<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

充実の一日

★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります(*^_^*)。
    お申込み・お問い合わせは↓↓をクリックしてお進みください★

    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』

今日は妹と、東京ビッグサイトで開催されていた「癒しフェア」に行って来ました♪
癒しフェア・・・と言うだけあって、会場内はヒーリング系やマッサージ系、スピリチュアル系など
目移りしそうなほどの出展企業様と来訪者でいっぱい!!
私の一番のお目当ては、私の尊師の講演会を聞くことと学校のブースを覗くこと(*^_^*)。
そのどちらも、行ってよかったなぁ~☆彡って思える内容&時間で、大満足でした。

そして、それ以外のブースも当然ウロチョロウロチョロ飛び回ってきました~(^^♪。
中でも印象的だったのが、「イルカのヒーリング」という体験コーナーでした。
本来であれば、本物の海で本物のイルカさんにヒーリングしていただくそうなのですが、
今回は6枚のイルカさんの写真の中から、自分の好きな写真を一枚選び
選んだ理由や写真からイメージするものを、カウンセラーさんの誘導で回答すると言う方法。
一種の心理テストみたいな感じかな?
私が選んだのは、一頭のイルカさんが海中にいて、海中から太陽の光が見えている写真。
それにまつわるあれこれを答えているうちに、この数ヶ月単位でもやもやしていたものが
自分のココロや感情の中で整理がついた気がします。
いまの自分の状況&気持ち、それを私自身がどう捉えているのか。これからどうしたいのか。
今の状況は今後の私の進路の中でどういう位置づけになるのか・・・。みたいなものが、
自然と見えてきて、現状のもやもやと足踏みしているように感じていた数ヶ月の日々が、
悪いものじゃないように思えてきたんです。「これも私には必要な時間」と思えたというか・・・。
そう思えたことで、すごく楽になれました(*^_^*)嬉しかった~♪やって良かったです!
今回は写真だったけど、いつか本物のイルカさんと触れあいが出来たら良いな(#^.^#)
・・・と言うわけで、とっても素敵な充実した一日を過ごせました!!

c0076330_02766.jpg

画像は、以前から欲しかったインドのチベタンハンドベルです。
お気に入りの音色を選んで我が家にお迎えしました!音の余韻がすごく綺麗なんですよ☆彡


関東から三毛猫・実葵(みき)ちゃんの里親募集」も是非ご覧下さい!
『実葵ちゃん』のプロフィールや保護以降の詳細は↓でご確認下さい。(可愛い動画あり♪)
c0076330_1891277.jpg

[PR]
by kokoronohidamari | 2008-07-28 00:04 | おもうこと。。。

コーティング

★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります(*^_^*)。
    お申込み・お問い合わせは↓↓をクリックしてお進みください★

    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』

毎日暑いですね~。もうお子さんが夏休みに入ったのかな?

アニマルコミュニケーションの世界に踏み込んでから、自分についての変化も多いんです。
その変化の過程の中でときどき感じることがあります。
それは(あ、今までの私って自分を何重にも【コーティング】していたんだなぁ)ってこと。
例えば、周囲からの評価、自分の思い込み、相手に対する配慮、負けん気、自己防衛心・・・。
そんなものがどんどん本当の私の上から塗り重なって、今の私が構成されているイメージ。
人間ですから、そのイメージは可能な限り「良い」ものでありたいと思います。
その思いが、また塗り重なって、ますます本当の自分が見えなくなっていく。
コーティングされた自分でいる年数が長くなっているので、本当の自分がどんな人間なのか
正直、今はまだわかっていません(苦笑)日々模索中です^^;。
でも、この数年で感じている、少しずつ少しずつコーティングがはがれていく感覚。
それは快感であると同時に、はがれた直後は痛みもあり、不安いっぱいの事も多いのですが
でも次に進むためにはどうしても必要なプロセスだと感じています。

実はアニマルコミュニケーションでお会いする動物さんにも【コーティング】されているなぁ・・・、
と感じる子が多いんです。(それはお話だけではなくオーラなどにも出てくるのですが。)
動物さんをコーティングしている要素のひとつは、やはり日常的な飼い主様の言葉でしょう。
良い言葉、悪い言葉。。。どんな言葉であっても継続で使うことによっての弊害は出てきます。
その言葉によって、その動物さんの個性が固まってしまう=コーティングされてしまうんです。
(この辺の細かい話は、長くなりそうなのでまた次回に・・・(^^ゞ)
自分のコーティングをはがしている途中の人間として、またアニマルコミュニケーターとして
「ご縁のあった動物さんが、ひとりでも多くそのコーティングを取り去ってくれたら良いなぁ。」
そんなことを願わずにはいられません(*^_^*)。
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-07-23 22:21 | アニマルコミュニケーション

ゆる~~いシアワセ(^.^)

★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります(*^_^*)。
    お申込み・お問い合わせは↓↓をクリックしてお進みください★

    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』

こんばんは~。今日も暑い一日でしたが,皆様いかがお過ごしでしたか?

この数日、我が家から見える月がとても綺麗なんですよね~。
夜、お風呂上りにアイスを食べながらベランダに出てキレイなキレイな月を見上げる♪
私のそばには、毎晩恒例のお外チェックをする愛猫の姿・・・。
暑かった日中を忘れさせてくれるような、夜風に吹かれて感じること。
シアワセって、こんな小さな一瞬にも宿っているんだよなぁ~♪(*^_^*)
こんな小さくてゆる~~いシアワセを楽しめる自分が、またシアワセに思える至福の時です☆
皆様の元にも、ゆる~~いシアワセがいつも訪れていますように・・・。
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-07-19 20:56 | おもうこと。。。

恐怖心って

★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります(*^_^*)。
    お申込み・お問い合わせは↓↓をクリックしてお進みください★

    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』

数日前のとても悲しいニュース・・・。「恐怖心からチワワ蹴り殺し」事件。
ワンちゃん飼いの方や、動物さんを愛する方々の間では少なからず話題になったのでは?
私もネットニュースなどでその詳細を読み、「なぜそんなひどいことを!?」と胸が痛みました。
まだ4ヶ月だったというチワワさん。これからたくさんの事を体験していくはずだったのでしょう。
加害者の男性は「犬が怖かったから」という理由で、危害を加えたとのこと。
その行動自体は、やはり許せるものではないと感じます。
ですが、彼の「理性を失うほどの恐怖心」という部分は私も少し理解できる気がするのです。

実は私は「カラス」が大の苦手。もうまさしく病的。「理性を失うほどの恐怖」の対象です。
自分の進行方向にカラスがいることで、一歩も動けなくなり、会社に遅刻したことも数回。
はるか遠くの地上にカラスの姿が見えただけでも、すぐに回れ右してルート変更。
それが不可能なときは、逆戻りしてほかの人が通るのを待ち、その人の陰に隠れて歩く。
(↑どう見ても不審者なので、たまに「どうしたんですか?」と聞かれることも・・・(^^ゞ)
姿が見えなくても、頭上で「カァー」なんて言われるとその場で貧血になりそうなほど怖い!
そんな私に事件がおきたのは、4年ほど前の夏でした。
急ぎで外出予定があった私は、自宅のエントランスを出たところでカラスを目撃(T_T)。
あわてて避難しましたが、時間が迫っていたのでそっと顔を出して辺りを見回しました。
あれ?もういない♪ラッキー!と歩き出した瞬間、カラスが私の頭に蹴りを入れてきた!!!
もう、大パニックで100Mくらい「ぎゃ~~~~っ!!!」って叫びながら走り続けました(@_@;)
他人が振り返るのも見えたけど、気にしてる場合じゃないほど怖くてなにも考えられなかった。
後で考えたら、漫画みたいだったと思うんですけどね、その時の私(苦笑)。
しばらくはショックが強くて家を出るのも怖かったんですが、落ち着いてきたら、あら不思議?
あれほど強かったカラスへの恐怖心が、ほんの少し薄らいでいるんです。理由は・・・
「あんなに怖がっていたカラスに頭を蹴られたんだ!これ以上の恐怖はもう起こるはずがない」と思ったから。いわゆる荒療治ってことでしょうか(^^ゞ。怖いけど病的な怖さからは脱しました。
恐怖心って、やっぱり他人にはどうしてもわかってもらえないものだと思います。
他の人にとっては、どうってことの無い存在、可愛くて愛くるしい存在。でも怖いと感じる自分。
皆様には、そういう対象ってありませんか?
私の場合は、自分が被害者(??)になることで逆に恐怖心から離れることが出来ました。
でも、今回の事件の男性は自分が加害者になってしまった。それって、どうなんでしょう・・・?
目の前にいた恐怖の対象からは一時的に逃れられたかもしれないけど、
その時に感じた恐怖心と共に、身体に残った感触や耳に残る声とかいろんなものを上乗せして
更に自分の中の恐怖心を強めてしまっただけなんじゃないかなぁ・・・。と感じるんです。
自分の中にある恐怖心をコントロールするのは、ほんとに難しいことだと思うけれど、
何の罪も無い命が奪われるのはやっぱりおかしいですよね?
もうこんなことが起きないことを願いつつ、亡きチワワちゃんへのご冥福をお祈りいたします☆

※下の記事関東から三毛猫・実葵(みき)ちゃんの里親募集」も是非ご覧下さい!
『実葵ちゃん』のプロフィールや保護以降の詳細は↓でご確認下さい。(可愛い動画あり♪)
c0076330_1891277.jpg

[PR]
by kokoronohidamari | 2008-07-17 23:35 | おもうこと。。。
   ★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります(*^_^*)。
    お申込み・お問い合わせは↓↓をクリックしてお進みください★

    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』


一昨日の雷、我が家のほうはかなり激しかったのですが、皆様のお近くはいかがでしたか?
たまたまPCを立ち上げているときに、一瞬ですが停電になったんです(@_@;)
すぐに回復したので大丈夫かな?と思ったら、PCがいかれていて!!!!\(◎o◎)/!
結局あれこれやっても治せなくて、業者さんにお願いして昨夜やっと復活しました。
あ~、びっくりした。。。。

さて、本日はアニマルコミュニケーションでお世話になった『あっきー様』宅で保護されている
可愛らしい三毛猫の『実葵(みき)ちゃん』の里親募集のお知らせです♪

昨年10月にコンビニの前で保護されたという実葵ちゃん。
現在は、あっきーさんご家族の下で先住のお兄ちゃんたちとの共同生活中。
仮のお名前『実葵ちゃん』を見てもお分かりのとおり、家族同様に大切にされていますが、
あっきー様談「行動や性格を見ていると、一人っ子か少人数飼いが向いているみたい」。
そんなこともあり、実葵ちゃんの終生のご家族とのめぐり合いを願っておられます。
私も実際に実葵ちゃんにお会いしましたが、小柄で人懐こくとっても肌さわりの良い毛質♪
なんだか、抱きしめたくなるような可愛い女の子です(*^_^*)
関東近郊で、新しい猫さんを迎えたいと思っている方、
ぜひぜひ『実葵ちゃん』を候補に入れてみて下さいね!
『実葵ちゃん』のプロフィールや保護以降の詳細は↓でご確認下さい。(可愛い動画あり♪)
c0076330_1891277.jpg

★面会のご予約など詳細は、あっきー様へ直接お問い合わせ下さい。
実葵ちゃんに素晴らしいご家族とのご縁がありますことを心から願っています。。。
                                               misato
                                               
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-07-16 18:28 | お知らせ
こんばんは!
本日は「七夕」ですね~。皆様はちゃんと笹や短冊など飾られていますか?
わ・・・私は!?当然飾っていません^^;。
さて、お知らせが遅くなりましたが、現在『出会いに感謝!七夕キャンペーンを開催中♪

織姫様と彦星様は一年に一度の出会いを「七夕」というイベントで祝って貰いますよね。
一年に一度の出会いが、そのくらい貴重なものなのだとしたら、きっと皆様のお宅の
愛犬さん、愛猫さん、愛フェレットさんetc・・・との出会いはそれ以上に貴重なもののはず!
だってこんなに広い宇宙空間で、たった一家族(おひとり)とたった一頭が出会えて
見事にカップリングできたなんて奇跡に近い喜びじゃありませんか?(あ、大げさ?(^^ゞ)
皆様とそのご家族の動物さんとの貴重な出会いをご一緒に喜びお祝いさせていただくべく
上記のキャンペーンを企画いたしました(#^.^#)。この機会に是非どうぞ!

★アニマルコミュニケーションの詳細・お申し込みは↓↓をクリックしてください★
    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』
     7月7日から7月12日まで『出会いに感謝!七夕キャンペーン』開催中☆彡
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-07-07 20:10 | アニマルコミュニケーション

時間

今日はムシムシしてますね(@_@;)。そういえば、もう7月ですものね~。

アニマルコミュニケーションでご縁をいただいた方には、ときどきお話することなのですが、
皆さんは「動物さんが、時間を理解する」ってご存知ですか!?
そうなんです(^^♪。ちゃんと理解しているんですよ。
今日は我が家のある日の出来事から、その証拠(!?)をお教えしちゃいますね!(^.-)v

一昨日のPM18時30分。私はお客様へのレポートを仕上げるべくPCに向かいました。
「今からママお仕事。8時(20時)までPCに向かうからね。」そう愛猫に告げてスタート!
そのとき愛猫は、私のPCの近くの自分のベッドでくつろいでいました。
そして時は過ぎ・・・・・・・。ゴソゴソゴソ~。あ、愛猫が動き出しました。焦る私。。。
愛猫は他の部屋に行って私を呼んでいます。PC脇の時計を見ると『19時47分』チッ!!(-_-;)。
私はキーを叩きながら「まだお約束の時間じゃないよ~。ママ8時までって言ったでしょ!?」
それでもやまない「こっち来て!!」コール。私も負けじと「まだ10分あるもん。まだダメっ!」
(まぁ、正直こんなこと叫びながらでは作業効率はすこぶる悪いんですけどね。爆^^;)
・・・。そしてめでたく?20時になったので、一旦PCを消して愛猫のいる部屋に行きました。
電気をつけて何気なくその部屋の時計を見ると、あれれ??20時13分になっている!?
ちゃんと20時に止めたはずなのに?。一部屋移動に13分かかる程の豪邸でもないし・・・!?しばらく考えて思い出しました~。私が最初に見た時計、そう言えば遅れていたんです^^;。
つまり、最初に愛猫が私を呼んだ『19時47分』は実際には『20時ジャスト』だったんです。
あら~、ゴメンゴメン(^^ゞ。ママが間違っていたんだね~。すごい!さすがアニャちゃんっ♪
と言うわけで、愛猫には謝り倒し&褒め倒し&ナデ倒し・・・(笑)
動物さんが時間を理解することを認識していた私でも、ここまでの厳密さを目の当たりにして
ちょっと感動してしまいました(*^_^*)(←単なる親ばかとも言う・・・)
とは言え、人間でも時間に対する感覚は、厳密だったりアバウトだったり人それぞれですので
動物さんでもみんながみんな、こんなに数分単位でキッチリ反応するとは限りません。
それでも、彼らが時間を理解していることは間違いありません。
皆様も今後は愛犬さん・愛猫さんへ「時間を伝える」ことをしてみてはいかがですか?(^.^)

★アニマルコミュニケーションの詳細・お申し込みは↓↓をクリックしてください★
    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-07-05 20:16 | アニマルコミュニケーション

獲物の気持ち!?

こんばんは~☆彡6月は忙しさにかまけてほとんど更新もせず・・・(汗)スミマセン!^_^;

ときどき「うちのコ段々歳をとってきたのであまり遊ばなくなって…」というおはなしを伺います。
なるほど~。確かに我が家の愛猫(現6歳半)も年々遊びの継続時間が短くなってきました。
だからと言って『遊びたくないのか!?』と言えば、そんなことは無いんですよね。
今日は、そんなことをツラツラ考えながら愛猫と接していた中で感じたことをお伝えしますね。

我が家では、いわゆる「おもちゃ」は「獲物」と表現されています。
中でも紙製の猫じゃらしを、布や紙の下から出し入れするのが大好きです(*^_^*)。
張り切って飛び掛ってくる姿が可愛くて、飼い主もついつい振り回す手に力がこもります!
でも、日によってぜ~んぜん食いつきが悪いことも・・・。
そんな日には、当然私もあっという間にやる気を失い^^;、さっさと片付けていました。

ところがある日、ふと気がついたことがあるんです。
それまでは、「愛猫が遊びたがっているはず」・・・という前提からスタートしていました。
そんな時の私の気持ちは??「さぁ、いっぱい遊んで良いよ♪思い切り遊んでごらん♪」です。
けれど本来、猫にとって「獲物を捕まえる」のは、食、寝、排泄・・・などと同じく日常の一部。
誰かに「さあ、今獲物が動くからあなたはそれを捕まえなさい!」と指示されるわけじゃない。
獲物を見つけたら、全身で観察し、感じ、ここぞというタイミングで飛び掛ってくるはずです。
また、子猫の時分なら、動くものなら何でも興味をそそられて飛びつくかもしれないけど
大人になればなるほど、観察力や自分の得意な狩の方法など、こだわりが出てくるでしょう。
もしかしたら、遊びのスピードや頻度が鈍ったと感じるのは、愛猫(犬)の年齢のせいではなく
彼らが「獲物」を観察するだけの時間さえ待てない、人間の慌しい時間感覚のせいかも・・・?
そう考えたら、今までの私の接し方は明らかに間違っていたように思えてきました。
狙っている最中の獲物が急にいなくなったら、不完全燃焼で不満もたまりますよね。^^;
そこで、ある時から私自身が「獲物の気持ち」になって猫じゃらしを動かしてみたんです。
例えば「枯葉の中をお散歩している虫」とか「見つからないように身を潜めているネズミ」とか。
すると、食いつく食いつく!動かないように見えても全身が獲物に向かって張り詰めています。
もちろん私も気分は「獲物」ですから、逃げるタイミングとか狙うのがスリリング~☆超楽しい♪
「ほれ遊べー!遊べー!」と思っていた時より数倍有意義な時間を過ごせている気がします。

我が家は猫でひとりっこです。すべてのお宅でこの方法が有効とは限らないと思いますが、
もしも、「最近遊ばなくなった」と感じている皆様の中で、今日のこの記事にピン!と来た方は、
お気持ちを「遊んで良いよ~」から「私は獲物(爆)」にシフトしてみてはいかがでしょうか?
個人的解釈ですが、「遊んで良いよ!」は婉曲で優しい「命令」なような気がします。
大好きな飼い主さんが自分と一緒に楽しんでくれる。同じ感覚でスリルを共に味わってくれる。
動物さんにとっては、優しい命令よりもず~~っと嬉しいと思いますよ♪

★アニマルコミュニケーションの詳細・お申し込みは↓↓をクリックしてください★
    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-07-03 01:21 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari