の皆さんの演技の最中に菩薩スマイルの真央ちゃんが見れてなんだか得した気分でした。
しかし今回はFPの安藤美姫選手の男前のガッツポーズに惚れました(笑)
あとはアリッサシズニーの演技にも吸い込まれましたね~。
できれば日本勢に頑張ってもらいたい気分はもちろんありましたが、
今回はなんとなくシズニーに優勝してほしいなぁ・・・と思っていたのですごく嬉しかったです♪
彼女のスケート、いつ見ても大好きなんですよ。しなやかでたおやかって言うか。
そして選曲が毎回とても彼女に合っていると思うんですよね。
合っているのに(某K選手のように)毎回同じには感じない。
これが年齢的に積み重ねてきたキャリアなのかな?自分を知っているっていうことなのでしょうか。
今はいろんな曲調にチャレンジしている真央ちゃんだけど、あと3年後にはシズニーみたいに
自分が自分のカラーを知っているからこその強みが出ているといいなぁ。
個人的には、真央ちゃんの中で「自分の武器はジャンプ」っていう想いが強すぎる気がします。
たとえば「ジャンプは武器」だけど「○○は自分の魅力」とか両立できたら良いのになぁ。
でも真央ちゃんならきっと出来ると思うけど。
今だって出来ていないわけじゃないのに認識できていない・・・認識しようとしていないのが
勿体無くてたまらないです~(T_T)。
とにかく全日本選手権での真央ちゃんの笑顔を信じて、今日はEX放映を見まーす(^_^)v


★ちなみに年内の最終セッションは 『12月18日(土)』 とさせていただきます。
ご希望の方は明日:12月13日正午までにお申込みくださいますようお願いいたします。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓来週も元気に頑張りましょうね・・・ポチっとよろしく♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-12-12 18:24 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

============================================================

今日は叔母から、千葉の名産品を使ったお菓子の詰め合わせが届きました~。↓
c0076330_233651.jpg

いま、この写真を撮った後で、ひとつ食べてみたら美味しかったです♪♪
はっ!!∑( ̄口 ̄)・・・でも、こんな時間にお菓子なんて食べては体型にマズイかも!

朝は、お菓子が届いた時の梱包袋に愛猫が夢中になり、かなり可愛かったんですよ(#^.^#)
「外出から帰ったら、可愛いお写真を撮ろう♪」と思っていたのに、
夕方帰宅してみたら、すでにダンナさんによって廃棄されていましたorz・・・。
ちゃんと「アーニャが気に入ったみたいだから捨てないでね!」って言い置いて出かけたのにな~。

話は変わりますが・・・。
昨日の記事で書いた TBSドラマの「獣医ドリトル」を見ました!!
とりあえず、第一話的にはストレートにアニマルコミュニケーションやアニマルコミュニケーターの
お話では無さそうな感じ??でも、まったく違うわけでも無さそうな・・・^^;

今日のお話の中で印象的だったのは「手術が終わった後のほうが、ずっと大切だ。」
「その大切な時期をケアするのは飼い主なんだ。」というような主人公(小栗旬さん)の台詞でした。
ドラマでは「手術の後」として語られた台詞ですが、「手術」を「アニマルコミュニケーション」に変えても
全く同じことが言えると思うので・・・(*^_^*)
あ!そうそう。「獣医は魔法使いじゃない。」という台詞もありました。
これも「アニマルコミュニケーターは魔法使いじゃない。」って言い換えることが出来そうです。
一度だけですが「セッションの直後はマーキングが収まったけど、翌日からまたマーキングが再開した。」
「アニマルコミュニケーションを受けたのに治らないなんておかしいではないか!?」という
お客様の怒りのお言葉をいただいたことがあります。
でも、去勢していないオス猫さんが、周りに発情中のメス猫さんがいる環境でマーキングしないなんて
いくらなんでもありえませんから(苦笑)。
マーキングの要因に、ストレス的なものがあれば取り除くようアドバイスは出来ます。
でも魔法使いでも超能力者でもありませんから、アニマルコミュニケーションを受けたからといって
そういう不自然な(?)劇的改善が起きることはちょっと難しいかと思います。
そして、アドバイスを実行するかしないかも飼い主様にお任せになります。
アニマルコミュニケーターは、あくまでも通訳者で当事者になってはいけないからです。
・・・あれ?何の話だかわからなくなって来ました^^;。スミマセン~。
とにかく「獣医ドリトル」! 今後どのような展開になるのか楽しみに見続けたいと思います♪


アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓応援ありがとうございます☆今日もポチッとよろしく!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-10-18 00:20 | その他あれこれ

いってらっしゃい!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
いまなら「ラッキーセブンコミュニケーション」がオススメです♪詳細は記事の最後に・・・。


今日、アニマルコミュニケーター仲間のYちゃんが旅立ちました。
Yちゃんとは同じアニマルコミュニケーター養成カレッジの同窓生。
どうして仲良くなったのかお互いに記憶が無いのですが(笑)
ある時ふと気が付いたら仲良くなっていて・・・。
学校を卒業した後も、ときどき「マダムランチの会」なんて称しておしゃべり会を繰り広げていました。

一応スタートはランチタイムからなのですが、しゃべりだすと話が尽きず
いつも「やばいよ!!もうこんな時間~^_^;。うちの子(愛犬・愛猫)の夜ごはんが~~(T_T)」と
騒ぎながら別れるような感じでした。

おしゃべりの内容は、やっぱり圧倒的にアニマルコミュニケーションのことやヒーリングのことなど。
お互いに会わなかった時期に経験したことや悩んだことなどを、シェアしながら
「へー!なるほどね~」とか「やっぱりそうだよね!」とか楽しく学びあうことが出来たと思います。
アニマルコミュニケーターの仲間が近くにいるっていうのは、やっぱり心強かったな。
ときには私も、悩んで迷ってどつぼにはまることもあるのですが、
そんな時でも彼女と話して笑っている間になんとなく吹っ切れることも多々ありました。
私よりも行動力がある彼女に、ランチのお店選びとかもいつもお任せしちゃっていたけど、
毎回おいしいお店をセレクトしてくれるので、おなかもココロも大満足の一日を過ごせるんです(#^.^#)。

最後のランチ会のあとのメールでは、
「お互いに今後もいっぱい悩んで迷ってもがきながら頑張ろうね!
そして得たいろんなこと共有しあえたら良いね♪」ってやりとりがありました。
ホントにそうできるように、またYちゃんと会える日まで私も頑張ろう(*^_^*)

あー・・・やっぱり淋しいなぁ・・・。
でも彼女の新しい環境での生活が、日々幸せに満ちたものであるように応援したいと思います!
c0076330_23444070.jpg

いってらっしゃい、Yちゃん☆ そして頑張って!!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月17日(金)」です。 
※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月5日の正午まで受け付けますので、どしどしご応募くださいね(*^_^*)

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまの応援ぽちに感謝感激です              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-08-21 23:50 | その他あれこれ

思いがけない頂きモモ!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

台風が上陸しそうですね!!各地の皆さまお気をつけてくださいね☆

さてさて。昨日の出来事です。
地元のスーパーでお野菜を買いました。
ところが、帰宅後に使おうとしたら外側は何の問題も無いのに、内側が完全に傷んでいる(T_T)。
改めて取り替えに出直すには、時間も遅かったのでスーパーに電話をしてみました。
担当の方が「すぐに代替品をお持ちします。」と言ってくださったので、
返品する現物を準備してお待ちしました。
暑い中をわざわざ来てくださった担当の男性に、代替品+粗品をいただき一件落着しました。

・・・・が!!翌日の朝、代替品のお野菜を使おうとしたら・・・・(予想はつきますよね!?^^;)
まさかの前日と同じ状態が。内部が完全に傷んでいるんですよぉ。うーん、どうしたものか。
昨日の今日で、もう一度持ってきてもらうのも悪いと思い、一度はゴミ箱に捨てたのですが、
やはり状況だけでも連絡しようと思い直し、連絡したんです。
クレーマーだと思われたらどうしようかと、ちょっとビクビクモノでしたが^m^。

約一時間後。昨日の担当の方が、平身低頭の風情で訪れました。
2回とも外見的には、まったく傷んでいないのに、内側に大きなダメージがあったということで、
今度はあらかじめ半分にカットして、中身を確認したものを持ってきていただきました。
たまたまとは言え不良品が同じ客に2回当たると言うのは、スーパー側も仰天だったことでしょう。
・・・っていうか、私もかなり仰天だったけど(^^ゞ。

「お詫びの印に」とこんなに大きなモモをいただいてしまいました~(☆o☆)
c0076330_12373462.jpg

きれいな色でしょ~♪
なんとな~く、2度の出来事で受けた気持ちの凹みを、モモのまろやかな形やきれいなピンクが
癒してくれたような気がしました(*^_^*)
単価のそれほど高くないお野菜ひとつであっても、誠心誠意で対応して下さった担当の方。
こんなに暑い中を、2回も背広姿でお届けくださり感謝していますm(__)m
読んでいるはずは無いけど(笑)、この場を借りてありがとうございました☆
お陰さまで美味しくいただきました(*^_^*)

今日は小さな日常の出来事でした♪
読んでいただきありがとうございま~す!!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつも応援ありがとうございます☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-08-12 12:52 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari