<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

皆様、メリークリスマス☆いかがお過ごしですか?
今日はクリスマスにふさわしい(?かどうかは判りませんが・・・^^;)話題を書いてみますね!

実は今週の月曜日に私の祖母が急に他界いたしました。91歳でした。
私も葬儀の参列の為、祖母のいる北海道へと行ってきました。
お通夜が終わり、2日目の火葬場での出来事です。
火葬場に着いて私たちは祖母のご遺体を乗せた台車(?)の後ろを付いていきました。
とても大きな新しい火葬場で、まるでホテルのように近代的な広い廊下の左右には
いくつもの火葬のためのお部屋が並んでいました。各お部屋には番号が振ってあります。
お部屋の前で、係りの方からこの後のあれこれについての説明を受けていた時、
母が私の腕をつかんで小声で叫びました。 「ちょっとあれ!!ランナーさんがいるわ!」
母の目線をたどってみると、お部屋番号が書かれたプレートが見えました。
プレートの番号は『26』。おばあちゃんのラッキーナンバーだ!
祖母にとっての記念日や、良いことがあった日の多くが『26日』だったため
『26』と言う数字は、祖母にとっては自他共に認めるラッキーナンバーだったのです。

お部屋は他にもたくさんあって、ほとんどが空いていました。なのに『26』が振り当てられた。
偶然と言えばそれまでですが、祖母の肉体がこの世から消滅する時間を過ごす場所が
彼女のラッキーナンバー『26』のお部屋だったと言うのは、祖母が幸せな旅立ちをするために
ランナーさんが手配してくださったのだとしか思えませんでした。
そしてこの素晴らしい偶然は、祖母のラッキーナンバーのことを知る人々のココロにも
悲しみ以外の感情をプレゼントしてくれたように感じます。
「あぁ、ラッキーナンバーに包まれてあっちに行けるんだからきっと大丈夫だね。」的な安心と笑顔。
大往生と言って良い年齢だったことや、苦しみが短かったことなど、他にも要因はあるでしょうが、
少なくとも私がこれまで体験した祖父母のお葬式の中では一番穏やかな雰囲気でした。

ランナーさんについての経験談は以前にも書きましたが、今回も葬儀の朝に
「今日のすべてのスケジュールがもっとも最適かつ快適な素晴らしいものでありますように☆」と
お願いしてありました。それは私の意識する「最適かつ快適」だったため、まさかこのように
おばあちゃんのラッキーナンバーのお部屋に導いてくださるとは思ってもいなかったけれど、
またまた「ランナーさん恐るべし!!最高に素晴らしい☆」と感謝しました~(*^▽^*)。
皆様もぜひご自身のランナーさんと仲良くなって、素晴らしい体験をされてくださいね!
子供の頃はサンタクロースの存在を信じていましたよね?
もしかしたらクリスマスは、ランナーさんを初め、皆様を守ってくださる聖なる存在と
お近づきになるステキなチャンスなのかもしれませんよ♪(*'-^)-☆
あの頃みたいに「信じる気持ち」を取り戻してみませんか?


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆様と愛犬・愛猫さんの上に最高のHAPPYが降り注ぎますように☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-12-25 20:14 | エネルギー・スピリチュアル

自業自得です

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

おはようございます~♪超、顔が腫れてます・・・。
どんだけ泣かせるねん!?昨夜の「天才!志村動物園SP」・・・。ご覧になりましたか?

話は変わって。
先日とっても忙しくて、日中からずっと愛猫にゆっくり向き合えないことがありました。
一生懸命な呼びかけにも、そっぽを向いた状態で「はいはいはい~」と空返事。
私が部屋を移動するとその度に健気についてくるんですが、彼女が追いついた瞬間に
「あ、ちょっとママあっちに行くからね~」と方向転換してしまう(意地悪じゃないですよ^^;)。
私のデスクワーク中には、すぐ傍でじっと待っててくれて・・・。
本当によく我慢してくれていたんです。

いつもなら、忙しくても1日1回くらいはちゃんと愛猫に向き合う時間を作るのですが、
この日はその時間も惜しいくらい立て込んでいました。
深夜になっても終わらない作業と調べ物に、余裕がなくてピリピリしていた私は
夜中の25時近く、ニャーニャーニャーニャー呼び続ける愛猫に向かって
「もう!!さっきから待ってって言ってるでしょ!?ママ忙しいんだから!」
「ごはんもトイレもちゃんとやってるでしょ?ママのことちょっとほっといてよ!!」
「ママはいま、これを終わらせたいの!呼ばないで」
と、とうとう大声でイラだちをぶつけてしまいました~( f^_^;滝汗)
いやー、どう見てもアニマルコミュニケーターにあるまじき言動ですねぇ。
私的にも罪悪感は感じたのですが、フォローする余力はありませんでした。

その後さすがに愛猫も黙り込み、結局、仕事が終わったのは深夜2時過ぎでした。
お風呂に入って3時近く・・・。すっかり疲れ果てていたので、そのまま寝ようとしたら、
またお呼び出し再開!?ありゃ・・・今度はトイレの中で鳴いている(~_~;)
うーむ。今回のはリアルトイレか?それともトイレ関係困ってます・・・と見せかけたおやつ欲求か?
悩みつつ渋々トイレに行ってみると、中でしんどそうな状態でおなかピーピー状態の愛猫がいました。
しかもうんPで踏ん張りすぎちゃったらしく、ゲロPまでご丁寧に・・・(-"-;)(汚くてスミマセン)

食べ物におなかを壊す要因のものは無いし、やっぱストレス!?
うぅぅ。そうだよね。あんな大きな声で怒ったことないもんね~(〒_〒)。
全然悪くないのに怒ったりしたママが悪かったよ。
長い時間ずっと良い子でママのこと待っててくれたのにね、ゴメンネ。
トイレ&愛猫のお尻の掃除をしながらひたすらへこへこ謝り倒しました。
その後、何事も無かったように元気いっぱい遊び始めた愛猫さん。絶好調です^^;。
私もやむなくお付き合いして獲物(=おもちゃ)を振り回します。
あぁ、新聞屋さんが来ちゃいました・・・。もう4時だよ~。
自業自得ってこういうことを言うのかもしれない。ほんの少し時間を作ってあげればよかった(T_T)。
そうすればアーニャもおなか壊すことも無く、私も今頃ぬくぬく夢の中だったのに・・・。
ごめんなさい、ごめんなさい、ママが悪かったです。もう勘弁してください。眠いよぉ(ρ_-)o 。。。

正直、ちょっと大声出したことがこれほど愛猫の体調に如実に影響するとは思っていませんでした。
そして、その結果が自分の首をこんなに絞めるのも・・・想定外でした(^^ゞ。
もう2度と愛猫を「イラだちをぶつける対象」にするのはやめよう!ってココロから反省しました。
皆様も、すごく疲れていたり忙しい時、ついつい愛犬・愛猫さんに非がないのが解っているのに
声を荒げてしまうことってありませんか?(・・・私だけだったらどうしよう!?!?(゚∀゚;) )
そんなときは、ちょっと「自業自得」って言葉を思い出してみてくださいね~。
そして深呼吸してみましょう!きっと出そうと思った大声がトーンダウンすることでしょう^m^。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓動物さんの幸せや健康は飼い主様の気持ち次第♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-12-20 12:29 | アニマルコミュニケーション

スノー・プリンス

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは☆ 今日も良いお天気でしたね~!いかがお過ごしでしたか?

先日電車のつり広告を見たんですよ。↓の。
c0076330_2261386.jpg
見た瞬間に涙腺にゆるみが・・・^^;。 
私、フランダースの犬ってすごく弱いんです。
本を読んでもアニメを見ても号泣しちゃう。

「日本版:フランダースの犬」の文字と、男の子と犬が寄り添う姿だけで
私の涙腺を壊すには充分!って感じでして(笑)

昨日、近所の映画館でいやがるダンナさんを説き伏せて見て来ました。
最近映画を定価で見たことがなかったんで、まず定価の高さにビックリ!!
「えっ!1,800円もするんだ~\(゜□゜)/」(一瞬ひるむ私^m^)
でも、たまには良いよね♪ 良い作品を見るんだから。




そして、数時間後の会話。
私「うーん。1,800円は高かったかなぁ(~_~;)」
ダ「だからオレは『日本版』って着いた時点で反対だったんだよ!」

決して悪くはなかったです~。お金を捨てたとまでは言いません。
ネタばれになるから多くは語れませんが・・・。
オトナが表面的な態度の裏側で、子供を心から心配している様子などは
やっぱりぐっと迫るものがありましたよ!
香川照之さんがすごく良かったです♪
主演の森山くんも頑張っていたと思います(笑)
あ、この(笑)に含まれるものがなんだかは気にしないで~^^;。

作品は現代と昭和10年代とを、一種のオムニバス的に進めているのですが
この作品的にはその手法が成功だったとは私には感じられませんでした。
まぁ、こういうのは好みがあるでしょうけどね。

それに、一番期待していた少年と犬とのココロの交流的なものも描かれ方が薄くて・・・(T_T)。
『フランダースの犬・本家』から感じる濃厚な関わり合いが伝わってこなかったのも残念でした。
やっぱりダンナさんが言うように『日本版』と付く作品は、ちょっと期待値を下げておいた方が良いのかしら?

お互いに「まあ、○○ほどは失敗じゃなかったよ!」的ななだめあいをしながら帰宅し
ふとTVを着けたら、あれ?さっきの森山君がCMに!?
「チョコパイを購入すると、『スノープリンスの割引券が付いています♪』」
・・・・・なんですとぉ( ̄□ ̄;)!!??? 
私「今のは見なかったことにしようね!!」 ダ「空しくなるからね! f^_^;」(笑)
そういえば、タイトルのスノー・プリンスも、スノーはともかくなんでプリンスなのかは解りませんでした。
やっぱり主演の森山君が一応アイドルだからなのでしょうか??^m^。

えー、本日の教訓。
「日本版・・・と付いた場合は、ちょっとためらってみるべし。」
「動物物の映画が全てサイコーに感動作であるとは限らない。」
「映画を見るなら、封切り直後はやめるべし!」

うーん。たくさん、教訓を得たなぁ~^^;。
皆様も良かったら今後の映画選びに↑の教訓をご参考になさってくださいね^m^。なんちゃって~。


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆様が良い映画にめぐり合えますように♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-12-14 22:55 | その他あれこれ

月刊Shi-Baに

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

今日は室内では窓ごしのポカポカ日差しで暑いくらいです。
またまた約一ヶ月のご無沙汰になってしまい、申しわけありません!!
もはや誰にも読んでいただけていないかも!?…という不安がよぎりますが^^;。
あ、でもサボっていたわけでもないんですよ~。
別ブログ『親ばか☆のち☆アニマルコミュニケーター』は私にしては好調に更新しておりました(笑)♪
よろしければ、こちらもごひいきにしてくださいませ☆

さてさて。
タイトルの『月刊Shi-Ba』に、アニマルコミュニケーションのお客様が掲載されました!
c0076330_13301078.jpg

表紙の「人間の言葉、本当はわかっているでしょ?」を読むと
いかにもアニマルコミュニケーションネタで掲載されているようですが、ぜ~んぜん違います(笑)
特集の「飼い主様の喧嘩仲裁法」のモデルさんとして登場しているんです。(姫ちゃんと錦君)

姫ちゃんも錦君も、素晴らしいモデル振りを発揮しています♪
私もコミュニケーションの内容を思い出したりしながら、何度も見直してデレデレ・・・(笑)
だってかわいいんだも~ん!!
柴犬さんとのご縁は複数件ありますが、どのコも個性があってすっごく可愛い!
そして、表情が豊かな気がします。人気犬種であることもうなづけちゃいます。
姫ちゃん&錦君をはじめ、チャーミングな柴犬ちゃん満載の月刊Shi-Ba。
柴犬LOVEな方も、わんちゃん全般がお好きな方もゼヒお手にとってご覧下さいね!
姫ちゃんと錦君が載っている号は、先月の29日発売のものなので急いだ方がいいかも!?
(この雑誌掲載情報を記事にすることには、飼い主様のご了解を得ております。)

実は姫ちゃんと錦君のコミュニケーションは、この雑誌の取材の後に行われましたので、
紙面に書いてあることが、コミュニケーションによって変化している部分もあるんですよ。
その変化については、飼い主様からいただいたご感想をご覧下さいね(*^_^*)
姫ちゃんと錦君のお写真も見られます♪

そうそう。 私は猫飼いなので通常犬系の専門誌を購入することなど無いのですが、
今回このようなご縁があり、柴犬の専門誌を読んでみたらすごく面白いんですね~!(^^)!。
可愛い柴犬ちゃんたちを見ているだけでも癒されるのはもちろん、特性やしつけに関してなど
猫飼いではなかなか知ることが出来なかった面も載っていて・・・勉強になりました。
今後もお客様の載っている雑誌などを購入し、少しずつでも知識を増やしていけたら良いな。
もし、ご自慢の愛犬・愛猫さんが取材された、雑誌に載った!!・・・と言う方は、
犬種・猫種を問わず、ぜひぜひ私にもご一報くださいませ~^m^。
ご了解がある場合にはこちらでご紹介もさせていただきますよ☆

それでは、今日も良い一日をお送りくださいね(*'-^)-☆

アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓読んでいただきありがとうございました♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-12-07 14:01 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari