<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

皆さまこんにちは♪いかがお過ごしですか?さてさて。少し間が空いてしまいましたが・・・。
今日はアニマルコミュニケーションをさせていただく中で感じることを書いてみますね~(*^_^*)。

私は現在は対面式のアニマルコミュニケーションを主として行わせていただいています。
セッションの前にはあらかじめ「動物さんに聞いてみたいこと」をお客様に提出していただき、
当日はそれを元にコミュニケーションを行わせていただくのですが、
ときどき現場でお客様にこうお願いすることがあるんです。

「ご自分で○○ちゃんにお話して下さい。」もしくは「今のお考えをご自分の言葉で伝えて下さい。」

大抵の場合、お客様は「え!?私がですか?伝わるんですか?(゜o゜)」と言う反応をされます。
私が「大丈夫です!」と言うとちょっとためらいながら愛猫さん、愛犬さんに話しはじめるのですが…。

なぜ、このように「ご自分でお話して下さい」とお願いするかには理由があります(*^-^)b 。

実は、動物さんはときに私が通訳する言葉(・・・それは実際には飼い主様からの質問なのですが)に
「どうしてそんなことを聞くの?」 「それホント?」 「それ聞いてどうするの?」などと逆に質問を返してきます。
彼らにしてみれば、たとえ私がアニマルコミュニケーターであっても所詮は初対面の人間ですから
今なぜ自分はその質問をされているのか?とか、そのことに答えて大丈夫なのか?とかを
飼い主様に確認したい気持ちもあるのでしょうね^m^。
そして、そのような動物さんの問いかけに対して私は「なぜその事を聞いてみたいと思ったのか?」を
飼い主様にお伺いする必要があります。
私に説明してくださること=日頃から飼い主様が考えたり悩んだり困っていたことのベースです。
ですから、私にお話してくださることの中で、これはポイントだな~と感じる部分に関しては
「じゃあ、今の説明を○○ちゃんにも改めて伝えて下さい。」とお願いするんです。

飼い主様がご自身の言葉で一生懸命に話す様子を見た(聞いた)動物さんは
いつしか飼い主様の方を向いてキチンとその説明を聞き始めます。
(その光景を実際に体験されたお客様もたくさんいらっしゃると思いますが・・・(^_-)-☆)
飼い主様の言葉は間違いなく伝わるんです♪

同じ質問であっても、いきなり私から「~~についてどう思ってるかな?」と聞かれるのと
飼い主様からの説明を聞いた後で「いま聞いたような状況なんだけど、それについてどう感じますか?」
と聞かれるのとでは、動物さんの質問に対しての考えが変わることがあると思うのです。
説明が真剣であればあるほど、答える側の動物さんも自分の答えに対して真剣になってくれます。

そしてもうひとつのメリット!!(*^-^)b
それは飼い主様に「あ、私が話すことでもちゃんと聞いてくれるし伝わるんだ」と感じていただけること。
人それぞれですが、上記のように私から「ご自分で話してください」と言われた時に、
もう心底困ってしまう飼い主様が意外に多いんです^m^。 
それは多分日頃から話しなれていないからなのかな?と思うのですが・・・。
「自分の言葉は伝わっていない」と思うから、ご自分では話さずにアニマルコミュニケーターを呼ぶ。
それは良いと思います(*^_^*)・・・むしろアニマルコミュニケーターとしてはありがたい!?(笑)
だけど、ご自分の愛犬・愛猫さんに話しかけることに慣れてくるとそれはとっても自然な行為になりますし
なによりも動物さんのリアクションに幅やバリエーションが出てきます!見てて楽しいですよ(#^.^#)
私がお伺いして通訳できる時間は限られていますが、動物さんと飼い主様の時間ははるかに多いですよね。
その時間を使って、飼い主様にだからこそ出来るアニマルコミュニケーションを存分に楽しんで欲しい☆
その第一歩として、アニマルコミュニケーションの当日「ご自分で伝える」ことに慣れていただくのも
ひとつの目的としています。

対面式のアニマルコミュニケーションと言うと、確かに遠隔コミュニケーションなどに比べて
時間を拘束されるとか、家に人を迎えなくちゃならないとか面倒なイメージがあるかもしれませんが^^;、
「アニマルコミュニケーションは飼い主様が参加することに意義があります!!ぜひ参加して下さ~い♪」
そんなことを改めてお伝えしたいなぁ・・・と思う今日この頃なのです(#^.^#)

ところで今日は「旭山動物園物語 ペンギンが空を飛ぶ」が放映されますね(^_^)v 楽しみ楽しみ♪
皆さんご覧になりますか!?

アニマルコミュニケーション5月のお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓飼い主様の言葉で伝える大切さを知って下さい☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-04-30 18:13 | アニマルコミュニケーション

そっくりですよね~!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは☆なんだか異様に寒暖の差が激しくないですか!?
昨日は大阪のお客様のお宅でアニマルコミュニケーションのお仕事だったんですが
帰りの新幹線の中でも激寒くてコートを着込んでも温まらずマジでカイロが欲しいと思ってましたが、
今日はこんなにもポカポカ・・・。体調管理が難しいですよね~。

で!昨日のそのお客様に言われたのが、今日のタイトルの言葉「そっくりですよね~!」です(#^.^#)。
お客様:「misatoさんとmisatoさんのおうちの猫ちゃん、そっくりですよね~!!」って。
私:「はい~。よく言われるんです(内心メチャメチャ嬉しく思っている・爆)」
お客様:「うーん、よく飼い主と似るって言うのは聞くけど、ここまで似ているのも珍しいかも。」
私:「うちの猫も私も顔も目も身体も丸くてタヌキ系なんで・・・似ているんですよ~。」

・・・そうなんです。我が愛猫はブログの写真でもお分かりの通り、キーワードは「丸い」です(笑)
「普通の猫ってもうちょっとシャープと言うかソリッドなイメージなのにアーニャは丸いね~」
というのがうちのだんなさんの口癖(?)でもあります。そのくらいなんとも言えず丸いんです^m^。
我が家では彼女の愛称のひとつに「あにゃぽん」というのがあるんですが、その由来は
「ぽんぽこたぬきのように丸いアーニャ」を略したものだという・・・・^^;。
そのあにゃぽんにそっくりなのが私です。・・・うーん、人間としては丸いことは良いのか悪いのか?
でも日々「こんなに可愛い子はふたりといない!」と絶賛している愛猫に似ているといわれるのは
恥ずかしくもくすぐったくも、とっても嬉しいものでした♪(Mさまありがとうございました(#^.^#))
私や愛猫を実際に知っている皆さまは「確かに両方とも丸いな・・・」と笑ってください。
まだお会いしていない皆さまは、今後ご縁をいただく際にうちの猫をもとに私をイメージしてみてくださいね。

ところで「そっくり」と言えば、飼い主さまと動物さんって、オーラも似ることがあるってご存知ですか?
アニマルコミュニケーションでお伺いすると、まず動物さんのオーラリーディングを行わせていただきます。
その後のコミュニケーションタイムで、飼い主様ともお話をすることになるのですが、
その際に飼い主様のエネルギー(オーラ)の状態が「あ、そっくりだな」って感じる時が結構あるんです。
やはり近しいからこそ、互いに影響しあう部分があるのでしょうね。
たとえば動物さんのオーラで見えてきた改善必要ポイントが、
実はそのまま飼い主様の改善ポイントだった・・・と言うことも少なくはありません。
そんな場合は、動物さんへのアニマルコミュニケーションと言うスタンスだけではなく、
少しでも飼い主様ご自身の癒しや幸せのお役に立てるように・・・と祈りながら
飼い主様とのお話をさせていただいています。

結局のところ、動物さんの幸せと飼い主様の幸せは繋がっていますから、
動物さんのお話を聞くアニマルコミュニケーションだけでは手が届かない面もあるんですね。
私のお役目は動物さんだけではなく飼い主様にも幸せになっていただけるためのお手伝い♪
そういう意味では一般的な「アニマルコミュニケーター」というだけではなく、
「ヒューマン&アニマルヒーラー」という視点での学びをしておいてよかったな!って感じる今日この頃です(^_^)v

もしも、ご自分のオーラってどうなっているの!?うちの子と似ているかな?って気になられた方は、
どうぞアニマルコミュニケーションの際にお申し出ください♪
別日のご予約になりますが、飼い主様のオーラリーディングやヒーリングなども承れますよ♪

ココロのひだまりでアニマルコミュニケーションを受けてくださった動物さんと飼い主様が
互いに今よりもシアワセ度合いをUPしてくださいますように・・・。
「あ、そっくりかも・・・(困)^^;」が「あ♪そっくりかも(嬉)!(^^)!」に変わりますように☆


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓自分だけのシアワセじゃ物足りないよね♪一緒にシアワセでいよう!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-04-13 20:13 | アニマルコミュニケーション

理想的!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんにちは!!昨日、今日は本当に気持ちの良いお天気でしたね♪

さて、皆さまはお花見は楽しまれましたか!?
実は昨日、つくば(筑波)方面のお宅でアニマルコミュニケーションのお仕事だったんですけど、
お客様のお宅に伺う途中で、もうそれはそれは見事な桜並木を見つけました~☆(#^.^#)

私、前にも書いたかもしれませんが桜が大好きなんです。
でも、好きな分ちょっとこだわりもあって・・・。
いろんな桜を見ても自分的に満点♪の桜に出会うことがこの数年ほとんどありませんでした。

もともと子供の頃父の転勤で「学園都市」と呼ばれる地域に住むことが多かったせいか、
たいてい家からすぐのところに大学のキャンパスがあったんです。
大学って(どの大学もそうかはわかりませんが)桜がすごくたくさん植えられているじゃないですか?
繊細ながらもゴージャスで柔らかくて儚くて・・・いろんな桜の表情が一気に見れる学園キャンパスは
私の大好きな場所でした☆

だから、自分の中に存在する桜の理想の姿は、あの頃のキャンパスで見たようなイメージなんです。
近年は自宅近くには大学は無いし、きれいな桜並木もどことなく物足りなくて
絶対にお花見に行きたい!!っていうほどは盛り上がらなかったのですが、
昨日のつくばの桜を見たとき、お客様のお宅に向かうバスの中でうっかり「ひゃ~っ♪(≧▽≦)」って
声を上げそうになりました(爆)・・・さすがに叫ばなかったですよ^^;。
花の付き具合、満開度合い、本数、風に舞う花びらの散り具合に至るまでまさに理想どおり♪
もう、夢のような並木道をバスが走るんですが、フロントガラスに舞い散る花びらが最高にステキなんです!
あの数分間で、お客様へのお宅に向かう時のあらゆる緊張感を一気にほぐしてもらいました(*^o^*)
内心「帰りは途中下車してここを歩いて帰ろう」と思ってしまうくらいでした。
結局、帰りはお客様が駅まで車で送ってくださったので歩くことはなりませんでしたが・・・。
でも、私的お花見の絶景スポットを見つけられた喜びで、昨日はすんごくご機嫌でした♪

ホントは今日にでも再訪して堪能したかったのですが、別の予定が入っていたので断念(T_T)。
来年は絶対につくばにお花見に行こう!!・・・と熱く誓うのでした(#^.^#)。

それにしても、つくばの方々は見慣れてしまってクールなのかしら!?
あんなに類を見ないほど素晴らしい桜並木なのに、だ~れも桜を愛でながら歩いている人がいなかった・・・。
ちょっぴり不思議でもったいないなぁ・・・なんて思ってしまいましたσ(^-^;)。

とにかくすごくステキな桜に出会えて大満足の一日でした。
(が、バスの中からだったのでブログに載せる写真が撮れなかったのが返す返すも残念~)

皆さまの絶景桜お花見スポットもぜひ教えてくださいね~♪
では、週末の残り数時間・・・穏やかにお過ごしください!!


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓桜が私にくれたHAPPY♪が皆様にも届きますように(#^.^#)☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-04-11 17:50 | その他あれこれ

シンプルな真実

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

前回の更新からちょっとご無沙汰してしまいました!
今日もお元気でお過ごしでしょうか・・・?(*^_^*)

さて、先日義理の祖母の法事で関西方面に泊りがけで行ってきました。
もちろん我が愛猫さんにお留守番をお願いして。

これは帰宅してからの出来事なんですが。
私がアニマルコミュニケーションで愛猫にこんなことを問いかけました。
            「あにゃちゃん、今回もお留守番ありがとね。助かったよ~。
                    ねぇ、ママがいない間なにが一番不便で困った!?」

そうしたら、愛猫の答えが
            「ママがいないこと!!」って・・・。

一瞬「えーっ、それじゃ判んないよぉ、そのまんまじゃん^^;。もっと細かく教えてくれなくちゃ!」
「もっと具体的に言ってくれたら、今度の時もうちょっと工夫できるかもよ。」なーんて苦笑いしたんですけど、
あとで考えたら、この答え、ものすごーくシンプルだけど彼女にとってのゆずれない真実だったんだろうな。

我が家は、私の愛猫との関わりが自他共に認めるくらいに濃厚です。
愛猫の生活におけるあらゆる面でも「過保護」といって良いほどにサポートしています。
だからママがいないということは、愛猫にとって見れば単純にごはんとかトイレとかだけじゃなくて
もっとあれこれ細かい面でも日頃受けているサポートが受けられなくて不便極まりなかったんだと。

「そうだよね~、確かに。ママがいないこと自体が不便で困ることだよね~。ゴメンネ」って言ったら
「ふん~。」って小さく鼻息を吐いておなかを見せました^m^。 あぁぁぁ・・・・カワイイ(*´艸`)☆

真実はもしかしたらいつだってシンプルなものなのかもしれませんね。
そして、こんなに必要とされているのってやっぱり嬉しい♪(例え別名『姫様の下僕』だとしても(#^.^#))
「不便で困る」中には「淋しい」も含んでいるはずだもんね~。多分^^;。

ただ、今この記事を書きながら、ちょっと失敗だったと思うことがあります。
「なにが一番不便だった?」じゃなくて「どんな時が一番淋しかった?」って聞けばよかった^^;。
それで愛猫が「ママがいないこと」とか「ずっと!!」って言ってくれたら、
ママの盛り上がりもさらにパワーアップだったのになぁ。。。次回はそれを聞いてみようと思います!!(。^m^。)


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛犬・愛猫にとって、いつも必要な存在でいたいですね♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-04-06 18:13 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari