<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マタタビの運命は??

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

愛猫様を溺愛していることでは私に負けていない、うちのダンナさま。
先日の北海道出張のときにも愛猫にお土産を買ってきました。
いつもは、無添加蒸しウニとかご当地の猫ショップで買ったジャーキーとかなのですが・・・。
今回は、ばばば~ん☆
c0076330_2234472.jpg
生のマタタビの果実です。
 「あにゃちゃんが喜ぶもの見つけたよ!」と
大興奮で電話までかけてきました(笑)
生のマタタビの果実って、初めて見たのですが
ちょっと柔らかいどんぐりみたい??
キウイ科のものらしいです。



で?肝心のあにゃちゃんは??と言いますと、最初はちょっと反応してました。
ゴロゴロクネクネも多少は・・・。
でも乾燥のマタタビほどではないです。
どうにも微妙な感じのまま2日経過し、もうすでに一切の興味は無くなったらしい^_^;。
傍においても見向きもしません(爆)
c0076330_22393743.jpg

可哀想なパパ。可哀想なマタタビさん・・・。
も~。あにゃちゃんったら、飽きっぽいんだから・・・。
c0076330_22461789.jpg
ツーン☆
そんなのワタシ知らないもん!!









このマタタビをどうしたら良いかご存知の方いらっしゃいますか!?
ネット検索とかしてみたのですが、いまいち良く判らず。。。
土に埋めてみようかとも思ったのですが、とりあえず今は干してみています。
はるばる北海道からやってきたマタタビさんの運命やいかに!?
・・・ってことで、情報お持ちの方は、ぜひ教えてくださいませ~!HELP!!

お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓気温の変化が大きいです。体調崩されませんように!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-09-14 22:51 | その他あれこれ

自然体の関係♪

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは☆日差しはまだ強いけれど、確実に秋めいてきていますね!
今日は久しぶりに我が家の愛猫さんが、ママのバスタイムに浴室内に入ってきました♪
夏場の暑い時以外は、ママがお風呂に入るときは、風呂蓋の上でまったりする愛猫さん。
一緒に毛繕いをしたりリラックスしたお顔が可愛くて、見ているだけでママは超ご機嫌です☆
で。 今日は久しぶりだったこともあり、いつもよりご機嫌指数高めのママ(^^ゞは
洗顔しながら愛猫さんに聞きました。(インナーコミュニケーションです。)
『ねぇ?アニャちゃんは今ママのことどんな気持ちで見ているの?』
↑内心『ママと一緒にお風呂タイム出来て嬉しい♪しあわせ~』と言って欲しい気まんまん(爆)
愛猫さんの答え『・・・・この先長いな・・・(この先ママのお風呂タイムはきっと長いな・・・の意味)』
『!?』と思った瞬間、愛猫さん『先に出るからドア開けて』コールをして去っていきましたorz。
がび~ん( ̄□ ̄;)!! 確かにおっしゃるとおりだけどさぁ~。(そこから先軽く一時間・・・
あ"ぁ"。。。。よく考えたら私ろくでもないことばかり言われているみたい(-"-;)!?

でも、もしかしたら、それって逆にすごく自然体の関係と言えるのかもしれない^_^;。
今から5年くらい前、彼女がうちに来て2年経つか経たないかの頃に
あるアニマルコミュニケーターさんにセッションをしていただいたんですが、
その時は「ワタシ良い子だから!」を連発し(苦笑)「良い子」であることを
一生懸命に自らに課していたような内容でした。
あれから時間が経ち、私はアニマルコミュニケーターになって。
私的には少しずつだけど、愛猫さんとの関係性にも前進の気配を感じる今日この頃です。
愛猫アーニャは、あの頃も今も変わることなく最高に良い子!素晴らしい子!だけど、
もしかしたらあの頃よりは、アーニャ自身が「良い子」の枠から抜け出せたかな・・・?
ママにも言いたいこといえるようになったかな・・・?どうかそうでありますように☆
それが、アニマルコミュニケーターでありママである私のなによりの願いなんです。
アーニャ。。。自然体のあなたが一番♪
これからもお互いに自然体の関係で時を重ねようね(*^_^*)。

お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓自然な心地良い関係を目指したいですね♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-09-11 23:58 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

少しずつ秋の気配が強まってきましたね。食欲の秋!
我が家の愛猫さんの食欲も秋モードです(^^ゞ。
今日はそれほどでもないのですが、この数日それはそれは食欲旺盛で・・・。
ママはメタボが心配なのよ~。
でも食欲旺盛な原因は、どうやら季節のせいだけでも無さそうなんですけどね。
・・・と言うのは、今回じゃなくてしばらく前に、やっぱりすごい食欲の時があって
何度も何度も「ダメ!」って言うのに、あの手この手で要求された時があったんです。
あまりにもひどいので「どうしてそんなに食べたがるの?」って質問してみたんですが、
愛猫さんの答えが「・・・だって。食べることしか楽しみが無いんだもん。」
・・・・OH!MY GOD!!ひどいわぁ~。ママ、ちゃんとアーニャのこと愛してるじゃない!?
一瞬はあまりのことに立ち直れない気分でしたが、よくよく考えてみたら、うん。確かに。
彼女がそう言うのも無理はないわね・・・と思い当たることがありまして(しかもイロイロ^_^;)
私がキチンと愛猫に向き合ったところ食欲が収まった。。という過去があるんです。
今回もきっとなにかあるんだろうなぁ。

「アニマルコミュニケーターさんのおうちの猫さんはシアワセですねぇ。」って
お客様に言われることがありますが、そうでもないかもしれません。
日々変わる気持ち。日々変わるエネルギーと向き合うのはやっぱり難しいです。
「可愛いね」「大好きよ」「ありがとう」・・・どんな言葉を重ねてもダメな時もある。
それはその時の愛猫には必要が薄い言葉だから。
その時の愛猫にとって何が必要なのか、満足の条件はなんなのかを探す。訊く。
そのプロセスは一般のお宅の飼い主様とまったく同じです。
「ママはあなたのことなら何でもお見通しでわかっているのよ。」
・・・な~んてちょっと不自然だと思うんです。
それはわかっているんじゃなくて、単なる決め付けじゃないのかな?
一緒に過ごしていく中で、相手がわからなくて意見が食い違って通じ合えなくて
ぶつかって迷って知りたいと願い、教えてほしいと願うこと。
そこが無くなったら、飼い主と動物さんとの間の成長が無くなってしまいます。
だから日々、努力を怠ったらいけないなぁ・・・と思います。
思っているけど、ときどきはおろそかになっちゃいますけどね~。(苦笑)
でも、アニマルコミュニケーターのおうちの子だからシアワセなんじゃない。
その肩書きを持っていても、持っていなくても、皆様方がそれぞれ
おうちの愛犬愛猫さんにきちんと向き合う気持ちを忘れず、怠らなければ
充分にシアワセを感じていただけるはずですよ♪
これからも愛犬・愛猫さんの幸せを目指して、お互いに頑張りましょうね!!

お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛犬愛猫さんを知りたいと願うことをやめないで!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-09-09 23:05 | アニマルコミュニケーション
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

昨日マスクが届きました!
・・・このマスク、実は5月の新型インフルエンザ第一騒動の時にネットで注文していたものなんです。
その時は製造が追いつかないからお待たせしますが。とのことで、店から連絡が来ていて
どのくらい待つのかわからないまま、保留にしてあったんですが、
奇しくも今回の第2騒動の最中に届きました^m^。

ところで、今朝うちの愛猫さんの喉の下をなでていたら、しこりを発見したんです∑( ̄口 ̄)!
自慢じゃないけど、毎日毎日しつこく撫で回しているので、絶対に昨日までは無かった・・・、
と断言できるんですが、何度触っても米粒よりちょっと大き目くらいのしこりがあるんですよ。
ギョッ(((゜д゜;)))!として様子を見ていましたが、食欲、行動、便通すべて異常なし。
触って痛がる気配もないし、一応エネルギーも見ましたが極度なネガティブさを感じない。
6割がた「大丈夫だろう」と思いつつも、やっぱりしこりがあることには違いないので
動物病院へレッツゴー!となりました。
(今日は家にいたのがママだけだった為、非常に警戒心も薄くスムーズにことが運びました)
病院で私の説明を聞いた獣医さん。ひとしきり該当部位を触っていたんですが
「どれかな?ここかな?あ・・・フケがありますね」とボソボソ。
フケ!?10日くらい前にシャンプーしたばかりなのに、おんにゃのこなのに失敬な(`ε´)!!
・・・と内心で憤慨する私。「あー、ここね。フケですね。」と言いつつ、獣医さんが
アーニャの毛をむしりとっていきます。しばし、むしむしむしりとっていた獣医さんが
「ハイ。無くなりましたよ~ (b^-゜)」と笑顔で言いました。・・・え!?そんな簡単なことですか?
半信半疑なので「一応、もう一回見ていただけますか?」とお願いしたところ、
「時間はありますから、納得するまで何度でも触って確認してください」と言って下さいました。
お言葉に甘えて何度も触ってみたんですが、ホントに無くなっている~。
フ・・・フケごときで病院へタクシーで乗り付けちゃったのか・・・微妙に恥ずかしい・・・f^_^;。
でも、何事も無くてよかった♪フケでよかった♪
恥ずかしくってもアーニャが健康でいてくれたのがやっぱり一番嬉しいし、ホっ!!としました。
あにゃちゃん、よかったね☆ヽ(*'▽')ノ
それにしても、フケっていきなり固形化するんですね~。初めて知りました。
今後はもっともっと丁寧にケアしてあげなくちゃいけませんね(^^ゞ。

お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆様の愛犬・愛猫さんも健やかでありますように☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-09-07 21:23 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

9月って残暑が厳しいイメージがありますが、今年は今のところ涼やかですよね~。
このまま秋突入でしょうか!?暑がりのうちのダンナさんは喜んでいますが(笑)。

さて、アニマルコミュニケーションのお話を聞いて「あ~、でもウチはあんまり問題ないんですよね。」
「この子はホントに良い子で手がかからないんですよ。」などと思われる方も多いかと思います。
それは、自分のおうちの愛犬・愛猫さんへの信頼という面ではとっても素晴らしいことですよね!(^^)!
でも、良い子には本当に問題がないのでしょうか?逆に問題がないから良い子なのでしょうか?
ケースバイケース、個体差があるのは当然ですが、恐らくほとんどの場合はNOだと思います。

通常、怪我をしたときには、その傷が出来るだけ外的な障害にさらされないように、痛まないように・・・と
包帯やバンドエイド、湿布などでその部位を保護します。更には目立たないように洋服でカバーすることも。
そうすることでパッと見た感じでは、確かに生々しい傷跡は見えなくなります。
けれど傷がそこに存在していることは事実です。
それを知っているのはもしかしたら自分だけかもしれません。
・・・・・・これと同じことが、愛犬・愛猫さんのココロにも起きている可能性があるんです。

①食欲がなくなる、最近塞ぎこんでいる、便通がおかしいetc。いろんな形でHELPを発することが出来る子。
②表面上はいつもと変わらず、元気いっぱい可愛くて食欲もある「問題の無い子。」
飼い主様の関心が①の子に向けられるのは、ごく自然のことでしょうが、
②の子にもココロがあり、そのココロは今ケガをして、自分で傷口を隠しているだけかもしれない。
そんなことを知っていただけたらなぁ~・・・と思います。
その明るさは自衛本能から来るココロの包帯ではありませんか?本当に大丈夫ですか?
もしも傷があることを知ることができたなら、飼い主様には彼らのココロの怪我が
少しでも早く良い状態で回復できるように祈り、願い、回復へ向けての手助けが出来るはずです。
その回復方法を共に考えさせていただくことがアニマルコミュニケーターの役目のひとつかもしれません。
ただし、その前後のプロセスはやっぱり飼い主様のお役目ですp(^-^)q 。
「良い子だから大丈夫!」と決め付けるのではなく、ときどきはこんな風に問いかけてみてください。
「何か困っていない?あなたのココロは本当に元気かな?」
そして、もしも飼い主様の直感でなにか感じることがありましたら、ぜひ愛犬・愛猫さんのココロが
今以上に元気を取り戻せるようにご一緒にスタートしてみましょう☆私も精一杯お手伝いいたします♪
だってね。元気なココロがもっと元気になったとしても、な~んにも問題は無いんですもの・・・ネ!(*'-^)-☆。
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓あなたの愛犬・愛猫さんのココロは元気そうですか?              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-09-04 12:48 | アニマルコミュニケーション

どうしようかなぁ・・・

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

9月ですね~。昨日はかなり暑かったのに今日は肌寒く感じるくらいです。体調を崩されてはいませんか?

実は悩んでいるんですよね~。(大した悩みじゃないですが(^^ゞ)
このブログの開始当初からエキサイトさんで継続して来ましたが、
正直、使いにくい面が多いような・・・。他社との互換性というか汎用性がイマイチ・・・。
他のとこですんなり出来ることが、同じやり方で出来なかったりテンプレートも種類が少なかったり
ささやかなんですが、「あー、使いにくい!!┐(´~`;)┌」って思うことがしばしばあったんです。
この際、別のプロバイダ(って言うんでしたっけ?)に乗り換えようかなぁ~。
・・・というわけで、この2日間あれこれ調べまわっていたんですが、
これまたエキサイトからの記事引越しはNGなところがほとんどでした(-"-;)。
まだ正式決定はしていないけれど、近いうちにココと別のプロバイダとの2本立てにしちゃうかも!?
記事の内容はおそらく同じになると思います。(だって、そんなにいくつもひねり出せないし~^m^)
いつかエキサイトから他社への記事引越しが出来るようになるまでは2本立てで継続し、
将来的に一本化できたら良いなぁ・・・と思っています。
こちらをご覧の皆様にご迷惑がかからないよう、気をつけるつもりではいますが、
万が一「ちょっと!それは困るわ」って方がいらっしゃましたら教えてくださいね(*^_^*)m(__)m。

あー、なんか他にも書きたいことがあれこれあった気がしますが、今日はこの辺で!
これからもよろしくお願いいたします(^人^)♪

↓↓今日も1日お疲れ様でした☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-09-02 21:52 | おもうこと。。。

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari