<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

祝☆初当選~♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

皆様の地域は台風の影響はいかがですか?
うちの辺りは今のところそれほどひどくないのですが、各地の皆様引き続きお気をつけて下さいね!

さて♪月末です。今月も焦ってます。。。(笑)だって今日が締め切りなんですもの^^;。

皆様はごまはお好きですか?私は、すッごく好きなんです!!何でもかんでもまぶしたくなるくらい。
ごま油も大好き♪ごまのペースト状になった瓶詰めとかも必需品です。
・・・ということでかどや製油株式会社 黒ごま&オリゴ 実売価格 945円(税込)を頼んでみました。
モラタメさんで「モラ」は厳選な選考の元、モニターが選ばれる・・・との噂だったので
半分諦めかけていたのですが!!めでたく初当選いたしました♪

c0076330_23524731.jpg
スティックタイプの個別包装なので、瓶詰めに比べて超ラクチン!!
中身は通常のごまペーストよりもトロリと柔らかくて、
牛乳に溶かして飲むにはちょうど良い感じです。
これ便秘がちな方にはGOODらしいですよ☆
しかも1包み37Kcal!ごまって美味しいけどカロリー高そうなので
1包み辺りのカロリーが明記されていると安心ですよね~(^_-)b

ためしにほうれん草のごま和えに使ってみましたが、
ごま和えにするには少しばかり気合が足りない(!?)感じかな。
私の感覚では。
ほうれん草になじみすぎてごまの風味が消えちゃうんです。
つい自宅にあったすり黒ごまをプラスしちゃいました(^^ゞ。

ほのかに甘くて優しいお味なので、お料理に使うよりも白玉団子などにかけて
スウィーツ的な使い方をした方が適しているように感じました。
そうそう、イメージ的にはお団子のごまダレがもっと上品になった感じのお味です。
買ってみたい方の参考になるかな~?

モラタメさ~ん!!&かどや製油さん!!
健康に良いお品を気前良く?プレゼントしてくださって本当にありがとうございました(*^_^*)
さて。次は何にチャレンジしようかなぁ・・・。(笑) 



↓↓各地での台風の影響が少なく済みますように…              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-31 23:47 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)

今更ナニを!?^^;

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

こんばんは☆さっきまでニュースの選挙速報に釘付けのmisato家です。(ダンナさんは今も見てるけど。)
断然民主が優勢ですね~。皆様は投票行かれましたか?
我が家では、今夜は台風の影響で雨になりそうだからと早い時間に出かけました。
投票所はかつての選挙では見たことが無いような人出でしたよ(゜o゜)!

ところで、その投票に行くにあたって私とダンナさんが仕度をしている間、
愛猫がなんとも落ち着かない様子で鳴いたりうろついたりしていました。(ま、いつものことですが^m^)
で、私は繰り返し「大丈夫だよ~。パパとママ選挙に行ってその後お買い物に行ってくるから。」
「○○時には帰ってくるけど、ゆっくり休んでて~」などと声をかけていました。
そこへダンナさんがやってきて、「あ、アーニャが緊張した顔してる。(^ε^) (イヒヒ)」
突然、愛猫をからかってみたくなったらしく「アーニャも一緒に選挙に連れて行こうか~」と言いました。
・・・そのパパの言葉を聞いた瞬間「ミャーっ!」と一声叫んだ愛猫さん。
脱兎(猫?)のごとくベッド下の隙間に駆け込みました(苦笑)。ここは彼女のいつもの隠れ家なんです。
私「もう!怖がらせなくて良いのに(;-_-)=3。アーニャ大丈夫だよ~。連れて行かないよ。」
パパ「ごめんごめん。あにゃちゃん、ウソだよ。連れて行かないから安心して良いよ。冗談だったんだよ!」
慌てて取り成していましたが、結局私たちが家を出る時まで隠れ家から出てこなかった愛猫さんでした。
家を出た後、ダンナさんが「アーニャはちゃんと言葉が解っているんだね~。」と感心しているんですよ。
ちょっとちょっと・・・。今更ナニを言っているの!?あなたは・・・( ̄□ ̄;)!!。と目が点になりました。
一応、あなたの奥さんはアニマルコミュニケーターなんですけど^^;。
アーニャだけじゃなく全ての動物さんは言葉を理解しているって。
理解するのは全ての人が発する言葉であって、アニマルコミュニケーターの言葉だけじゃないって。
いつも何度もお話しているじゃないの~。まだ半信半疑なのかな!?皆さんもやっぱり半信半疑ですか?

アニマルコミュニケーションの方法には直感やオーラリーディング、インナーボイスやテレパシーなど
複数のツールが存在しますが、私たちが声に出している「言葉」もそのひとつです。
そして日常の中で一番多く、自然に使うのはやっぱり「言葉」じゃないですか?
動物さんには「言葉」が通じます・・・っていうことを信じれば、自然と彼らに対する言葉使いや発言にも
ココロを込めたり気を遣うようになるはずなんです。
相手が嫌がることであれば口に出さないとか、表現を変えてみるなど、気を遣うことが出来ますよね?
まぁ、ウチのダンナさんのように愛しさのあまりからかってみたくなる方もいるかもしれないけど・・・(^^ゞ。
たとえば、「私はこの子の言葉が解らないから、この子も私の言うことを解っていない」と思うのではなく、
「解ってくれてありがとう☆」と思ってみませんか?言葉に愛を込めてみませんか?
それだけでも愛犬・愛猫さんとのココロの距離がグッと近くなると思いますよ♪(*^-^)b

アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓動物さんへの言葉。もう一度見直してみませんか?              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-30 23:07 | アニマルコミュニケーション

完全玉砕!!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

旧・電子レンジが壊れて、ついに念願の「ヘルシオ」を購入いたしました!
今年は冷蔵庫に続いて大型(?)電化製品が寿命を迎えること2回目です。
ヘルシオさん・・・。今までのに比べてサイズも大きいし、まだ機能もイマイチ理解できていないので、
たかがトースト1枚焼くのにマニュアル本と首っ引きです(^^ゞ。しかも、焼き加減が前の方が好み~。
やっぱりこういうのって、使って初めて判ることもあるし慣れなんでしょうね。

そんなこんなで、私がマニュアル本を読みながらあれこれ試行錯誤している途中。
我が愛猫さん、なんとかママの気持ちを自分に向けようと必死です^^;。
それはそれは、涙ぐましい(・・・笑っちゃう!?^m^)努力で頑張ります。
「アーニャの気持ちは解っているんだけど、とりあえずママも今真剣なのよ~」ってことで
彼女の努力が水の泡になりかけたその時・・・・。
ふと気が付くと、愛猫の姿が見えません。あれ?あれ?どこに行ったの~??

c0076330_16232557.jpg
答えは、家中で一番高い棚の上に乗せていた空き箱の中でした(≧▽≦)。
(一応、ママから隠れているつもり?お顔がこっそりモードです。)









そして。
「アーニャ、見つけた~♪」と箱の中を覗き込んだら、「あっ!見つかっちゃった!!」と思ったんでしょうか?
ちょっぴりビックリお目目になっちゃいました(笑)↓。


c0076330_1644558.jpg
も~~う!!可愛いんだからっっっ(*´m`*)☆
こんな可愛いコトされたら、ママ振り向かないわけには行かないね~。(とりあえず写真!写真!)

・・・というわけで、「アーニャvsヘルシオ」は愛猫アーニャの勝利となりました。
ママ?もちろん彼女の一挙手一投足にメロメロ。完全玉砕ですよヾ(≧∇≦*)ゝ!
こんな可愛さに勝てるものはありません!!(断言)



以上、本日の記事は、ばか親節炸裂でスミマセン~(^^ゞ。
皆様も毎日楽しく親ばかいたしましょうねっっ♪

↓↓親ばかさんの気持ちがよく解るアニマルコミュニケーターmisatoですp(^-^)q!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-28 17:00 | アニマルコミュニケーション

良いかも~~♪(*^-^)b

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

こんばんは☆今日もお疲れ様でした(*^_^*)。
少し前になりますが、モラタメさんで「スゴイダイズ」をお試ししました♪
「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」12個セット 実売価格 1,512円(税込126円×12個)→送料関係費 630円
c0076330_2116679.jpg

最初は、ヨーグルトじゃないってわかっていても色がベージュなのが気になりましたが。
(ま、ダイズですから当然なんですけどね。ベージュと言うかいわゆるダイズ色ってことです^^;)
食べてみると、ヨーグルトには無い濃度とクリーミィな舌触りが良い感じ!!(*^-^)b
なんというか、舌の上でそのクリーミィさを楽しみたい感じなんです。
でも乳脂肪分0なんですよ!良いと思いません?
そして、うちのダンナさんが言うには「普通のヨーグルトより腹持ちがいい気がする」だそうです。
確かにダイズだからそうかもしれませんね~。(^_^)v
我が家的には、「また買っても良いかも~♪」と言う結論になりましたよ☆
ダイズとか豆乳がお嫌いじゃなければ、お試しなさってみてはいかがですか?



あれ?そう言えば私も豆乳ってあまり好きじゃないんでした。。。。笑。いま思い出した!
・・・ということは「豆乳キライ」さんでもOK!ってことかもしれませんネ(^_-)-☆
PS:我が家では愛猫の生肉食に、ほんの少量混ぜてみましたけど美味しそうに食べていました(^_^)
生肉食でも猫に豆製品はあまり与えないけど、これなら食材に混ぜ込みやすく消化にも優しそうでGOODでした♪

↓↓美味しいものに出会うとご機嫌になりますよね~(^^♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-26 21:24 | HAPPY LIFE(モラタメ☆ほか)

日焼の理由は?

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

こんにちは!ここ埼玉は夕方くらいから肌寒さを感じるくらいですよ~。
気温の急激な変化で体調を崩さないようにしましょうね!(新型インフルエンザも含めて・・・)

今日、自分の腕がやけに日に焼けていることに気が付きました^^;。
キャンプだのバーベキューだのアウトドアでのイベントがあったわけじゃないのに、この焼け方は一体!?!?
その理由は・・・・この方です。
c0076330_20304242.jpg

お天気の良い日には連日私をベランダに誘ってくださいます・・・(*^ー^)ノ。
彼女が言うには「ベランダでママとゆっくり気持ち良く過ごしたいの」だそうで、写真みたいなまっすぐな瞳でお誘いくれるんです。
名づけて『ママとアーニャとのベランダピクニック♪』というわけです。楽しいね♪ルンルン♪(爆)
確かに誘ってくれる時は、本当に爽やかでお外にいたくなるのも解る気持ち良さなんですよ~♪。
でもね、ママときどきスッピンピンな時もあってね、ベランダで紫外線浴びてる場合じゃない時もあるのよね(~_~;)。
アーニャは日に焼けないから良いけど、ママにとってはこの季節のスッピンは致命的と言っても過言じゃないのよ。
・・・というわけで、慌てて日焼け防止化粧をしようと部屋に入りかける私を追いかけてくる「行っちゃダメ~!」の視線&鳴き声。
「わ・・・わかったから^^;。でもホントにママ困るのよ。せめてお顔だけでも防御させてY(>_<、)Y(←懇願)」
こうして「せめて顔だけ防御」を続けていた結果が、どこにも行っていないのに私の腕がこんがりローストされている理由なのでした。
夏ももう少し(・・・でもないかな?)。この先どこまでロースト度合いを強めるんでしょう!?私の腕は・・・。
良いけどね、アーニャが嬉しいならママは日焼けなんて全然気にしないわ!!┐(´▽`;)q
さてさて・・・みなさまの日焼けの理由はなんですか!?^m^。

↓↓太陽の日差しより暑い(熱い)愛犬・愛猫さんの愛情に感謝♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-25 21:02 | アニマルコミュニケーション

予測も付かない

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

こんにちは!いかがお過ごしですか?
先日友人と栗原はるみプロデュースのお店「ゆとりの空間」でランチをしてきました(*^_^*)。
栗原さんのお料理本は一冊だけ持っているのですが、今回はその中でも紹介されていた一品[さばそぼろ丼]を注文。
美味しくいただきました!・・・が、食べることよりもおしゃべりが優先になってしまい、実はあまり味わっていなかったかも^^;。

さてさて~。
アニマルコミュニケーションをさせていただいていると、本当に予測も付かないような結果が出ることがあります。
もちろん、予測すること自体がNGな行為であることは充分認識し、心がけてはいますが
それでも質問を投げかけながらパッと「こういう答えが来るかな?」とイメージしてしまうことはあるんです。
私がイメージするものは、おそらく私自身の今までの経験から自分の意識やココロに組み込まれたものでしょう。
けれど、そんなイメージとはまったくかけ離れた答えをくれる動物さんたち・・・。
そんな彼らと出会うたびに、新鮮に「へ~\(゜□゜)/!ほぉぉ~☆」と感動し、自分の意識の枠の小ささを再認識します。
アニマルコミュニケーションは教科書があって、その模範回答を動物さんから得られればOKというものではありません。
常に異なるエネルギーとの対話をさせていただくわけですから、同じ質問に対しての答えであっても
各動物さんの伝えてくれるものは完全一致することはありません。
そういう意味では、予測も付かない面白さと、予測も付かないスリル、予測も付かない感動などが
混在しているアニマルコミュニケーションって、ホントに奥が深いなぁ~と思うんです。
そしてその予測も付かないものをココロの奥に秘めた動物さんの奥深さにも脱帽したくなります。
変な言い方かもしれないけれど、「いや~、人間ってちっちゃいよね」って思ってしまうこともしばしばなんですよ^^;。
動物さんに教えていただく・・・って、飼い主様にも該当するけれど、アニマルコミュニケーターである私も
毎回いろいろな形で教えていただいています。ありがたいなぁ♪♪
本日は、そんな予測も付かないココロの奥を教えてくれたおひとり。柴犬の舞ちゃんのお写真とご感想をUPしました!
こちらからご覧いただけますので、ぜひどうぞ(^_-)-☆

↓↓アニマルコミュニケーションで動物さんのココロの深さを体験してみませんか?☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-23 11:51 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

一時期は終息にむかった新型インフルエンザ。また猛威をふるいはじめているようですね。
実は国内3人目の亡くなられた方は、ウチの父と同じ病気(=多発性骨髄腫)をお持ちだったと知り
心中穏やかではありません(T_T)。その方の場合も持病があることで劇症化が早かったそうですので。
でも、心配ばかりしていると逆にそういうネガティブなものを引き寄せる・・・とも言いますので、
父と母に対しては出来るだけかる~く、ライトなテイストで(??^^;)心配してみています。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。

さて、本日は我が家の愛猫さんの目がまたまたショボショボベトベトになっています。
彼女はストレスが溜まると、目の上が痒くなることが多く、熱心に掻き毟るので
その勢いで目の周りに傷をつけてしまうのかもしれませんが。
で、先程ヒーリングしながら
「最近、ママが夜更かししているのがアーニャの負担になっているのかしら?」と聞いてみましたら、
「そうだそうだ!!!」と言わんばかりのすごい勢いでお返事が返ってきましたf^_^;(汗)。
「アーニャのお目目の調子が悪いのって、夜安眠できないからなの?」 「そうだよ!」
「そっか~、そんなにつらい想いをさせているとは知らないで、毎晩ゲームで夜更かししててごめんね。」
「ママ、アーニャのお身体に負担がかからないように今日からゲームやめるね」 「うん!!」
「あ・・・やめるっていうかぁ~(゚∀゚;)、えーとね、できるだけ減らすように努力する。今までの半分くらいにはする。
絶対って約束は出来ないけどなるべく気をつけるから・・・。ね!ごめんね!」
・・・・・・な~んてやりとりがありまして・・・。「ハコニワ」ゲーム禁止令が出ました(T_T)。
このあと、ちょっとケータイを触っていましたら、じと~っと厳しいまなざしが飛んできました。あぅ~Y(>_<、)Y。

ゲームは楽しいけど、大事な大事な愛猫さんの身体には代えられません。
ここしばらく、どうにも止まらなかったゲームだけど、これでちょっとは落ち着いてくれることでしょう^^;。
愛猫さんの「身体を張っての精一杯のお願い!」・・・。
選挙カーから聞こえてくる「精一杯のお願いです!」より100万倍効果が高いです。えへへ。
あ、ちなみにママのゲーム自粛宣言を聞いたあとの愛猫さん。なんだかお目目の調子がスッキリしたようですよ(笑)

↓↓新型インフルエンザ。皆様もどうぞお気をつけ下さい☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-20 18:30 | アニマルコミュニケーション

フタしちゃうの?

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

日差しはまだキツイけれど、風があれば体感気温は少し楽になってきた気がしますね♪こんばんは!
昨夜、お風呂あがりに愛猫に「お待たせ~。ママ長風呂でゴメンネ(^^ゞ」と謝りました。(いつも待っていてくれるので)
そうしたら・・・・「いつものことじゃん」って・・・・。そ、そ、そりゃ確かにそうなんだけどね。^^;。手厳しいにゃ。

手厳しい・・・と言えば、ときどき私がアニマルコミュニケーターであることを知った方が
「いやなこと言われたら立ち直れないと思うから、絶対にウチのコの気持ちなんて聞けないわぁ。」
「えー、やってみたいけど悪口とか、不満とかいっぱい言われそうで怖い~。」という反応をなさるんです。
まあ、そのお気持ちは解らないことも無いけれど、でもそれって「臭いものにはフタ」的考えじゃない!?
とも思ってしまうんですよね~。(ここをご覧の方で上記のお気持ちだった方、スミマセン
たとえば、動物さんが不満を抱いていたとして、軽いうちにその不満を取り除くように努力なさるか
不満あるかもなぁ・・・と思いつつ、怖がってその不満の上にフタをして見えないようにするか。
どちらも飼い主様に選択権があります。
でも、フタの下で不満がいつの間にか消えてしまうことは、ほとんど期待できないんじゃないでしょうか?
初めは軽かった不満がどんどん熟成されていくのも、あんまり良い事じゃない気がします。お漬物じゃないし(^^ゞ。
できれば、いまのうちに思い切ってフタを取って愛犬・愛猫さんの気持ちの状態を教えていただく方が
将来的にはきっとプラスの結果が付いてくると思うんです。
それに彼らはとても優しいんですよ(*^_^*)。
今までの経験上、不平不満を並べ立てて飼い主様を困らせるような動物さんには出会った記憶はありません。
彼らの想いを聞いた飼い主様のご感想の多くに「意外にオトナで深いんですね~」と言うものがあります。
もしも(ウチの愛猫のように)ママに対してはちょっぴり手厳しかったとしても、それは相手が飼い主だからこそ。
そこにアニマルコミュニケーターという第三者を挟んだ場合は、彼らは飼い主様の不利益になるようなことは言いません。
動物さんがアニマルコミュニケーションを通じて伝えてくれるものはきっと、
飼い主様がコミュニケーション前に抱くような不安じゃなくて、共に生きているからこその大きな喜びや幸せのはず・・・。
ですから、どうかご安心下さい。もっと動物さんを信じて下さい(^_-)-☆。
前述のようなお考えの方には声を大にしてお伝えいたします☆(ここでは文字を大きくしてみます^m^)

◎アニマルコミュニケーションはコワくないですよ~。
◎動物さんの気持ちを知ることを怖がらないで下さ~い!

◎彼らのココロにフタをしてしまわないで~~!

・・・というわけで、今日はアニマルコミュニケーター的想いを書いてみました。(^_^)v
もし、皆様の周りでアニマルコミュニケーションを怖いとおっしゃる方がいらっしゃいましたら
ぜひ「そんなこと無いよ。大丈夫だよ」って教えて差し上げてくださいね。お願いします♪

↓↓アニマルコミュニケーションが皆様と動物さんのお役に立ちますように…              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-18 22:05 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

こんばんは☆昨日は「仕事で」更新できなかったmisatoです(爆)「ハコニワ」が原因じゃないよ~!(^^)!。

さて、先日お伺いしたお宅にとっても素敵なシナモン文鳥さんがいらっしゃいました(*^_^*)。
放し飼いされていたので間近でお会いできたのですが、ホントに綺麗な女の子で見惚れてしまいました。
「綺麗ね~♪今日は○○君(パピヨン君のお名前)のアニマルコミュニケーションで来ているのよ。協力してね」
ってお話したら、アニマルコミュニケーションに好奇心が沸いたらしく(笑)オーラリーディングの途中にも
私の腕に止まってジィっとオーラ図&私の手の動きを見ていました。「ナニしてるの?それナニ?私は?」。
自分もコミュニケーションしたかったみたい。かわいぃ^m^♪♪
その後、当日の主役パピヨン君(・・・彼もまたチャーミングなんですよ~(^_-)-☆)とのお話において、
彼が飼い主様を挟んで、シナモン文鳥さんへのライバル心的な複雑な想いを抱いていることが解りました。
身体の大きなワンちゃん。ちっちゃなちっちゃなシナモン文鳥さん。
でも飼い主様への愛情や想いに大小は無いんですよね。文鳥さんも立派に(?)パピヨン君のライバルです。
そんなパピヨン君の想いを飼い主様へお伝えしていて、思い出したことがあります。
それは我が家にかつていた ジャンガリアンハムスターの「ふわちゃん」のこと。

ふわはもともとは友人の家の子でしたが、転勤でどうしても連れて行けないとのことで我が家に来たのです。
猫がいる我が家では危険度満載だと、お断りしたものの「覚悟は出来ているから」という友人の頼もしい??
言葉で、家族の一員になりました。
愛猫とふわとの暮らしは、それはそれはスリリングなものでした(苦笑)。いろんなことがありました。
ちょうどいたずら盛り?で元気いっぱいの3歳弱の愛猫にとって、ハムスターはかなり興味深かったようです。
一度は愛猫の口からふわの下半身が出ているのを見て、卒倒しそうになったことも・・・。(無傷でしたが^^;)
約2年の同居生活の後、ジャンガリアンハムスターとしては一般的な寿命+@くらいでふわが永眠しました。
やはり、私も落ち込みましたが、その後の愛猫の状態も普通とは言いがたいものになりましたので、
愛猫のアニマルコミュニケーションをしていただきました。
(このときは私はまだアニマルコミュニケーターじゃないんですよ(^^ゞ)。
「ふわをどう思っていたのか?ふわに何か伝えたいことがあるか?」という主旨の質問をしたところ、
☆『この子がいなければいいのに!!そうすればママは私だけのものなのに!』
という感情を頻繁に持っていた。(もちろん心で思っているだけで、ふわにそれを言ったりはしていない。)
だからふわが死んだときに、私の悲しむ様子を見ているのがとても苦しく辛かった。
自分が思った(望んだ)ことの結果でママを悲しませたのでは?という罪悪感が彼女を苦しめている。
いま(当時ふわが亡くなって3ヶ月くらいでした)、愛猫の前でふわの話題を蒸し返すのはとても残酷なことだ。☆

というようなコミュニケーション結果を伝えていただきました。
それ以来、私も愛猫の前でふわの話題はしていません。(今でも、ふわのお墓の前を通るときは必ず挨拶しますが(^_^))
シナモン文鳥とパピヨンと同じく、猫とジャンガリアンハムスターにも種別を超えてライバル心があるんですよね~。
ご自宅にこのように異なる種別の動物さんがいらっしゃる皆様・・・ご感想はいかがですか?
「え~!?だって犬と小鳥、猫とハムスターなんて身体のサイズも生活形態も全然違うのにライバルなの?!」
ってビックリされたでしょうか^m^?
どうぞ今後は、どちらに対しても同等の尊敬と愛情を持った接し方をなさってくださいね(^_-)-☆。
そして、通常こちらのブログではワンちゃんや猫さんとのコミュニケーションの話題が多いですが、
フェレットさんやうさぎさん、小鳥さんたちとのアニマルコミュニケーションも行わせていただきますので、
「うちは犬や猫じゃないからダメだわ~(T_T)」と諦めないでご相談下さいませ!

今月はふわの月命日なんです~(8月12日に永眠なので。)ふわちゃん♪今でもとっても大好きだよ(#^-^#)

↓↓解って下さい♪種別は違っても愛の深さは一緒です(^_-)-☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-17 00:02 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

昨日今日は、エアコンをつける必要が一切無いくらいに風が爽やかな埼玉です♪
皆様いかがお過ごしですか!?ご実家からの帰省等で慌しい週末かもしれませんね。お疲れ様です!

それにしても・・・・タイトルのとおり・・・・やばいです。やばすぎます(||'ェ')。
なにがって?? 先日なんとなく始めた、ケータイゲーム(auグリー)の『ハコニワ』。
は・は・はまってしまって止まらない~~(*≧∀≦)ゞ
最初よく解らないままやっていたので、それほど面白くなくて飽きかけたんですが、
たまたま攻略方法?を発見したら、俄然面白くなってしまって、繰り返しますが「止まらない~~!!」んです。
このゲーム参戦している方いらっしゃいますか!?止まらないですよね!?(と、同意を求めてみる^^;)
まさしく、寸分を惜しんで・・・って感じで、我が愛猫さんの非難ゴーゴーのまなざしと鳴き声に
「ごめん~!ママが悪いのは解ってるんだけど止まらないよ~Y(>_<、)Y 」とか言いつつクリックしまくっている始末。
姫様(=愛猫)をなでる合間も惜しんで、反対側の手でクリック、クリック☆当然、めちゃ怒られました。
・・・ぇえ・・・、昨日ブログの更新が無かったのも、きっぱりとそのせいです。スミマセンorz。
もともと凝りだしたら止まらない気があるので、我が家ではPCゲーム系は一切禁止です。
(現在のような結果が目に見えたらしい旦那さんが、先手を打って禁止宣言を出した^^;)
でもね~、PCゲームなら機材が手元になければ遊べないけれど、携帯って常に手元にあるじゃないですか!?
これが、最強最悪のシチュエーションなんですよね~。私的には。あ~。やばい!!
とにかく今こうしてPCに向かっている間は携帯から手が離れているので、このままうまく軌道修正してみようと
決意を新たに(!?)する私なのでした。(^^ゞ。がんばるぞ~~p(^-^;)q

↓↓お盆明けにお疲れが残りませんように…☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-15 17:18 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari