<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

便利な透視!?

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんにちは!!今日はなんだかどんよりと寒々しい空ですね。
寒暖の差が激しくて体調を崩しやすい季節ですが、皆さまお元気ですか!?

今日の話題は、超~!!ヘンな話なんですけど・・・笑。
前々から誰かに聞いて(読んで欲しくて)うずうずしていたので書いちゃいますね^m^。

じつは私、自分の家の猫のウ○チの状態が、体外に出てくる前に把握できるんです。
えーと、具体的には・・・(お食事中に読んでいる方がいないことを祈ります☆)
愛猫がその体勢に入ったときに、目を閉じて状況を感じ取ります。
すると「あ、今日は猫草含有量が多くて長めだな。」とか「硬くて痛そうだな。」とか
「素晴らしく大きくてご立派なのが来るな!」とか「黒くて粘着質だな」など・・・etc。見えてくるんですよ。
で、「そろそろ出終わったな」と言う頃に「あにゃちゃん、出終わったよ~♪」と言いながら目を開けて、
出たモノを見ると、大抵は目を閉じていた時に見えたものと同じ形状のものが鎮座しています(爆)。

これに気が付いたのはもう何年も前なんですが、ほぼハズレ無しです。
そして♪これの何が素晴らしいかって言うと、ウ○チ後の対策がスムーズに的確に行えるってこと!
目を閉じている時に「ん!?今日のは切れが良くないな^_^;」「軟便らしいな・・・」と危険察知したら、
そ~~~ぉっと後ろ手でトイレのドアを閉めます。
何食わぬ顔でトイレットペーパーを手に取り、ウ○チ後の愛猫をさりげなくホールドしておしり拭き拭き!
もちろんご本ニャンは超嫌がりますが、でも廊下やリビングに走り出てカーペットに擦り付けられるより
ずーっと楽に後始末を終えることができます(^_-)-☆ う~ん♪とっても便利!!

でも、これは我が愛猫でしか行ったことがありませんので、全ての動物さんに適用できるかは謎です^^;。
だってね~、いくらなんでもお客様のおうちやお友達のおうちの動物さんの傍で、目を閉じて
「このような便が出てくると思います」なんて、怪しすぎますもんね~^^;。動物さんだってイヤだろうし。
ただ、ウ○チが出てくるまでの内臓の状態や動き方なども含めて透視していると思えば、
多分どの子にも共通で使えるとは思うのですが・・・q(^^)v。
もしも「うちの子のウ○チがどんな状態で出てくるのかを事前察知してみてください。」っていう
勇気ある方がいらっしゃいましたら、どうぞお申し出くださいませ(*^_^*)。
動物さんに嫌がられなければ、怒られないよう恐々ながら(!?)お試しさせていただきますよ~。
(まぁ、十中八九イヤがられる予感がしますが。。。。^_^;)

本当は自然にスムーズにひとりで出せるのが一番ですが、どうやら我が家は便秘のようなので、
ウ○チの際の透視は、ママと愛猫との一種の共同作業になっています♪呼びつけられるし・・・^^;。
我が愛猫のものだと思えば、ウ○チさえも愛しく見えてくる・・・。
謎のウ○チ透視も、もしかしたらそんなバカ親のなせる業かもしれません(笑)。


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓良いウ○チを出して今日も元気に過ごせますように!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-03-23 18:13 | アニマルコミュニケーション

あなどり難し!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんにちは♪うららかな良いお天気ですね~。
日比谷公園ではすでに桜が開花したようですが、先日我が家の近所でも
「桜!?」と思われる薄ピンクの花が開いていましたよ。車中からだったのでハッキリしませんが。

ところで、ちょっと前に夢診断のお話を記事にしましたが、その後も色々な夢を見ております^m^。
そして昨日また、なんか意味がありそうなんだよね~・・・・と感じた夢を見たので調べてみました!

夢の内容は 「予定と全然違うのに生理になった」と言う内容。(男性の方スミマセン^^;;)
前後の内容はあまり記憶していないのですが、その部分だけを鮮明に覚えていたんです。
気になる診断内容は??

『生理になる夢は、不摂生による体調低下を警告しています。
睡眠不足や疲れなど、体力的に無理をしているのでは。
あなた自身も改善の必要性を感じているはずです。すぐ実行に移しましょう。
生理の出血が多い夢は、体力の消耗が激しいことを表わしています。ゆっくり休養を取りましょう。
また、生活リズムも見直してみましょう。
生理不順の夢は、あなたは体調に不安を覚え、生活を改善しようと考えているようですが、
そのためには規則正しい生活を心掛けるように、と夢でアドバイスしているのです。
また、以前から気になる症状があるのなら、自分で判断せず、きちんと検診を受けましょう。』

実は私は毎年3月が、鬼門とも言うべき激不調の時期に当たるんですよ~。(T_T)。
昨年も一昨年も恐ろしいほどの歯の痛みと腫れとで苦しんだり、肺炎になったりあれこれ・・・。
今年はこの「魔の3月」を出来るだけ穏便に過ごそうと、自分なりに気をつけてはいるのですが、
それでもやはり不調は襲ってきて、数年ぶりに刺し込むような胃痛が起きたり、連日貧血だったり。
うーん・・・・いまいち^^;という日々を過ごしていたんです。(進行形でいるんです・・・かな?)
それに加え、ま、またもやゲームにはまってしまって連日ベッドに入ってからの夜更かしが続いていました。
これはヤバイよ~~~!!調子悪いなら早く寝なさい!!とは思っていたんです。自分でも。
それがハッキリクッキリ明示された夢を見たということですね~。
特に後半部分は、この日の日中に『どうしたらこの不調を抜け出せますか?』と質問したことへの答え。
要するに「夜更かしをやめて、規則正しく生きなさい」「気になる症状があるなら検査しなさい」
どちらもすんなりと入ってくるメッセージでした。

夢って不思議です。・・・ってこの前も書いたかな?(笑)。
もし誰かに相談して、面と向かって同じ事を言われたとしたら「解かってるよ~」とその場的に流したり
言われた相手やその言い方によっては、カチン☆と癇に障ったりすることもあるんじゃないでしょうか?
でも夢の中で受けたメッセージは、結局自分の中に内在している自分の声が反映したものだから、
反発しようが無いんです(私の場合は・・・ですけど)。
自分で解かっていることなら自分で解決するしかないというか、もしかしたらわかっているのに
表面意識では認めたくないような面を素直に見せてくれるのが夢なのかな~?と思ったり。

そんなこんなで、最近すっかり夢のすごさに感じ入り「夢!あなどり難し!!」の心境です^m^。
取り急ぎ、ベッドの中でのゲーム夜更かしから早いところ抜け出そうと思います・・・。ハイ^^;。
でも夢でメッセージを受けることが増えてきたら、寝るのが楽しみになるような気もしますよね♪
よろしければ皆様の楽しい・不思議な・興味深い夢体験も教えて下さいね(*^_^*)

PS:新春以降STOP中だった別ブログ『親ばか☆のち☆アニマルコミュニケーター』
心を入れ替えて(!?)昨日更新しましたので、あわせてご覧くださいませ♪


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛犬・愛猫さんの未来を決めるのはあなたの意識ですよ(^_-)-☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-03-20 12:40 | エネルギー・スピリチュアル

それぞれの言い分

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは!今日も1日お疲れ様でした~♪

先日、何気なく「噂の東京マガジン」を見ていたらビックリするような特集をやっていました。
それは、茨城県のある地域で、野良犬(野犬)が大量にいて徒党を組んでいるらしい、というものでした。
実際にキャスターが犬の姿を見かけて追跡していましたが、砂浜に合計9頭もの野犬がいたり、
さらにその野犬の行く先を確認してみたら、ぼろぼろの民家におびただしい数の犬が生息しているという、
かなり衝撃的な光景でした。
最初はこの民家で、誰かが世話をしているのかな?と思ったのですが、そうではないようで・・・。
私の住んでいる地域では、「野犬」自体を見かけたことが無いのですが、
この番組を通して見た「野犬」は、なんというか・・・犬でありながら私の知っている犬じゃないような、
ちょっとオオカミ的な恐ろしい存在に見えました。
以前、私の猫友さんのお宅の猫ちゃんがいつものように自宅からお散歩に出たところ、
4頭の野犬に襲われて亡くなったことがあり、そんな悲しい記憶も
「野犬=怖いもの」という意識に直結しているかもしれませんが・・・。

ところで、この番組でさらなる衝撃を受けたのが、この地域、飼い犬なのに放し飼いの家が大多数らしいという事実!?
ヨークシャーテリア(だったと思う)が歩道のごみをあさって、捨てられたおにぎりを食べているんです。
その後、トコトコと車道を渡ってある家に入っていくので、撮影スタッフが飼い主さんに
「お宅のワンちゃんゴミ捨て場の食べていましたよ!」と伝えたら、「あぁ、なんでも喰うよ~(笑)」と。
そして「鎖などつけないんですか?」と聞いたところ、「いやー、大丈夫でしょ。なんで?それがテレビで
話題になるほど大変なことなわけ!?!?」と真顔で聞き返される始末・・・。かなり仰天です^^;;;。
で、地元の人はこの状況をどう感じているか?というインタビューがあったのですが、
自分が犬を飼っている方でも「別にみんな放し飼いだし良いんじゃないですか?コレが普通です。」派と
「我が家の犬がリードつきで散歩している最中に、ノーリードの飼い犬に襲われました。
助けようとしたら自分(飼い主)も怪我しました。どうにかして欲しい!」派に分かれていました。

番組で説明されていたことによると、昔からの地元民は飼い犬であっても自由に放し飼いが普通で、
いままでそれで問題が起きたと感じたことは無いそうです。
一方、「飼い犬は絶対リードつきにするべき」派というのは、転勤などで最近引っ越してきた方々だとか。
こう聞くと(転勤族さんの方が現代の犬との生活において一般的モラルをお持ちなのかな?)と感じますよね? 
でも、実は前述の野犬は転勤族さんが引越し先には犬は連れて行けないからと捨てていった結果なんだそうです。
昔からの地元民、転勤族・・・この地域ではどちらがより多くの愛情を持って自分の犬と暮らしているんだろう?
そう考えたら、番組を見ながらなんだか溜息が・・・(-"-;) 。皆様はどう思われますか??
地元民、転勤族それぞれに言い分があり、どんな暮らし方でもそれは個々の自由だと言われればそれまでですが、
やっぱり犬の幸せは飼い主さんの意識次第の面が多いと思うのです。
ですから、最低でも『最後までその生命に対しての責任を持つ』・・という意識は、地元民、転勤族に拘らず、
全ての飼い主様に共通で持っていて欲しいなぁ。なんて感じてしまいました(ちょっとエラそうですが(^^ゞ)


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛犬・愛猫さんの未来を決めるのはあなたの意識ですよ(^_-)-☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-03-17 00:17 | おもうこと。。。

夢診断

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは!今日はきれいな青空でしたね♪いかがお過ごしでしたか?(*^_^*)
最近目が痒いようなチクチクするような・・・おまけにくしゃみも日頃に比べるとたくさん出るような・・・。
やっぱり花粉飛んでいるんでしょうね~。
私は本格的な花粉症では無いのですが、5月頃に毎年ちょっとヘンになるんです。
でもこの時期は、例年なら特に違和感は無かったはずなのですが、今年は「んん!?!?」って感じで。
本格的なスギ花粉症の方々のご心中がほんのちょっぴりだけお察しできそうな気がします^^;。

ところで皆様は寝ているときに夢ってよく見ますか!?
私は以前はあまり見なかったんです。(・・・単に覚えていないだけかもしれないけど(^^ゞ)
それがですね~、この数日か数週間くらいはすごく夢を見るんです。しかも結構リアルに覚えている!

昨日はミステリーと言うかサスペンス系の作品でした(笑)。
母(多分コレが私?)と息子(すでに成人済み)が会話しているんです。
その会話の内容から母は息子が自分の兄(つまりもうひとりの息子ですね)を殺していることを察知します。
どうやらその兄息子は、その家にとってのダークサイドというか、隠したい部分だったようです。
そんなダークサイドである兄を殺してしまったけれど、母の前では平常心で行動している弟息子を見て、
母は弟息子を守る為に、自分自身も兄息子がこの世に存在していたことを忘れようとする。
何事も無かったように、もとから自分には息子は独りしかいなかったように振る舞い日常生活を繋げていく。
・・・みたいな感じ。サスペンスでしょ~?!^^;
自分でもいったいなんなんだろう~~??と、目が覚めた後も続きが気になってしまいました。

そして今日は、なんと「整形手術」を受ける夢でした(爆)
しかも「仙台に良い整形外科医がいるから」と仙台まで行って整形手術を受けるんです。
手術自体のシーンは出てきた記憶が無いのですが、
手術の翌日に自分の両親と久しぶりに出会うことになっていて、心の中で
「親にいただいた顔を変えてしまって怒られないかな~」とかドキドキしていると言うリアルさ!!
あ、肝心の手術後の私の顔は・・・今よりも彫りが深くなってエキゾチック?な雰囲気になっていました(笑)。

こんな風に面白い夢が続くので、ふと思いついてネットで「夢診断」をしてみたんです。
今日の『整形手術』がキーワードの夢については、こんな風に診断されていました☆

「整形する夢は、これまでの自分を捨て去ることを意味します。
整形手術を受ける夢は、自己改革し、新しい自分に生まれ変わろうという強い意志の表れです。
整形手術に失敗する夢は、下手に自己改革するより、
今の自分自身を大切にした方がよいことを表わしています。」


ほぉぉぉ~~!!!当たっている気がします。
このところ、ちょっといろんなことが滞っていて(サボリ気味で・・・とも言いますが^^;)、
我ながらこのままではマズイと危機感を抱いていたんです。
で、ちょうど昨夜もその辺りのことを自分のハイヤーセルフにお伺いしていたところだったので、
私自身の「このままではマズイ!!変わらなくちゃ!」っていう想いが夢に現れたんじゃないかな~?と。
ちなみに夢の中の手術後の自分の顔、結構良い感じで気に入ったので、
きっとこの自己改革は成功するはずだとおもうんですよね(^_-)-☆。ちょっと嬉しいな♪

今日はどんな夢を見るのかドキドキワクワクします。
夢って今の自分へのメッセージが込められていることが多いと言うことですし、
皆様もご自分の夢を診断してみてはいかがですか?面白いことに気が付くかもしれませんよ(#^.^#)b

アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今夜もみんな良い夢に出会えますように・・・☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-03-11 21:46 | その他あれこれ
c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんにちは!崩壊予告をした前回から早くも10日近くが過ぎ・・・ご心配をおかけしました~(^^ゞ。
ハイ!本気で崩壊していました。
人生で赤の他人のためにココまで泣いたのは初めてかもしれないというほどに泣き、怒り、落ち込み。
もう、ご本人も次に向かって進み始めているのでファンも切り替えをしようと思えたのが
つい一昨日のことでした。

本当はこのままあらゆることを自分の中でフェイドアウトさせようかとも思ったのですが、
やっぱりモヤモヤしたものが残りそうなので、今日だけ本来のブログの趣旨とは異なりますが、
このオリンピックを通じて感じたこと、見えたことなどを私なりに書いてみようと思います。
長くなるかもしれませんが、日本人として(大げさに聞こえるかもしれませんが)できれば
知っておいていただきたいことなので是非読んでくださいね!

【どうしても取らせたかった○メダル】

今回の五輪のフィギュアスケート女子は、そもそもが最初から「メダルを取らせたい人」が決まっていました。
韓国人選手+カナダ人選手。いわゆるホームの人たちです。
おそらく、このあたりはトリノが終わった直後くらいから計画が進んでいたのではないかと思っています。
トリノでは荒川静香さんが金メダルを取りました。
時を同じくして、特例で年齢制限を解いて五輪に出すべき・・・という論争まで起きた浅田真央という
超・天才が日本にいることが世界的に有名になりました。
あわせて韓国にはK選手という「浅田真央には勝てないけれど才能はある」という選手がいた。

あらゆるスポーツにおいて、日韓の摩擦(?)というのは有名ですが、フィギュアスケートにおいても
例外ではなかったのだと思います。
K選手とカナダ人のコーチがどのタイミングで契約を結んだかは知りませんが、
カナダ人コーチがK選手に目を留め、自分が果たせなかった「五輪での優勝」という目標への
駒(・・・と言う表現は失礼かもしれませんが)として夢を託したことは事実です。

しかし、現段階(トリノ前後)の浅田真央の快進撃を見る限り、K選手(ひいてはカナダ人コーチ)に
勝ち目は無さそうに見える。まさか2大会続けて日本人に金メダルを取らせるのは屈辱だったのでしょう。
この時期から、水面下(いや氷面下ですね)では、バンクーバーでK選手にメダルを取らせる為の
裏工作が行われ始めていたということです。

その裏工作についての、とても興味深く、解かりやすい記事を見つけました。
記事元の方のご了解を得ていますので、こちらでもご紹介させていただきますね!

【五輪までの数シーズン、浅田真央らに何が行われていたのか?】

↓↓(リンクがうまく貼れなかったので、お手数ですが下のURLを使ってご覧ください。)

http://cid-f546578d31017726.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/%e6%b5%85%e7%94%b0%e7%9c%9f%e5%a4%ae%e3%81%8c%e6%88%a6%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%9f%e3%82%82%e3%81%ae.zip


・・・いかがでしたでしょうか?
真央ちゃんはもとより、この摩訶不思議なルール改正で犠牲になったスケーターは多いのです。
キミー・マイズナー、最近ではキャロライン・ジャンやカロリーナ・コストナーの激不調ぶりも
この辺りが原因ではないかと思います。

また、今回メダルを逃した安藤選手。彼女も被害者ですね。
彼女は良くも悪くも周りの環境・感情・場の雰囲気にものすごく敏感な人です。
おそらく、SPで、DG(ダウングレード/回転不足判定)が全体的には甘めに採点されていたにもかかわらず
自分の3回転-3回転においてはDGが取られた時点で、この大会では誰を勝者にするのかが
あらかじめ決まっていることを察知し再認識したのでしょう。
だから「自分の出来ること、トリノのように大きな失敗をせずに滑る」ことを目標にFPに臨んだ。
「メダル取るって言っていたのに、取れなくても笑顔なんだね~」などと非難するべきではありません。
彼女は彼女の目標をしっかりと果たしたのですから。

さて、一方そんな中で、銀メダルを勝ち得た真央ちゃん。
彼女の銀メダルは、間違いなく「金メダル」に相当するものだと思います。
だってガーデニングに例えるなら
K選手は『ものすごく広々とした日当たりの良い場所で、
その花が咲くために必要な全ての肥料をふんだんに与えられ、邪魔なものはとりのぞき・・・
絶好の状態で育てられた花』です。咲かないはずが無いでしょう?

かたや真央ちゃんは『花を育てるには適さないような小さくて狭くて日当たりの悪い場所で
少しでも日の当たる方向に向かおうとすれば、たちまち上から大きな石を乗せられたり、
日をさえぎられたり・・・劣悪な環境の中においても不屈の精神で見事に咲いた花』です。

環境がコレだけ違うのですから、咲いた花の色(メダルの色)が本来咲くべきだったものよりも、
少々薄いのはやむをえないことでしょう。咲いたこと自体が奇跡にも等しい快挙かもしれません。
私たちは(私たちって言うか、韓国の花と比べてあーだこーだ言いまくるメディア陣って言うべきかな?)
もっともっと、真央ちゃんに「咲いてくれてありがとう」と言う感謝を持つべきだと思います。

【浅田真央の珠玉の表現力】

私が浅田真央・・・と言う存在を知ったのは、今から5年ほど前でした。
スケートをしている姿ではなく、日本の名コーチという番組で山田満知子先生がゲストだった際に
現在の教え子の一人として登場していた彼女は、「可愛いね~♪」というだけのただの女の子に見えました。

しばらくして、次の(?)スケートシーズン、彼女がものすごい勢いで好成績を収めているのを見て、
「へー!あの子すごい子だったんだ!」と思い、真剣に注目するようになりました。
この年はトリノ五輪の年で、その時期の浅田真央ちゃんの人気・過熱報道は皆様もご存知の通りです。
ただ、「すごい」と思う反面で私自身は、どこか冷めた目で「この子、いまはすごくピョンピョン飛ぶし、
絶好調だけどすぐに飽きるスケーターになるんじゃないかな?」なんて思っていたんです(汗)。
まさか4年後に、ここまでの大きなスケーターになるとは!!嬉しい誤算でした。
飽きるどころか、どんどんどんどん惹かれて行きます。
(余談ですが、K選手も最初に見たときは「へ~きれいに滑るね。上手ね」と思いましたが・・・・
あっという間に飽きました(爆)・・・彼女の演技はいつ見てもおんなじだし、長ったらしいんですもの~。
いつも「まだ終わらないのか」と思うんです。ファンの方いましたらごめんなさいねww)

今回なにが一番不愉快だったかと言うと連日のメディアです。
「鐘」を見て、「真央ちゃんは緊張した緊迫感が顔に出ちゃっててダメだと思ったわ~」
「もっと女性らしく笑ったほうが良いのに」などピントはずれなコメントを出すタレントやコメンテーター(怒)。

「鐘」は「警鐘」と言う意味を持つ曲だそうです。
ひとびとの心にざわざわとした緊迫感を感じさせ、迫り来る恐怖や敵に対する怒りや絶望などを感じさせる曲。
それを、うっふん♪あっはん♪バキューン☆などと同じくねり具合で演じたらどうなるのか!?
贔屓目ではなく、そもそもが真央ちゃんの表現力は、すでにコメンテーターたちが「表現力」と称している
見た目の解かりやすさをとうに越えてしまっているのだと思います。

もしこのブログを見てちょっとでも今までとは違う目線でフィギュアスケートを、そして浅田真央ちゃんを
見てみようと思ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひ注目して欲しいところがあります。
あまりTVでも解説でもコメントされませんが、彼女の手首から下の指先の表現力!!

たとえば、SP「仮面舞踏会」ではスパイラルの際に上からゆったりと下ろしていく指の先に
ダンスの相手の手が見えます。(もちろん空想ですよ)
でも、あぁ、いまパートナーに手を差し出されてその手の上に自分の手を乗せようとしているんだな。と
いうのがはっきりと解かります。
また後半のステップの際にも、手の動きだけでシャンデリアの光がきらめくような・・・・
光の放物線が描かれるような・・・・なんとも言えない優美さをかもし出しています。
まさしく舞踏会へのデビュー、デビュタントです♪19歳ならではの初々しさと躍動感!

反面でFP「鐘」では同じスパイラルであっても、剣のような鋭さやふとぶとしい強さを見せてくれます。
ふてぶてしいじゃないですよ^m^。迫力と言うのともまた違う場や空間を支配し動かす力。
これらを表現力と言わずしてなにを表現力と言うのか???
TVでもっともらしくコメントをするのならもっと感性に磨きをかけ、勉強して欲しいです。

あー、まだまだ言い足りないことは鬼のようにありますがあまりにも長くなったのでやめます^^;。

どうか、連日の「ここって韓国でしたっけ??」と思うような韓国選手のニュースに惑わされず、
自国の選手たちがいかに不撓不屈の精神でこのオリンピックを乗り切ったのかをもう一度思い出してくださいね。
そして今後、このような摩訶不思議なことが起きないように祈ってください。

「長かったような・・・でもあっという間に終わってしまいました」
演技直後の真央ちゃんの言葉です。
7分間です。わずか7分のために彼女は(そして他の選手も)4年間を費やしてきました。
その4年間を汚すようなコメント、採点方法は断固許してはいけないと思います。
他国の選手の凱旋フィーバーなんて関係ない!
メディアはただおもしろおかしくあおるのではなく、もっとしっかりと自国の状況、選手たちに目を向け
「私たちは、あなた方のために何が出来ますか?」というようなスタンスを持って欲しい。
所詮いっときの他人事のような目線では、きっとこの先も日本はスポーツ劣国のままになってしまう。
・・・そんなことを、泣きながら怒りながら落ち込みながら感じ続けた数日間でした。

はぁ、この記事を書いたことで、とりあえず私のオリンピックも終わりにします(笑)
長文読んでいただきありがとうございました(*^_^*)

アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓真央ちゃん&日本選手団のみなさまへありがとうのポチ☆よろしく♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-03-04 18:47 | おもうこと。。。

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari