カテゴリ:その他あれこれ( 64 )

新勝寺の亀さん

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 
 ★ 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪
 『ラッキーセブンコミュニケーション:8月度のラッキーday』は8月7日(土)です。
  ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
 お申込みは、8月1日の正午まで受け付けますので、どしどしご応募くださいね(*^_^*) 

こんばんは☆こう暑いと、毎回のブログの書き出しが「暑いですね~」で固定化しそうです^^;。
皆さま夏バテなどしていませんか!?

今日は、妹夫婦と一緒に成田山の新勝寺に行ってきました。
c0076330_237253.jpg

正確にはわざわざ行ったのではなく、別件で近くまで行ったついでに
「せっかく近くにいるんだから行ってみようか~」と言うノリでしたが。
来る7/29日には市川海老蔵さんと小林麻央さんの挙式が行われると言うことで、
記念グッズみたいなものも売られていました。(笑)
さすがに買いませんでしたよ~^^;。

本当はこのようなご立派なお寺には、きっと素適な御神木があるだろうと思い
ひと目拝見し、出来れば触れさせていただきたかったのですが、
時間はちょうど暑さのピーク!すっかり汗まみれの同行者たちに却下されました(~_~;)。
うーん、こんな機会はそうそう無いのにもったいなかったなぁ。。。。

でも、本音は私も。。。。
c0076330_23181916.jpg

御神木を探すのもいいけど、この亀さんたちのように水中で身体を冷やしたい~!って気分でした。
同行者が教えてくれましたが、この亀さんたちがたくさん近寄ってきてくれた人は
お金持ちになるという言い伝えがあるそうですね~^m^。
どうでしょう!?・・・結構良い感じで集まってきてくれている気がしませんか?(笑)

行きがけには明日の土用の丑の日を先取りして、美味しいうなぎをいただき、
帰りがけには蜂蜜入りソフトクリームを食べて・・・。
御神木に接することは叶いませんでしたが、それなりに森林浴も出来たし良い一日でした♪
しかし行きに食べた鰻パワーも、尋常とは思えぬこの暑さにすでに消耗したような気も・・・^^;

明日からの一週間も、暑さに負けず頑張って乗り切りましょうネ!!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
8月のラッキーdayは「8月7日(土)」ですよ。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまの応援感謝感激です!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-25 23:36 | その他あれこれ

黒豆ダイエット!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

皆さま、唐突ですが黒豆ダイエットをご存知ですよね!?
私も先月くらいにTVでその存在を知ったのですが、案の定店頭の黒豆は完売^^;。
まぁ、いっか~・・・と思っていたら、先日黒豆がスーパーの棚に復活していたんですよ!
もうブームは去ったのかしら??
とりあえず、興味シンシンだったので乾燥黒豆を買ってみました☆

さて、買っては見たものの黒豆なんて煮たことが無い。
イメージ的にはおせち料理の時に親が延々と時間をかけて煮含めていた姿が浮かぶんですが
もっと簡単にできないかな~?と検索して、「炊飯器で黒豆を煮る」という技を見つけました!!!
早速チャレンジしてみました (b^-゜)。

黒豆を水洗いして半日ほど水に浸し、水切りした豆とお酒、水を炊飯器に入れて早炊きコース!
たったこれだけのプロセスです♪まさにめんどくさがり屋の私にぴったり^m^。

で・・・。実際に作ってみたものが↓の画像です。
c0076330_22502873.jpg

別に古釘とか入れていないですが、
そこそこ黒いまま仕上がってます。

しか~し!!黒豆恐るべし!!
炊飯器のふたを開けた瞬間ぎょっ( ̄□ ̄;)!!としました。
お釜の中も内蓋も真っ黒なんだもの~。
驚きすぎて写真撮る前に洗っちゃいました^^;

これ何度か続けたら色が染み付くんじゃないかと本気で心配。




で、お味の方は?と言いますと。
うん。お塩を振って食べるとホクホクの枝豆みたいな感じ♪
黒豆と言うとおせちや、咳がひどい時などに黒豆の甘い煮汁が効くからと
親が煮てくれたものなど『甘いもの』というのが私的定番でした。
でも、甘くない黒豆もなかなかいけます(^_-)-☆

だけど・・・・・・。この量は一体!?
これ、黒豆ダイエットの規定量なんです。
☆乾燥した状態で70グラムの黒豆を1日に食べるだけでダイエットになる☆・・・らしいのですが
煮た後の膨張した黒豆を見たら、思わずひるみました。
こ・・・こんな小ぶりのどんぶりいっぱいの豆(上の写真参照)を食べろと言うのか!?
何かの間違いかと心配になりネット検索しましたが、やっぱり間違ってないみたい(〒_〒)。

とりあえず半分食べてみた。
おなかが苦しいと言うより、口が疲れます。正確にはあご!?
途中で「助けてくれ・・・」とつぶやきたくなります。咀嚼機能全開です(´~`;)

そして、夕飯にも残りの半分を。
今度は簡単お好み焼き風にしてみました。ちょうどダンナさんも出張だしお手軽に♪
人参のすりおろしと卵、小松菜の刻んだものとしょうがのすりおろし、小麦粉をお豆に加えて
味付けしてごま油で焼きました(^_-)-☆うん、おいしい!
小麦粉が入っているし、ごはんはちょっと様子を見てからにしようと思ったのですが、大正解☆
もうどうにもこうにも疲れるんですよ・・・食べるのに。
お肉を食べる時でもこんなに疲れることは無いと思うんですけど、
不思議と身体がエネルギーを消費?燃焼?している感じがするんです。熱くなってきて。
見た目は大したこと無い量に見えるんですが、食べ終わるのに結構時間がかかるし
TVでモニターの芸人さんが「他のものを食べたくなくなる。」みたいなことを言っていたのも納得!
おなかがいっぱいになるんじゃなくて疲れるから食べたくなくなるんだ、多分^^;。

うーん、簡単だけどなかなかハードなダイエットかもしれません。効果あるといいなぁ~(*^_^*)
あ!そうだ(#^.^#)。みなさまのオススメの黒豆レシピがあったらぜひお教えくださいね。
よろしくお願いしま~す♪
今日はアニマルコミュニケーションには全く関係ない話題でスミマセン(汗)

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓黒豆ダイエットの効果!乞うご期待!?^^;              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-05-21 23:35 | その他あれこれ

理想的!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんにちは!!昨日、今日は本当に気持ちの良いお天気でしたね♪

さて、皆さまはお花見は楽しまれましたか!?
実は昨日、つくば(筑波)方面のお宅でアニマルコミュニケーションのお仕事だったんですけど、
お客様のお宅に伺う途中で、もうそれはそれは見事な桜並木を見つけました~☆(#^.^#)

私、前にも書いたかもしれませんが桜が大好きなんです。
でも、好きな分ちょっとこだわりもあって・・・。
いろんな桜を見ても自分的に満点♪の桜に出会うことがこの数年ほとんどありませんでした。

もともと子供の頃父の転勤で「学園都市」と呼ばれる地域に住むことが多かったせいか、
たいてい家からすぐのところに大学のキャンパスがあったんです。
大学って(どの大学もそうかはわかりませんが)桜がすごくたくさん植えられているじゃないですか?
繊細ながらもゴージャスで柔らかくて儚くて・・・いろんな桜の表情が一気に見れる学園キャンパスは
私の大好きな場所でした☆

だから、自分の中に存在する桜の理想の姿は、あの頃のキャンパスで見たようなイメージなんです。
近年は自宅近くには大学は無いし、きれいな桜並木もどことなく物足りなくて
絶対にお花見に行きたい!!っていうほどは盛り上がらなかったのですが、
昨日のつくばの桜を見たとき、お客様のお宅に向かうバスの中でうっかり「ひゃ~っ♪(≧▽≦)」って
声を上げそうになりました(爆)・・・さすがに叫ばなかったですよ^^;。
花の付き具合、満開度合い、本数、風に舞う花びらの散り具合に至るまでまさに理想どおり♪
もう、夢のような並木道をバスが走るんですが、フロントガラスに舞い散る花びらが最高にステキなんです!
あの数分間で、お客様へのお宅に向かう時のあらゆる緊張感を一気にほぐしてもらいました(*^o^*)
内心「帰りは途中下車してここを歩いて帰ろう」と思ってしまうくらいでした。
結局、帰りはお客様が駅まで車で送ってくださったので歩くことはなりませんでしたが・・・。
でも、私的お花見の絶景スポットを見つけられた喜びで、昨日はすんごくご機嫌でした♪

ホントは今日にでも再訪して堪能したかったのですが、別の予定が入っていたので断念(T_T)。
来年は絶対につくばにお花見に行こう!!・・・と熱く誓うのでした(#^.^#)。

それにしても、つくばの方々は見慣れてしまってクールなのかしら!?
あんなに類を見ないほど素晴らしい桜並木なのに、だ~れも桜を愛でながら歩いている人がいなかった・・・。
ちょっぴり不思議でもったいないなぁ・・・なんて思ってしまいましたσ(^-^;)。

とにかくすごくステキな桜に出会えて大満足の一日でした。
(が、バスの中からだったのでブログに載せる写真が撮れなかったのが返す返すも残念~)

皆さまの絶景桜お花見スポットもぜひ教えてくださいね~♪
では、週末の残り数時間・・・穏やかにお過ごしください!!


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓桜が私にくれたHAPPY♪が皆様にも届きますように(#^.^#)☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-04-11 17:50 | その他あれこれ

夢診断

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは!今日はきれいな青空でしたね♪いかがお過ごしでしたか?(*^_^*)
最近目が痒いようなチクチクするような・・・おまけにくしゃみも日頃に比べるとたくさん出るような・・・。
やっぱり花粉飛んでいるんでしょうね~。
私は本格的な花粉症では無いのですが、5月頃に毎年ちょっとヘンになるんです。
でもこの時期は、例年なら特に違和感は無かったはずなのですが、今年は「んん!?!?」って感じで。
本格的なスギ花粉症の方々のご心中がほんのちょっぴりだけお察しできそうな気がします^^;。

ところで皆様は寝ているときに夢ってよく見ますか!?
私は以前はあまり見なかったんです。(・・・単に覚えていないだけかもしれないけど(^^ゞ)
それがですね~、この数日か数週間くらいはすごく夢を見るんです。しかも結構リアルに覚えている!

昨日はミステリーと言うかサスペンス系の作品でした(笑)。
母(多分コレが私?)と息子(すでに成人済み)が会話しているんです。
その会話の内容から母は息子が自分の兄(つまりもうひとりの息子ですね)を殺していることを察知します。
どうやらその兄息子は、その家にとってのダークサイドというか、隠したい部分だったようです。
そんなダークサイドである兄を殺してしまったけれど、母の前では平常心で行動している弟息子を見て、
母は弟息子を守る為に、自分自身も兄息子がこの世に存在していたことを忘れようとする。
何事も無かったように、もとから自分には息子は独りしかいなかったように振る舞い日常生活を繋げていく。
・・・みたいな感じ。サスペンスでしょ~?!^^;
自分でもいったいなんなんだろう~~??と、目が覚めた後も続きが気になってしまいました。

そして今日は、なんと「整形手術」を受ける夢でした(爆)
しかも「仙台に良い整形外科医がいるから」と仙台まで行って整形手術を受けるんです。
手術自体のシーンは出てきた記憶が無いのですが、
手術の翌日に自分の両親と久しぶりに出会うことになっていて、心の中で
「親にいただいた顔を変えてしまって怒られないかな~」とかドキドキしていると言うリアルさ!!
あ、肝心の手術後の私の顔は・・・今よりも彫りが深くなってエキゾチック?な雰囲気になっていました(笑)。

こんな風に面白い夢が続くので、ふと思いついてネットで「夢診断」をしてみたんです。
今日の『整形手術』がキーワードの夢については、こんな風に診断されていました☆

「整形する夢は、これまでの自分を捨て去ることを意味します。
整形手術を受ける夢は、自己改革し、新しい自分に生まれ変わろうという強い意志の表れです。
整形手術に失敗する夢は、下手に自己改革するより、
今の自分自身を大切にした方がよいことを表わしています。」


ほぉぉぉ~~!!!当たっている気がします。
このところ、ちょっといろんなことが滞っていて(サボリ気味で・・・とも言いますが^^;)、
我ながらこのままではマズイと危機感を抱いていたんです。
で、ちょうど昨夜もその辺りのことを自分のハイヤーセルフにお伺いしていたところだったので、
私自身の「このままではマズイ!!変わらなくちゃ!」っていう想いが夢に現れたんじゃないかな~?と。
ちなみに夢の中の手術後の自分の顔、結構良い感じで気に入ったので、
きっとこの自己改革は成功するはずだとおもうんですよね(^_-)-☆。ちょっと嬉しいな♪

今日はどんな夢を見るのかドキドキワクワクします。
夢って今の自分へのメッセージが込められていることが多いと言うことですし、
皆様もご自分の夢を診断してみてはいかがですか?面白いことに気が付くかもしれませんよ(#^.^#)b

アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今夜もみんな良い夢に出会えますように・・・☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-03-11 21:46 | その他あれこれ

アニマルヒーリング

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

ついにバンクーバーオリンピックが始まりましたねっっ☆皆様は何を楽しみにしていらっしゃいますか?
私は・・・もう当然フィギュアスケートです♪浅田真央ちゃん~(*^_^*)
でも、きっとどの競技も見始めたら応援に燃えそうですけど(^^ゞ。
開会式前の公式練習では悲惨な死亡事故もあったようですが、残りの選手の皆様が
全員怪我無く無事に大会期間を過ごせるといいなぁ・・・と願わずにはいられません。

さてさて、先日義理の祖母(主人の祖母)が他界し、関西方面に帰省してきました。。。。
と言うわけで(!?)一週間も経たない内にまたまた↓の新幹線弁当を食べちゃった~^m^。
再度食べてみて判明したことがひとつ。「しらす」と書いたものはカニのほぐし身でした。
しらすより一層豪華さが増したかも!?(笑)

ところで皆様って急な外泊の時は愛犬・愛猫さんのお留守番をどうなさいますか?
(・・・ご不幸などって普通は突然ですよね?)
我が家は身近に親類などもいませんし、今回は日程的にペットシッターさんにお願いする暇も無く
愛猫には申し訳なかったのですが、ひとりでお留守番をしてもらいました。
お留守番そのものは何度か経験していますし、今回もとても模範的な状態でこなしてくれたのですが
やっぱり相当のストレスがかかるんでしょう(T_T)。
毎回プチ不調になるのですが、今回は2日間ほど食べては吐いて・・・を何度も繰り返しました。
さいわい食欲もあり目にも力がありましたので、ストレスだろうと様子を見ていたのですが、
さすがにあまりにも連続だったので心配しました。
もう1日調子がおかしかったらいよいよ病院だ・・・と思いつつ昨夜は自宅でヒーリングを。
いつもよりゆっくりじっくりヒーリングしているうちに、愛猫の身体がほぐれてきたようです。
同時にエネルギー的に弱まっていた部分が安定してきたなぁ・・・と感じました。
結局それ以降は嘔吐が止まり、今日は普通に食事した後も一度も吐いていません♪ほっっ☆
明日も調子よければ、病院へは行かずに済むかなぁ?

今回愛猫に行ったのは、アニマルヒーリングです。
アニマルヒーリングは医療行為ではありませんし、病気が完全に治癒すると言うものではありませんが
治癒する為の自己回復力を高めたりする手助けにはなると思います。
現在アニマルコミュニケーションでお会いした動物さんで、身体に触られることを嫌がらない子には
その個々の肉体的な改善ポイントと思われる箇所を、実際に触ってヒーリングさせていただいています。
中には自分から「ココです、ヨロシク!」って感じで私の手に身体を押し付けてくる子もいますが^m^。
アニマルコミュニケーションで皆様の愛犬・愛猫さんのココロを楽にすることと同様に、
アニマルヒーリングでは、少しでも彼らの肉体を楽にするお手伝いができたら嬉しく思います!
「うちの子はよその人が触っても大丈夫です(*^_^*)」と言う場合には、
ぜひアニマルコミュニケーションとあわせてアニマルヒーリングもご体験下さいね。
当日その場でお申し出いただければOKですので、お気軽にどうぞ・・・(^_-)-☆
あ、もちろん触られるのがイヤな子の場合は離れた位置からのヒーリングもOKですよ。

(注:ただし病名、病状を判断したり投薬についてのアドバイスをするなどはいたしません。
ヒーリングをさせていただいた上で、最終的には獣医師さんに行かれることを推奨しております。)




アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓ココロも身体も楽になれたらHAPPYですよね♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-02-13 22:47 | その他あれこれ

HAPPY☆HAPPY!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは☆
先程、帰宅時に空を見上げると・・・まるいお月様!「ん!?今日って満月!?」
調べてみたら、厳密には明日の15時頃が満月なのですが、今月はひと月に2回満月があるんですね~。
そして、このひと月に2回の満月を『ブルームーン』と言うそうですよ!(^^)!ご存知でしたか??


さて、実は・・・本日は私の誕生日でしたぁ♪(*^_^*)
好きな役者さんの舞台を観て、帰りにお友達にお夕飯をご馳走になって・・・。
親や妹からも誕生日メッセージが届いて。
すごく幸せな一日だったんです。(あと数時間残っているけど)
「あー、嬉しいなぁ」って思いながらテクテク歩いている時に見上げた空に丸い月。
HAPPYの上乗せって感じでした(笑)。だから今日のタイトルはHAPPY☆HAPPY!単純!?

私、子供のときから「愛少女ポリアンナ物語」が好きだったんです。
ポリアンナは貧乏な教会の牧師さんの娘なんだけど、
父の教えで毎日ひとつでもいいから良かったことを探すゲームをします。
すると、身近には大きな幸せじゃなくて小さな小さな幸せがたくさんあることに気が付く・・・。
超カンタンに言うとこういう内容のお話なんですけど、皆様は読んだことありますか?
で、ポリアンナに影響を受けた私は、自分だけでひそかに「良かった探し」して生きてきました(笑)
すごく小さいこと・・・例えば疲れた日に電車で席を詰めて座らせてくれる人に出会えた、とか
買い物の際にウッカリ買い忘れそうになった品物がレジの前に積まれてて忘れずに済んだとか。
そんなことでも「あー、良かった♪」ってココロで思うんです。
そのせいか(?)結構人生楽しい気分で生きてきているような気がします^m^。
大きな大きな幸せを探すのも夢があって、とってもステキ!!
だけど、大きくなる為には絶対に小さなかけらがあるはず。
そんなかけらを見逃していたら、大きな幸せも見逃しちゃうかもしれませんよね~!?。
子供だましかもしれないけど、もし今ちょっぴり疲れていたり行き詰っている方がいらしたら
「自分だけの良かった探し」してみませんか?
慣れてくると自然に見つけられるし感謝できるようになりますよ☆オススメです(*^_^*)

そんな私の今日の良かった最終弾!!!
真央ちゃんがめでたくトリプルアクセル2回成功して四大陸選手権優勝しました~~。
おめでとう!真央ちゃん(*'▽'*)

では、みなさまの元にもたくさんのマーゼルが届きますように♪
あ、マーゼルっていうのはユダヤの言葉で「幸運」っていう意味なんですって(^_-)-☆。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓ちいさなHAPPYのかけらを集めて大きなHAPPYに変えてみませんか?              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-01-29 23:15 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

皆様、2010年もすでに10日です~^^;
毎年のコトながら、年始のご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
年明けから続いていたプチ多忙な日々が本日いったん終了しましたので、
いまさらですが年末年始のご挨拶を・・・・・(汗(^^ゞ)

2010年あけましておめでとうございます☆

昨年中も、アニマルコミュニケーションでお会いした動物さんや飼い主様からいただいた学び、
そしてこちらを通じての皆様とのおしゃべりなど、とても実り多い一年を過ごすことができました。
心から感謝いたします(*^_^*)

また、昨年は私の人生にとってはとても大きなターニングポイントもありました。
約一年半をかけて学んだ末に 「自分自身の今世における使命」 を知ることができたのです。
ある日突然、誰かから「あなたの使命は○○ですよ」と、パッと教えてもらうのではなく、
そこに至るまでのひとつひとつのプロセスには、一年半の間、自分がどんな風に学び、
その学びによって、どう転び、変化し、あるいは発見したのか?・・・という私自身の起承転結が
間違いなく存在しているので、なおさらに大切な宝です(#^.^#)
自分の今世の使命を知るということが、これほど嬉しく幸せなものだというのは想像以上でした。

もちろん使命を知っただけでは宝の持ち腐れになるので、今後も精進しなければなりません。
その精進の一環として、今年もアニマルコミュニケーションやヒーリングを通じての
動物さんや皆様方との出会いを大切に、より精度を高めていけるよう頑張りますので
どうか本年も引き続きよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆様の2010年がますます素晴らしいものでありますことを
ココロからお祈りいたします!!(*^_^*)

                                        ***misato***


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今年も皆様と愛犬・愛猫さんのお役に立てましたら幸いです♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-01-10 22:30 | その他あれこれ

スノー・プリンス

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは☆ 今日も良いお天気でしたね~!いかがお過ごしでしたか?

先日電車のつり広告を見たんですよ。↓の。
c0076330_2261386.jpg
見た瞬間に涙腺にゆるみが・・・^^;。 
私、フランダースの犬ってすごく弱いんです。
本を読んでもアニメを見ても号泣しちゃう。

「日本版:フランダースの犬」の文字と、男の子と犬が寄り添う姿だけで
私の涙腺を壊すには充分!って感じでして(笑)

昨日、近所の映画館でいやがるダンナさんを説き伏せて見て来ました。
最近映画を定価で見たことがなかったんで、まず定価の高さにビックリ!!
「えっ!1,800円もするんだ~\(゜□゜)/」(一瞬ひるむ私^m^)
でも、たまには良いよね♪ 良い作品を見るんだから。




そして、数時間後の会話。
私「うーん。1,800円は高かったかなぁ(~_~;)」
ダ「だからオレは『日本版』って着いた時点で反対だったんだよ!」

決して悪くはなかったです~。お金を捨てたとまでは言いません。
ネタばれになるから多くは語れませんが・・・。
オトナが表面的な態度の裏側で、子供を心から心配している様子などは
やっぱりぐっと迫るものがありましたよ!
香川照之さんがすごく良かったです♪
主演の森山くんも頑張っていたと思います(笑)
あ、この(笑)に含まれるものがなんだかは気にしないで~^^;。

作品は現代と昭和10年代とを、一種のオムニバス的に進めているのですが
この作品的にはその手法が成功だったとは私には感じられませんでした。
まぁ、こういうのは好みがあるでしょうけどね。

それに、一番期待していた少年と犬とのココロの交流的なものも描かれ方が薄くて・・・(T_T)。
『フランダースの犬・本家』から感じる濃厚な関わり合いが伝わってこなかったのも残念でした。
やっぱりダンナさんが言うように『日本版』と付く作品は、ちょっと期待値を下げておいた方が良いのかしら?

お互いに「まあ、○○ほどは失敗じゃなかったよ!」的ななだめあいをしながら帰宅し
ふとTVを着けたら、あれ?さっきの森山君がCMに!?
「チョコパイを購入すると、『スノープリンスの割引券が付いています♪』」
・・・・・なんですとぉ( ̄□ ̄;)!!??? 
私「今のは見なかったことにしようね!!」 ダ「空しくなるからね! f^_^;」(笑)
そういえば、タイトルのスノー・プリンスも、スノーはともかくなんでプリンスなのかは解りませんでした。
やっぱり主演の森山君が一応アイドルだからなのでしょうか??^m^。

えー、本日の教訓。
「日本版・・・と付いた場合は、ちょっとためらってみるべし。」
「動物物の映画が全てサイコーに感動作であるとは限らない。」
「映画を見るなら、封切り直後はやめるべし!」

うーん。たくさん、教訓を得たなぁ~^^;。
皆様も良かったら今後の映画選びに↑の教訓をご参考になさってくださいね^m^。なんちゃって~。


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆様が良い映画にめぐり合えますように♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-12-14 22:55 | その他あれこれ

びっくりぎっくり☆(@_@)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

ありゃ~。ご無沙汰しております!!一ヶ月も更新できずに失礼しましたf^_^;。

9月のシルバーウィーク以降、なんだかアレコレありまして・・・苦笑。
大風邪を引いたのが治ったかと思ったら、人生初の『ぎっくり腰』になってしまったんですY(>_<、)Y 。

みなさまはぎっくり腰ってなったことありますか!?
勝手なイメージで腰骨が捻挫のように『ぐきっ!』とか『ぎくっ!』ってなるから
『ぎっくり腰』って言われているんだと思っていたのですが、実際になってみたら全然違いました。
なんだろう・・・。漫画みたいなんですけど「・・・・・・あれ??(冷や汗タラリ(゚∀゚;)」と思った時には
静かに動けなくなっているんです。イテテ~!!!とか大袈裟に騒ぐことも出来ずに
ただひたすら「どうすればいいの??この先・・・??」みたいな途方に暮れる感じ^^;。
とにかく動けない情けない日々が10日くらい続きました。炎症で?熱も続いたのでしんどかったですが
お友達やダンナさん、両親などいろんな方々のHELPをいただいて乗り切りました~♪感謝(*^_^*)

もう2週間近くになるので、さすがに自宅内での日常的な動きはそこそこスムーズになってきましたが、
顔を洗う、茶碗を洗う、靴を履く・・・などの基本動作がけっこう痛くてまだ呻きながらやってます^^;。
また、座っていると痛みが強い為PCへのアクセスも絶っていたのですが、
少しずつできる範囲で復活していこうと思っています♪
まだ長時間は無理なのでボチボチ更新になるかと思いますが、
またブログを通じてみなさまとお話できれば嬉しく思います。どうぞヨロシク(*^ー^)ノ
そしてアニマルコミュニケーションのご予約の方も、受付致しておりますのでご安心くださいませ(^_-)-☆

お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓静かに襲ってくるぎっくり腰・・・お気をつけ下さいね!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-10-13 21:28 | その他あれこれ

マタタビの運命は??

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

愛猫様を溺愛していることでは私に負けていない、うちのダンナさま。
先日の北海道出張のときにも愛猫にお土産を買ってきました。
いつもは、無添加蒸しウニとかご当地の猫ショップで買ったジャーキーとかなのですが・・・。
今回は、ばばば~ん☆
c0076330_2234472.jpg
生のマタタビの果実です。
 「あにゃちゃんが喜ぶもの見つけたよ!」と
大興奮で電話までかけてきました(笑)
生のマタタビの果実って、初めて見たのですが
ちょっと柔らかいどんぐりみたい??
キウイ科のものらしいです。



で?肝心のあにゃちゃんは??と言いますと、最初はちょっと反応してました。
ゴロゴロクネクネも多少は・・・。
でも乾燥のマタタビほどではないです。
どうにも微妙な感じのまま2日経過し、もうすでに一切の興味は無くなったらしい^_^;。
傍においても見向きもしません(爆)
c0076330_22393743.jpg

可哀想なパパ。可哀想なマタタビさん・・・。
も~。あにゃちゃんったら、飽きっぽいんだから・・・。
c0076330_22461789.jpg
ツーン☆
そんなのワタシ知らないもん!!









このマタタビをどうしたら良いかご存知の方いらっしゃいますか!?
ネット検索とかしてみたのですが、いまいち良く判らず。。。
土に埋めてみようかとも思ったのですが、とりあえず今は干してみています。
はるばる北海道からやってきたマタタビさんの運命やいかに!?
・・・ってことで、情報お持ちの方は、ぜひ教えてくださいませ~!HELP!!

お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓気温の変化が大きいです。体調崩されませんように!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-09-14 22:51 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari